• ベストアンサー

キリングミーソフトリーを見た方へ質問

hanazonoの回答

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.1

先々週見ました。一番最後のシーンで、泣きました、、、。さて、私の感想です。 >アダムが同級生をレイプしたのは真実なのか、彼女が嘘をついてるのか? レイプは本当なのではないかと。カレは性的欲求は強くS気はあるようなので、 レイプをしてもおかしくないと思います。 >アダムは前彼女の死・失踪についてデボラを疑っていなかったのか? うすうすは気づいていたのでは?と、一緒に見たカレと話してました。だいたい 付き合ってる人が2人も死んだり失踪したりなんておかしいって普通は思いますよね? >クライマックスの教会でアダムがデボラに 「お前の男じゃない。2人共子供だっただろう!」 >(私の記憶なので少し違ってるかもしれません)と言いましたが、この言葉の意味は? >私はお前→デボラ 男→アダム 2人→デボラとアダム と解釈したのですが、子供だったから >ファックはおふざけなの?と納得いきません。 アダムはデボラの男(所有物)ではないし、子供の頃だったから本気ではない、という 解釈で良いのだと思います。 若い男の子って(よくわかんないけど)好奇心旺盛で性欲が沢山あるって言うじゃないですか。 なので、興味と性欲でデボラを犯した(同意の上?)という事なのではないでしょうか。 デボラはアダムの事が好きだったけど、アダムは親しく信頼できる姉でしかなかった、 ということですよね。 私がとても印象的なのはアリスがアダムのシャツを着てオフィスにいるシーン。 恋をしている時ってああいう感じなのよね、というのがとてもよくわかりました。 もうひとつは上にも書きましたが最後のシーン。あんなに好きだったアダムと別れ、 偶然すれ違った時。お互いに気づき、言葉もかけずに別れてしまう。あのときの 気持ちはどんなだったのだろうと思うと、泣かずにはいられませんでした。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の彼はアリスの体が良かったーなどという感想しかないので、同じ気持ちを持った方からの回答は本当に嬉しく思います。 私も最後のシーンは切なく感じました。アダムは振り返って躊躇ってたけど、思いを殺して声をかけなかったのです。私はアダムはちょっとアブノーマルなだけで、誠実なのだと思っています。 最初の疑問はまだわからないです。 アダムは姉をファックする男だから本当にしたのかもしれない。 でも、本当にしたのならもっと美人で上品な女性をキャストすると思うのです。 実際は下品で部屋も汚くいかにも「悪人だよー」という監督の思いが込められているのでは?と思っています。 2番目は、そうですね。疑っていたからこそ、アリスの身に危険を感じて必死で駆けつけたのですよね。 デボラのせいで、愛する人や人生を無駄にしてしまったアダムに同情してしまいます。 この映画は私にとってはサスペンスでもポルノでもなく、ラブストーリーだったのです。

関連するQ&A

  • 映画の題名が知りたいです。

    ジャンルは推理・サスペンスものだと思います。 (これはたしかではないのですが。。金田一耕助シリーズであったような記憶があります。。) 洞窟の中で複数の男達が笑いながら女性をレイプ?もてあそんでいる?シーンがあります。 たったこれだけなのですが。。 わかる方がいたら教えてください。

  • タイトルが思い出せません。サスペンスでした。

    サスペンス映画なのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 検索もしたけど、ヒットせず・・・・ 覚えているキーワードも少ないのですが ・サスペンスです ・10数年前にレンタルしてみました。 ・学生もの(大学だったのかなぁー) ・男ばっかりでてきてた ・冒頭に手袋をして首を絞めようとするシーンがあるが  これはおふざけ? ・男ばっかりで殺人の理由が同性愛で あいつのために殺人を!!  っとミスリードさせ、全然違った。 殺人内容・理由など全然覚えていません。 ただ、だまされたー!っとすごくムカついたのを覚えています。 (私も、高校生でしたし) でも、完全犯罪を研究しているのか?豆知識みたいなのがチラホラでてきていたような? マイナーな映画だと思います。 スターは出ていなかったと。。。。 心あたりある方、ぜひ教えてください!!

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • 小学生が変質者に暴行され、その変質者を殺してしまったら

    少し昔、現代恐怖サスペンスというテレビ番組枠で川上麻衣子さん主演の「無邪気な女」というドラマの中で、回想シーンで 小学生の時に変質者にレイプされ、その変質者を石で殴って殺してしまう場面があります。 そこで質問ですが、もしそのような事件が起きた場合、法律的にはその小学生はどうなるんでしょうか?

