• 締切済み

香港で英語

ffjjkの回答

• ffjjk
回答No.4

1月末友人達と卒業旅行で香港行ってきました。 私はどちらかというと通じにくいかなと思いました。英語よりは漢字を見せた方が分かりやすいのかなぁと。 まず思ったのは、飛行機・・・。アメリカなど何度も一人で旅行している英語が上手な友人(発音もかなり上手)がアップルジュースが欲しいと言ったが通じませんでした。オレンジも・・。チャイナエアラインだったと思うのですが、まさか通じないとは。。結構唖然としました。 旅行雑誌に載ってた地元のお店では皿(ディッシュ)がなかなか通じず、大変でした。ん~後はホテルの掃除の方にブランケットをもう2枚持ってきてもらうよう頼んでも"English no"と言われてしまいました。 イギリスの占領下だったのに、思ったより通じず私としては驚きました。