• ベストアンサー

リンスとトリートメントの違いは?

高校生の男子です。 以前からずっと気になっていたことなんですが、リンスとトリートメントの違いって何ですか? すいません、あんまり知識ないもので・・・

noname#43971
noname#43971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

googleで「リンス トリートメント 違い」で検索したら出てきました。URLを参照下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s1008.htm
noname#43971
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.3

このあたりが参考になりませんか・・・ http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=958836

noname#43971
質問者

お礼

過去に同じような質問があったんですね。(^_^;) ありがとうございました。

  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.1

リンスは髪をコーティングするもので、トリートメントは髪に浸透させるものです。

関連するQ&A

  • リンスとトリートメントの違い?

    私は癖毛の為、3-4ヶ月に1回、癖毛矯正をしています。自分では髪の毛が傷んでいるような気はしないのですが、シャンプーの後、リンスではなくてトリートメントをした方が良いと言われました。もし、シャンプーのあとリンスをするなら、その後、洗い流さないタイプのトリートメントをすると良いとのこと。私はシャンプーの後はリンスをして終わりです。トリートメントとリンスは、どう違うのでしょうか?また、使い方のアドバイスがあればお願いします_(._.)_。

  • リンス、トリートメント、コンディショナーの違い。

    題のとおりなんですが、リンス、トリートメント、コンディショナーの違い はなんなんでしょうか?? リンスとトリートメントはなんとなくわかってて、一応使い分けてるんですが、 コンディショナーがいまいちよくわかりません。 できれば、3つの違うところを比べながら教えてくれればうれしいです。 お願いします!!

  • トリートメントとリンスについて・・・

    こんばんは! トリートメントとリンスの違いは知っていますが、トリートメント、リンスともに、シャンプーの後はよくすすがないとダメとか聞いた事がありますが、説明書には、かるくすすぐと書いてありますものもあります。 確かに、よくすすいだあとよりも、少し残っているくらいの方がスタイリングがしやすいように思います。 リンスは、少し残すほうが、静電気に良いとか・・・? かゆみとかが出なけらば、それでよいのでしょうか? 髪に良くないとなれば、絶対ダメでしょうね? よろしくおねがいします

  • リンス、コンディショナー、トリートメントの違いとは??

     リンスやトリートメントなどいわゆるシャンプーのあとにつける感じのやつです。。。  いろいろ聞きますが、違いは何ですか?また、お勧めはどれですか? なんかトリートメントがいいとか聞いたことがあるんですけど…?

  • リンスとトリートメントとコンディショナーの違い

    リンスとトリートメントとコンディショナーの違いを教えてください。

  • リンス・コンディショナー・トリートメントの違いが分かりません・・・・・。 

    リンス・コンディショナー・トリートメントの違いが分からないんです。とくにリンスとコンディショナー・・・・・・。どこが違うか知っている方がいらしゃったら教えてください!!!!  あと、使い分けの仕方もご存知でしたら教えてください!!!!!

  • リンスとトリートメント

    リンスとトリートメントは何が違うんですか?たとえば使い方としてはシャンプーしてリンスしてトリートメントの順で良いのですか? いま、花王のエッセンシャルのシャンプー、リンス、トリートメントのセットがあるんですが、リンスもトリートメントも同じに思えてなりません。

  • リンスとコンディショナーとトリートメントの違い

    シャンプーとリンスとコンディショナーとトリートメントの違いを教えてください。 他にも種類があったような・・・ あと、使う順番があればおしえてください

  • リンス、コンディショナー、トリートメントの違いをおしえて

    リンス、コンディショナー、トリートメントの違いをおしえてください。現在私はコンディショナーを使っていますが使い方のコツを教えていただければ幸いです。(すぐ洗い流していいのでしょうか?)

  • リンスとトリートメント

    今日、美容室で髪が傷んでいるからと、全体カラーの後にトリートメントをしてもらいました。 以前パーマもした髪です。 美容室でトリートメントの効果をなるべく持続させるために、 ポイントを使ってトリートメントをもらってきました。 その使用方法に、シャンプーの後に…、と書いてあるのですが 今までしていたリンスはどうしたらいいのでしょうか。 コラージュフルフルのシャンプーとリンスを使っています。 (頭皮が痒くなるときがしばしばあり、皮膚科で勧められて以来使っています) ちなみに、トリートメントは3日に1回でいいそうです。