• ベストアンサー

フォレストガンプの中尉

フォレストガンプの中尉の足は、どの様にして撮ったのでしょうか?

noname#18686
noname#18686
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XXFACEXX
回答No.3

フォレストガンプのCG技術はほんとに凄いと思います。 冒頭の鳥の羽なんかもどう考えてもCGなのに 本物に見えちゃう。 CGもああいう使い方が浸透してくれるといいですね。 最近のCGでビックリしたのが「ロードオブザリング」の ホビットたちです。(限定)ほとんどのホビットがCGを 使って身長を小さくされてます。 後で知った情報なのですが、 観たときはまったく気づきませんでした。 質問の種子とはそれていますがCG技術について 少し書かせて頂きました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

あれはブルーバックというCG技術で比較的、昔から使われてきた技術で撮っています。 電波少年でも使われています。 青い布を被せるとその部分が透けるという技術です。

• konoe
回答No.1

すべてCGで消しているんですよ。驚くべきことに・・・!! ダン中尉の部屋で、テーブルの近くで体をくるっと回すシーンがありまして・・・、 本来足のあるべき所にテーブルが置いてあるんですが、 そこはどうやって撮ったのかというとそのテーブルも合成なんですね! 私はまったく気がつきませんでしたよ~。 フォレスト・ガンプはCGをたくさん使っていますが、こんなところでも!だったんですね。