• ベストアンサー

もう実施されたのでしょうか?

先日、宇宙ツアーの話題をラジオで聞きました。そのとき、ふと思い出しました。ペプシの2001年宇宙の旅はどうなったのでしょうか?もう実施されたのでしょうか?くだらないことですが、情報がありましたら教えてください。

• megi
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

この懸賞には全部で65万通の応募が あり5人の当選者が 宇宙旅行をすることが決まっているらしいですね。 この計画は、2003年に延期されたそうです。 技術的には今すぐにでも実行可能だそうですが最大の問題は資金難。 スペースプレーンの開発費は100億円程度、 資金集めのための 延期となったようです。  

megi
質問者

お礼

やはり未実施だったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

まだ実施されていないようですね。 あれだけ大々的に宣伝したので、中止にすることはないと思いますが、万が一中止になった場合当選者には1000万円が払われると聞いたことがあります。 当選者も300万円ほど自己負担しなければならないので、5人のうち何人が本当に行くのか知りたいですね。 過去にも同様の質問がありますので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73121 http://www.pepsi.co.jp/new.html

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73121
megi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すっきりしました!URLは参考にさせていただきます!