• 締切済み

デスクトップに出てくる画面を消したい

アダルトサイトのサイトを回っていたら、急にデスクトップにそのサイトの広告が出てきて消えなくなりました。右クリックは出来ないし、その画面を消せそうなボタンもその広告にはありません。 もしこの広告を消せる方法を知っている人がいれば教えてください。 パソコンにはそこまで詳しくないので出来るだけ専門用語などは最小限にしていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• mibu3
回答No.3

システム復元   コンピュータを以前の状態に復元する [スタート]ボタン → [すべてのプログラム] → [プログラム] → [アクセサリ] → [システムツール] → [システム復元]

koyuki4208
質問者

お礼

それはデスクトップの画面だけが以前の状態に戻るのでしょうか?

• hirorin00
回答No.2

はじめまして 1、デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ 2、画面のプロパティのWebタブをクリック 3、ActiveDesktopにWebコンテンツを表示のチェックをはずす 4、OKをクリック これでいかがでしょうか?

koyuki4208
質問者

お礼

ActiveDesktop がいまいち分かりません…。 しかし、Webタブをクリックしても、チェックされている項目はありませんでした( 。。)

• phototon
回答No.1

スパイウェア対策はしていますか? 手始めにSpybotとAd-awareをいれて検索してみてください http://enchanting.cside.com/security/spyware.html