• 締切済み

筋力がない訳ではないと思う。

腹筋でフルに起き上がれないんです。 足を固定すれば、起き上がれるのですが、 なぜか一人でやろうとするとできない。 クランチでもあまり上にあがりません。 筋力が自分よりない人でも起きれるのに、 どうしてでしょうか?

• run2
  • お礼率4% (1/22)

みんなの回答

• ebinamori
回答No.2

なんかで見たか読んだかしたのですが、足を固定せずに腹筋のできる人は 腹筋が強い(?)ということだそうです それに自分の体重を持ち上げるのですから 筋肉と体重とも関係しているのではないですか たとえるなら懸垂なんかとおんなじことなのではないでしょうか。

• nitto3
回答No.1

やはり腹筋、背筋が不足しています、多少はコツもありますが 筋力を上げるトレーニングを下方がいいでしょう。 太極拳は腹筋が鍛えられます。