• ベストアンサー

ディズニーランドへ車で行きます。

LIN-changの回答

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.2

無料のバスがでています。 時間、発着場所はちょっとわかりませんが、ホテル~TDL~TDS間を回っています。 モノレールは有料です。確か1日乗り放題券みたいなのもあったような・・・ ただ、有料ですが一度は乗る価値がありますよ。 つり革だったり窓だったりが全部ミッキーの形をしていて、車両の端にはキャラクターの人形だったりが展示されています。 無料バスは普通の路線バスと同じ型のもありますが、今はこれもまたミッキーの形を取り入れたかわいいバスも走っています。 ウィンカーもマフラーも、窓もみんなミッキー型です。これもまた一度は乗るといいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドへ車で行くのですが

    5月18日(土)に1時頃到着後ランドへ、シェラトンに宿泊(3泊)、3ディパスポートを購入予定。 1.到着後の車の置き場所 2.パスポートの購入場所 3.子供(4歳)がいる アドバイスください。

  • TDLへ車で5月18日(土)から行きます。

    5月18日(土)から3泊4日で行きます。1時頃にホテルへ到着予定ですが、到着後の車とパスポートを自分なりに考えたのですが、アドバイスください。 1 ホテル(シェラトン)で荷物を降ろして、ホテル駐車場へ駐車。 2 ホテルでパスポート(3ディ)購入。 3 モノレールかタクシーでランドへ。 去年6月に新幹線で初めて行ったんですが、田舎者なのであの混み方にはびっくりしました。子供も(4歳)いたので循環バス(すしずめで東急から20分位かかった)は1回乗っただけであとはタクシーで移動しました。モノレールもすいてれば乗ってみたいのですが。

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • ディズニーランドに行くのに良いホテル探ししてます

    9月頃に2泊3日でディズニーランドとシーに車で行く予定です 海沿いでランド内が見えるホテルを探しているんですがいいホテルを知ってる方はぜひ教えてください。PS.ランド内のホテルは値段が高いので避けたいです。できるだけ安いところを教えてください。

  • ディズニーランドに行くのですが…

    昨日もここで質問させて頂き、とても参考になったのでまたまた質問しちゃいますが…(^o^;) 9月22日から一泊で行く予定で、今現在【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】に予約をいれてあります。【大人二人、幼児二人(二歳半、10ヶ月)夕朝ご飯無し、ワンデーパスポート二枚付きで37000円】です。 車で行く予定なので、少し離れた安くて評判の良いホテルがあったら、そこでもいいかもと悩み始めちゃいました(^^; 聞いた話によると、パームファウンテンテラス(?)というホテルは評判が良いようですが、震災の影響でどうやら9月いっぱいは休業しているらしいです。地理がものすごい苦手なので、どの場所がどのくらいランドから離れているのか想像がつかなくて、自力で探していると時間ばかりがかかってしまうので、みなさまのご意見を聞かせてください(ToT) 出来れば移動は車で10~15分くらい、予算は大人一人が一万円以内、宿泊翌日朝御飯あり、チケットがホテルで買えるかチケット付きプランがある…などが揃っていたらありがたいです(・ω・;) よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • ミラコスタとディズニーシー→アンバ行きバスについて

    2月の下旬、日曜日にシー(ミラコスタ泊)と月曜日にランド(シェラトン泊)に行く予定ですが、 いくつか分からない事があります。 ★1つだけでも結構なので、分かる方教えて下さい。 (1)日曜日のランチにシェフミッキーを予約してあります。  シーから13時10分のバスに乗りたいのですが、ストームライダーの辺りから  アンバ行きのバス乗り場まで5歳&3歳の子供を連れて、徒歩何分くらいでしょうか?  また、場所が良く分からないので行き方も教えて下さい。 (2)ミラコスタには子供のお昼寝をさせたいので、プレチェックインせず、  シェフミ後の15時頃にチェックインする予定です。  日曜日の15時では、チェックインにかなり時間がかかりますかね? (3)月曜日の朝、エクスプレスチェックアウト後ホテルをシェラトンに移動します。  そこで、  「ミラコのエントランス→ミラコ駐車場から車でシェラトン駐車場→シェラトンでプレチェックイン&荷物預ける→  リゾートラインでランド→ディズニーホテル専用ゲートに並ぶ」  この所要時間はどのくらいでしょうか?  ランドのゲートには、開園の40分~1時間前くらいには着いていたいなぁ~と思うので、参考にさせて下さい。  

