• ベストアンサー

●究極の選択●子供の名前の事で真剣に悩んでいます・・・。

noname#153814の回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

私はそのものをとられました。 義兄夫婦と酒を飲んでいて、俺の子には「○○」という名前をつける、と話したのです。 ところが、義兄の子が先に生まれ、名前は丸々取られました。それをいうと「そうだったかな」と涼しい顔。 こういう子に育ってほしいと○○としたので、それに類する名前をつけました。

noname#21647
質問者

お礼

そ・れ・は、辛すぎます~ね!!!! しかも、その話をしていてなんて、私は怒ってしまいましたよ。 同じ意味の名前にされたのですね。私が命名しようとした名前は代用がどうしても無理なんです・・・(涙) 早速の回答ありがとうございます。