  • 生物学的には女より男の方が生きやすいですか?

    俺は子供産める女が良かったんですが 性別=男 ココロ=男 恋愛対象=女 なんですね 「男は生理、妊娠、出産ないから俺は男で良かった。電車の中で痴漢されたり、レイプ去れるのは女だけだし、男は気楽だ」 男の意見 女「私はレイプ去れて流産して死ぬほど悔しいから女に産んだ母を恨む」 女の意見 そんな意見があるなら 私みたいに 「苦難を乗り越えて子を産めるのは男にはできないし女だけにしか解らないから、女の方が得です」 という意見は間違えてますか? やはり 「俺は男に産まれて良かった」 「私は女に産まれて嫌だった」 という男性、女性が存在する以上 男=得ばかりしてツイてる生き物 女=損ばかりする不幸な生き物 と日本では決まってますか?

  • みなさんに質問です

    みなさんに質問です (小説を書いていてみなさんに質問したいです。) 女の子(主役)がA君という男の子と付き合っていましたが ある日男の子が理由もわからず失踪してしまいわかれなきゃいけないことに だが1週間後 お腹の中に赤ちゃんがいることがわかった 最後はどんな展開になってほしいと思いますか? ?彼氏(A君)と復活してほしい ?女の子と子供が2人で生きていくのが見たい ?その他(どんなふうになってほしいか)

  • アダムとイブの話から思うこと

    現代日本では、歴史の勉強で神話を教えません。 でも、神話を見れば、その国民の考え方がわかります。 日本と欧米の人間の考え方の相違を、神話(ここでは、アダムとイブの話)で見てみましょう。 <アダムとイブの話> 神が初めの人間はアダム(男)だけであった。 神は、アダムがさみしがったので、アダムの肋骨でイブ(女)を作った。 <日本の神話> 最初に登場した神は、イザナギノミコト(男)とイザナミノミコト(女)である。 この2人がSEXして、姉のアマテラスと弟のスサノオができた。 このことを見ると明らかに、「欧米は男尊女卑の思想であり、日本は男と女が対等である。」 となりますね? 欧米人は、現代でこそフェミニズムとかで男女同権とか言っても、元来の男尊女卑の思想をどう思っているのでしょうか? もう一つ、アダムとイブの話からわかることがあります。 <アダムとイブの話> アダムとイブは、禁断の実(リンゴは子供に対するごまかしでウソだそうです)を食べた罪で、 男は仕事すること、女は子供を産み続けること、という罰を与えられた。 <日本の神話> 日本の神話では、神様も仕事をしています。(例:アマテラスは、機織りをしています。) 欧米人は、「仕事は罰として与えられたものだから仕方なくやっている」ようです。 (だから、フランス語の労働である「トラバーユ」は、元来「拷問」という意味だそうです。) 日本人は、こんなことはありません。(何しろ神様でも働いているのだから) こういう文化の違い、皆さんはどう思われますか?

  • このアニメ知ってる方いらっしゃいませんか?

    24歳男です。 子供の頃、ちらっとだけ見たアニメが今になって急に気になっていまして…でも覚えているのはたった1シーンだけなんです。そのシーンというのが、 「人間が土人形(のようなもの)になってしまい、らせん状の階段を登って城のような場所に集まっていく。それを物陰から見ている主人公(2人いた気がする)」 というものです。 他にヒントになりそうなことと言えば… ・土人形の形は、陰陽師が使う式神の一般的なイメージのような形 ・土人形の中で、一体だけ花を胸につけている。(それによって主人公たちが“知り合いだ”と認識する) ・なんとなく“宮沢賢治が原作のアニメっぽい”感じがする絵質。 ご存知の方、情報をくださいませんでしょうか。 気になって夜も眠れません。 よろしくお願いします。

  • タイトルを知りたい

    これは20年前以上で私が小学校低学年のころにテレビで放映されてた映画なので、内容もうろ覚えではっきりとはしないのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 私が小さい時は何回かテレビで観たので覚えてる限りの内容では、ある島の住人の中で子供がすべて悪魔にとりつかれ、大人たちを次々殺していくという話だったのです、 鮮明に覚えてるシーンは妊婦さのおなかに子供が手を当てて中にいる胎児に呪い(?)のようなものをかけて結局妊婦さんもそのおなかの胎児のせいで死んでしまうというものと、あとクライマックスは子供達の様子がおかしいと気づいた男の人も結局子供にライフルかなんかで撃たれてしまうといったものだったはずなんですが、こんな説明だけで申し訳ないのですがこのタイトルを知ってる人がいたら教えてください。

  • かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

    もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。