  • ディズニー シェラトン1泊とシャフミッキーについて

    まだ先ですが、11月下旬に家族4人(子供は6歳&3歳)でディズニーランドに行く予定です。宿泊はシェラトンです。 いくつか分からない事がありますので、アドバイスお願いします。 (1)朝6時半頃にシェラトンで荷物を預けて、パスポート&リゾートラインの乗車券を購入することが可能か。 (2)スタンダードルームの海側でも景色は綺麗か。(それともパーク側が良い?) (3)途中、お昼寝にランドからシェラトンに戻り、またランドに行くには、リゾートライン+徒歩しかないか。  また、往復の所要時間はどれくらいか。(子連れで雨の時を考えると・・・) (4)翌日チェックアウト後、自宅へ帰る前にシェフミッキーでランチ(予約が取れたらですが)をする予定ですが、  シェラトンからアンバサダーまで車なら何分で行けるか。また駐車場は。 (5)もし取れたらの話ですが、旅行1日目の1週間前に、シェフミッキーを保険として予約しておき、  次の日に旅行2日目(帰るだけの日)のランチをまた予約(取れた場合は、前日分をキャンセル予定)なんて事が出来るか。  連日では×とかありますか? 以上、中には変な質問もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートの過ごし方

    こんにちは。 8月6日~7日にTDRに出かけます。今回初めて2日にわたり行くのですが、色々疑問がありまして頭が混乱しています。詳しい方、助けていただけないでしょうか? スケジュール 8月6日:ランドで1日 朝、車で家(静岡県)を出て、シェラトンに車を置いて、到着は10:00~11:00の予定。 ディズニーランドはちしばしば行っていますので、特に力が入っているわけではありません。終日ランドで過ごし、夜はシェラトン泊 8月7日:シーで1日 シーで1日を過ごしますが、絶対外せないのがトイストーリーマニア。いつも、なかなか遊んであげられない子供のためにも是非FPをとりたいところです。夜はシェラトン泊。 行く人および現在入手しているチケット (1)行く人:自分、妻(38歳)、子(男子8歳) (2)株主優待パスポート2枚 (3)会社の福利厚生で手に入れた1,000円値引き券5枚。(パークチケット1枚につき1枚利用可) 以上のような状況で質問したいことは3つです。 1.支払う金額が一番安くなるチケットの買い方を教えてください。 2.2日目のトイストーリーマニアのFP取得のためのアドバイスをお願いします。   (1)2日目の朝、私だけ早く並んでおいて妻と子が遅れて合流することは可能でしょうか?   (2)2日目のシーのチケットを前日買っておくことは可能でしょうか?可能だとしてどのタイミング    で買っておくのがベストですか? 3.ランド、シーで何かおすすめのショー、アトラクションがあったら教えてください。 一つ回答でも複数回答でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドパレードがみたい!スケジュール

    日曜~火曜二泊三日ディズニーリゾートへ行きます 2日目は終日シーで過ごすことを決めています ランドでは ・14時~のパレードが見たい ・ハニーハントに乗りたいこの2つだけが希望です スケジュールを立てるにあたり迷っています (1)、(2)どちらが無理のないスケジュールでしょうか?もしくはどちらも無理でしょうか? (1)日曜、 羽田発12:25のバスに乗車予定 ランド到着後、ベビーカーをレンタルし、パレードを見る その後時間を気にせず楽しめる 荷物は羽田→ホテル可能 (2)火曜、朝からランドへ パレード終了後ベビーカーを返却 どこかへ預けた荷物を取り 15:30発のバスに乗り羽田空港へ 時間を気にしてバタバタしそう 荷物はどうしよう 夫婦+小さな子の3人。 初めて行きます 混んでいること、広さや徒歩での移動時間の目安がわかりません 宿泊先はミラコスタです お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします