• 締切済み

オンラインなのにオフラインと表示される

windows messenger live(最新) を使っているんですがある知人がオフラインと表示されているのですが普通に会話はできます(オフラインメッセージ扱い) 向こうからは私がちゃんとオンライン状態と表示されているそうです。 (ほかの人からはその知人はオンライン状態とでている) 直す方法を教えて欲しいです。ご回答お願いします

みんなの回答

• mikawaya
回答No.1

Windows Live Messengerには、オフライン状態のままログインする機能がありますが、これではすべてのメンバーにオフラインと表示されてしまう欠点があります。 参考URLの「こっそりサインイン」では、特定のメンバーだけにサインインしていることを知らせることができます。こういう手を使えばいくらでも状態を偽装できます。 もしかしたら「こっそりサインイン」を使っているのかもしれません。

参考URL:
http://www.yetipapa.com/sekita/mes_block/