• ベストアンサー

3月20日!大阪城公園の見所教えて下さい。

qhkの回答

  • qhk
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

大阪城公園の隣のOBPで働いています。 桜の様子は、今日はまだ咲いていませんが、かなりつぼみは膨らんでいますので 今週中には咲き始めるのではないでしょうか、 車で来るのでしたら、大阪府庁前の駐車場が大阪城へはいちばん近いかと思います 公園の周りを回れば何箇所か駐車場がありますが、JR環状線沿いは、 ホームレスのテント村化していますので、見栄えも良くないので紹介し難いです。 結構広いですので、歩きやすい靴で来た方が疲れ難いと思います。 みなさんで、楽しい1日を送ってください。

ran-ran
質問者

お礼

qhkさん、生きた情報をありがとうございます。m(._.)m 「桜」は、やはりまだ少し早いようでしたが「もも」が満開だそうなので「もも園」へ連れてあげようと考えています。 お天気も良さそうなので、思い出に残る大阪城公園を満喫させてやりたいと思います。 本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • 『大阪城、公園』で、梅の花が沢山咲く所があります?

    何年か前、大阪城周辺で、梅の花が沢山咲いていて、綺麗だったことを母が覚えているのですが・・・ 大阪城周辺で、梅の花が咲いている所はありますか? 天満橋の辺りまで歩いたとも行っていましたが・・・ (母は、土地勘があまりなく・・・ウロ覚えで話すことが多いのでわからず・・・) 梅の花が咲く季節に大阪へ行きたいと思っております。(大阪城の観光もかねて) 梅の見ごろは、3月の中旬からでしょうか? 梅の花でなければ、桜の季節に行きたいです。 この場合は、4月上旬? 大体の目安でよいので、「梅」、「桜」開花時期を教えて頂けると嬉しいです。 また、この季節は、どこも込み合いますか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪城公園周辺の路上駐車

    大阪城ホールに年に何度かコンサートを見に行きますが、その時いつも大阪城公園の周囲の道路(大阪城公園駅の前など)に路上駐車している車をたくさん見ます。おそらくコンサートを見に行っている人の中に止めている人がいるように思うのですが、取り締まりにあわないのでしょうかね?コンサート中なので夜7~9時くらいの時間帯なので大丈夫なのでしょうか?事情に詳しい方教えてください。

  • 大阪城ホール

    来月、大阪城ホールでのコンサートに行きます。 新幹線利用で東京発です。 10:45頃 新大阪駅に到着の新幹線ですが、 12時開演のコンサートに間に合うでしょうか? 乗換案内で検索すると 新大阪→大阪城公園駅はJR利用で約30分のようです。 電車の乗り換え時間や 大阪城公園駅→大阪城ホールの距離等が詳しくわからないため不安です。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • 丸山公園の枝垂れ桜の状況教えてください

    京都の丸山公園の枝垂れ桜の開花状況を教えてください。 今週の4月2日か8日で迷っています。 お世話になったご年配の方にどうしてもその桜を見せたくて 失礼ながらお見せする機会もあまりないかもしれないにも関わらず 去年インターネットで記載されている緑化センターに電話を かけたところまだまだとの事で、見る機会を逃がしてしまった 苦い思い出があるので。 京都も場所、また桜によって開花状況も異なるかと思うので 丸山公園の枝垂桜限定ということで質問したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 常陸太田駅より西山公園への徒歩は可能?

    明日、都内より桜を見に、茨城の【西山公園】に電車で行くつもりです。 そこで質問なのですが、【常陸太田駅より車で5分】と公園の案内には 書いてありますが、歩いて行くことも可能でしょうか? またついでですが、桜の開花状況などもお解りになるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 【3月下旬の京都旅行の予定を経ててみました。】

    こんにちは。 いつも、お世話になり、ありがとうございます。 皆様のご意見を参考に旅行プランをたてさせて頂いてます。 3月20過ぎに京都へ行こうと思っています。 行きたい所が決まりました。 ・北野天満宮の『梅苑公開』。(梅の花は、ギリギリ咲いているという状態でしょうか?) ・二条城の桜。 ・円山公園の桜。 ・清水寺参拝。 初日は、11時頃に京都駅に着きます。 この後、駅前より、どちらへ観光へ行ったら効率良く周れるでしょうか? (宿泊先は、烏丸四条を予定しております。烏丸御池よりも、こちらの方が交通の便が良いですよね?) 今の所、2泊or、3泊、2泊と半日(大阪宿泊)の京都宿泊数を迷っています。 上記の観光は2日で周れますか? (雨の場合の観光でも楽しめますか? やはり、寒いですかね・・・) 北野天満宮と二条城はバスルートが無難で、1日ペア考慮出来ますか? 清水寺界隈&四条大丸周辺を散策出来たら良いな、と思ってます。 時間がありましたら、嵐山の桜も良いかなぁ、と。 桜の開花状況にもよってきますが・・・ 上記の観光ルート以外に行けそうな観光場所がありましたら、教えて下さい。 また、3月下旬ともなると、観光客の方々で賑わいますか? 美味しいグルメ所は、行列・・・京都駅のコインロッカーは一杯の状態でしょうか? 毎度、一度に沢山の質問をして、申し訳ありません。 今回は、大分、予定をたてられましたので、今一度、ご回答頂けると幸いです。 色々と教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 東京で4月6、7日あたりで桜がまだ見れるところは?

    3月24日に東京は桜の開花宣言がありましたね。 通常、開花から一週間くらいで満開になりますよね。 田舎の母が4月6、7日あたりに東京に出てくるのですが、多分そのころは開花から2週間経っているのでもう散っていますよね。 都心でなくてもいいので、東京から1時間圏内で車を使わないで4月6、7日あたりにで桜がまだ見れるところはありますか?

  • 宮城県の見どころは?

    私は仙台在住ですが、福岡から祖母や叔母さんが遊びに来ます。祖母は、足の具合があまり良くなく広い範囲は歩けません。 そういう条件の中、仙台の見どころを案内できるスポットはないでしょうか? 「SS30」に昇って仙台市内を見ることを検討していますが、それでもまだ、時間をつぶせません。 どこかに良い条件の場所はないでしょうか?

  • 高遠城跡公園での所要時間は?

    東京から青春18切符を使って、4/6~4/7に高遠の桜を見に行こうかと考えております。 4/6 6:00頃東京を出発して、お昼頃の伊那市に到着するような時間で行くつもりなのですが、伊那市から【高遠城跡公園】までは、バス移動となるかと思いますが、所要時間はそんなにかからないのでしょうか? 桜の開花している時期ですと、道路が渋滞するようなので・・・・。 それと、【高遠城跡公園】をぐるりを桜を見て回ると、どれくらいの時間がかかるのでしょうか? 時間によりけりで、宿の場所を考えようと思ってます。 宜しくお願いいたします。

  • 松山総合公園の駐車場について

    松山総合公園の駐車場について  松山総合公園の駐車場について回答をお願いいたします。今月の末に松山総合公園へ桜と夜景を見に行こうと思っています。  松山総合公園のHPにおいて、駐車場の利用時間は9時から17時までとなっています。そこで、   (1)駐車場は第4駐車場まであるようですが、そのすべてが17時で利用時間が終了という理解でよいのでしょうか。   (2)また、夜景の時間に駐車場が利用できないようであれば、市電を利用していこうと思っています。直近の降り場から公園までは距離はどのくらいあるでしょうか。  よろしくお願いいたします。