• ベストアンサー

ラジオ番組のコーナーへのメールを送るタイミング

今日の深夜にあるラジオ番組のコーナーにメールを送る予定なんですが、こういったメールは普通いつぐらいに送るものなんですか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日の深夜で今悩んでるってことは、JUNK交流戦かオールナイトニッポンですか? いつ送ってもかまわないと思いますが、放送前ならパーソナリティー自身が目を通す場合もありますよね。このへんはパーソナリティー次第で、全メールを読む人、スタッフがいくらか絞ってから読む人、番組前には読まずスタッフが選ぶ人もいてパーソナリティーによって違うようです。 放送中だとスタッフがとりあえず目を通してからになるので、結局パーソナリティー自身の目に触れない可能性がある、というくらいの違いでしょうか。

masa1426
質問者

お礼

なるほど! パーソナリティによっても変わってくるんですか。 そのラジオはラジオ関西の某アニメのラジオです。 参考にさせて頂きます♪回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

前に一度だけラジオでメールを読まれたことがあります。 その時は放送中に送りました(なにせ、放送中にお題が発表されるので放送前には送れませんw)。 携帯から20通ぐらい同じ内容のメールを送ったかなあ・・・

masa1426
質問者

お礼

なるほど!その番組は内容が始まるまで分からないんですね♪ 20通も送るなんて凄いじゃないですか! 参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました!!