• 締切済み

オンラインなのにオフラインと表示される

windows messenger live(最新) を使っているんですがある知人がオフラインと表示されているのですが普通に会話はできます(オフラインメッセージ扱い) 向こうからは私がちゃんとオンライン状態と表示されているそうです。 (ほかの人からはその知人はオンライン状態とでている) 直す方法を教えて欲しいです。ご回答お願いします

みんなの回答

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

Windows Live Messengerには、オフライン状態のままログインする機能がありますが、これではすべてのメンバーにオフラインと表示されてしまう欠点があります。 参考URLの「こっそりサインイン」では、特定のメンバーだけにサインインしていることを知らせることができます。こういう手を使えばいくらでも状態を偽装できます。 もしかしたら「こっそりサインイン」を使っているのかもしれません。

参考URL:
http://www.yetipapa.com/sekita/mes_block/

関連するQ&A

  • YAHOOオンライン表示・オフライン表示について

    こんばんは。 YAHOOのオンライン表示が出てしまい、困っています。 どうしても消すことが出来ないようです。 メッセンジャーを起動して、状態の変更でログイン状態を表示しない、 としても オンライン表示でオンライン中になってしまいます。 オフライン表示にする方法を教えてください。

  • MSN Messenger起動時にオンライン/オフライン表示を出す

    Windows XPでMSN Messenger 5.0をダウンロードしたら、 Outlook Express 6.0の受信トレイ表示時に左下のアドレス帳上に表示されていた、 Messengerメンバーのオンライン/オフラインの表示が消えてしまいました。 どうやって表示させればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、Windows Messengerも入っています。

  • オフラインメッセージって??

    Windows Live Messenger のVer.8を使っています。 もし、相手が自分を〔禁止するメンバー〕に登録していたとします。 そうするとこちらからは相手のオンライン状態が確認できず、 メッセージを送信することができない、とあります。 でも、自分が禁止するメンバーに登録されているかは、 こちらから確認できません。 とすると、相手のオフライン表示をみて、 オフラインメッセージを送信しようとすると、 どうなるのですか? (画面には「○○はオフラインです。送信したメッセージは、 相手がサインインしたときに配信されます」と出ます) ・送信できません等のメッセージが出る ・普通に送れるが、相手が自分を〔禁止するメンバー〕から  外さない限り、受信されない などなど考えてみました。

  • こういうこと、ありますか?(オフラインメッセージ)

    最近よくSkypeを使っている方にお伺いいたします。 Skypeのインスタントメッセージは、受信側・送信側の両方がオンラインになっている時にだけ、送られますよね。 今は廃止(というかSkypeに統合)になってしまったWindows Live Messengerでは、「オフラインメッセージ」という機能があり、例えば、オンラインのAさんがオフラインのBさんに、メッセージを送ってからログアウトすると、BさんがログインしたときにAさんからのメッセージを見ることができる(Aさんがオンラインでなくても)というもので、とても便利でした。 でも、Skypeは、両方がオンラインである必要があり、AさんがBさんに送ったメッセージは、BさんがログインしたときにAさんもオンラインでなければ送られない、つまりWindows Live Messengerのように連絡ボードのように使うことはできない、というものと認識しています。 ・・・なのですが、私がログインしたときに、その時点ではオフラインになっている友人からのメッセージ(「元気? 今度チャットしようね」など)が表示される、そのメッセージが書かれた時間を見ると数時間前(私がオフラインだった時間)となっている、ということが数回あったような気がします。 この現象はWindows Live Messengerのオフラインメッセージと同じで、この機能が追加されたのなら私としてはとてもありがたいのですが・・・ このようなこと(その時点でオフラインの相手が前に自分宛てに送ってきたメッセージが読めること)は皆さん、ありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • WindowsLiveMessenger2011

    WindowsLiveMessenger2011 過去に同様に質問があったら申し訳ありません。 WindowsLiveMessenger2011 Version 2011(Build 15.4.3502.922)をwindows7 homeで 使用しておりますが、こちらがオンライン状態なのに相手側ではオフライン表示されています。 同様に相手側もオンラインですが、こちらからはオフライン表示です。 最近Messengerを最新にしたのですが、最新版でこのような不具合は出ているのでしょうか? 最新にしたことによってこの不具合が出たのかどうかがわかりません。 ここ2年ほどMessengerは立ち上げっぱなしでしたが、友達が誰もオンラインにならず ただ単に繋げていないものだと思っておりました。 こちらからもメッセージを送ってなかったので、こちら側ももしかしたらずっとオフライン表示だったのかもしれません。 何かしら解決方法があるのでしょうか??

  • フェイスブックのオンライン表示

    フェイスブックのオンライン表示ですが、オンライン表示(緑色の丸)になっていないのに、その人からコメントが入ったりします。 メッセンジャー を利用してない訳ではありません。 メッセンジャー を利用するときは、オンライン表示(緑色の丸)になります。 また、2時間くらい?以上利用しないと、○○時間前にログイン、という表示が消えます。 そして、こちらから、何かメッセージを送ると、送った瞬間オンライン表示に代わり、その後、1分前にログイン…からカウントアップしていきます。 これはどのような状態でしょうか? メッセンジャー を利用すると、フェイスブックにログインしただけでオンライン表示になると思うのですが。。 その人は、PCではフェイスブック利用してたと思いますが、スマホがアプリ使用してるかは分かりません。 少し分かりづらいかもしれませんが、 ○フェイスブックを明らかに使用してるのに、オンライン表示にならない ○メッセンジャー は利用している ○オフライン状態の時、こちらからメッセンジャー で何か送ると、一時的にオンライン表示になる ○使用端末はPCは確認済み。スマホは未確認。 推測ですが、スマホでフェイスブックは利用してなくて、PCのみ。PCを立ち上げっぱなしで、常にメッセンジャー が開かれている状態。 なのかな?と思っていますが、当たってるでしょうか。

  • MSNメッセンジャーのオンラインorオフライン表示

    こんばんわ。MSNメッセンジャーについて どなたか教えてくださいm__m ヤフーメッセンジャーには、HP上に 貼り付けられるオンラインorオフライン表示が あるじゃないですか。 MSNにもそうゆうタグはありますか? 探しても見つからないので、もともと無いものなのでしょうか?

  • Windonws live Mesengerの、オンラインとオフラインについて

    MSNからダウンロードした、Windows live messengerを使っています。 オフラインでサインインできるので、便利だなぁと思っていますが。教えていただきたいことがあります。 オフラインでサインインしても、すでにオンラインのメンバーには、「○○がサインインしました」とはでないのですよね?? そこから、オフラインでサインインしたままで、「状態」のところを「オンライン」に変えたら、メンバーにサインインしたことが伝わるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • live Messenger 海外とのやりとりで、お互いオンラインなのにオフラインに

    よろしくお願いします。 いままで全然メッセンジャーというものを使ったことがないのですが、この間知り合った海外の友達がメールは全然見る暇がないから、メッセンジャーにしてくれといわれてなんとか頑張ってWindows Live Messengerを使うことにしました。 とりあえず私はhotmail.co.jpのアドレスを取って、向こうはhotmail.comのアドレスなんですが、で、招待もして、メッセンジャーもインストールしたのですが、お互いにオンラインにも関わらず、私には相手がオフライン、向こうにも私がオフラインになってるらしいんです。 これはどこがいけないんでしょうか?きちんとやりとりできるまで電話で確認しながらやってるんですが、電話代が気になるので、早くメッセンジャーを使いたいのですが。どこに問題があるんでしょうか?何か設定とかあるんでしょうか?ちなみに相手のIDみたいのは見えてるんですが。よろしくお願いします。

  • Windows Live Messenger の不具合?

    Windows Live Messenger(MSN)で会話したい相手との やり取りがどうもうまくいきません。 最新のバージョンを使用しています。Windows XPです。 相手からオフラインでメッセージを受信しました。 それに私は返信を出しましたが、どうやら相手はそのメッセージを受信 してないようです。 また、私のオンライン状態がどうやら相手にはオフラインに見えてるようなのです。 もちろん私は禁止したり何もしていません。 こちらから相手の状態はオンラインに見えてます。ですのでこちらからインスタントメッセージを送ってみましたが、一向に返信は来ず。。。 相手もおかしいと思ったのかメッセンジャーではなくメールで 『最近いつもオフラインだけど・・・』ってな内容のものが来て。。。 どうもうまくメッセージやオンライン状態のやり取りが出来てないのだと気が付きました。 他の人とは最近会話したので登録している人すべてに この現象が起こってるわけではないようです。 何が原因でこのような事が起こってるのでしょうか? 解決方法はどうすれば? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう