• 締切済み

前の彼女を選ぶって・・・?

 告白してきた相手に、おまえの事は好きだけど、前の彼女と おまえ、どちらを選ぶかと言われたら前の彼女を選ぶとか言わ れたんです!突然!その元カノとは今も親友で知り合いなので すが、私の前でも堂々と仲良くします。この前は、でも今はお まえを選ぶ、とか言われました。でも、今は好きだけどこれから どうとかは言えないって・・・・。なんか逃げ道を作られてる 様で仕方ないのですが、そういった事を言われたり、言ったり した事ありますか?

みんなの回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

言われたことはないけどそういう人はいるよね★ でも逆に正直者。って見方もなくない? この彼氏はサイテー。って言うのは簡単だけど 恋愛ってそういうものかもしれないよ? 自分の感情に絶対はない!って声高らかに宣言してるし。 これはこれで男らしいかもしれへんし。ある意味。 自分に正直ではあるかもね。ある意味。 でも要はあなたがどう感じるかでしょう。 最低だ。と思えば離れればいーんだしね。 でも考え方一つで勉強にもなるよ? 恋愛する中でそういう考え方もあることを勉強できて良かったかも。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あ・の・な・あ!! こんな最低なこと言った事もいわれたこともないよ。 チョット連れてこいこいつ、 よこっつら2・3発ぶん殴らんとわからんやろ! もうそれぐらい最低! 自分が都合のいいほうだけについていますよ 今は彼女、また今は貴方・・ これじゃイソップ物語の「コウモリ」やがな! 恋するときの気持、お付き合いするときの気持って 一途なものではないのでしょうか? コイツにはない。おそらく性根から入れ替えんことには 話になりません。恋する資格なんてないやつです。 はっきりいって離れられることをお勧めします。 貴方が都合のいい女の道を歩きたくなければ彼女より先に離れてください 本当に好きなら追っかけてきます。 でもそのときでもはねつけてください。 おそらくおっかけてはこないでしょう。だってどっちでも良いんだもん。 「俺の選び放題」って思ってるんだから。 こんな奴に惚れてる貴方もどうかしてるぞ! 貴方も毅然とした態度で見ないと、見下されたままだぞ! それでいいわけないでしょ、ないよね! 貴方のことを何が何でも1番って人は絶対にいますよ これからの人生で。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.4

どうもこんにちわ★ その質問って私の前付き合ってた元彼にそっくりです★ そういう似たような言葉いわれ続けた。 なんかその男のその場その場の状況の逃げ方が目に見えてきます。。。 そういう男って、しょせんは慣れ親しんだ元彼女の元に帰っていくものです。 文面にあった様に「今はお前を選ぶ」「今は好きだけど」とか チョッと一言いわせて下さい!   言葉ではなんとでも言えます。 そして、あなたが彼を想って~はまりかけている今、そういう彼の「今は好きよ。」とかそんな崩れて生きそうな言葉でも 満足しているはずだと、思う。 わたしがそうだったから・・・・。 間違ってたらごめんなさいね。。 でもその男は、女2人を両天秤にかけて自己満足してるんでしょうね。。 「俺ってもてるわ~」っていうのが彼の心だと・・・・・ 元彼女の方が有利だと思うよ。。。。。 これ以上、傷を負いたくなかったら自分からスパっと切ってやりな!! それで、その男が本当に本当に本当にあなたのことを好きだったら マジで自分の元に戻ってくる!!!! 人間の心理ってね、追いかけてくると逃げの体制にはいって          逃げていくものは追いかけていきたくなるものなんよ。 アドバイスできるのはこんだけ・・・頑張ってね!!

noname#3116
noname#3116
回答No.3

言ったことも、言われたこともないですが・・・。 なんちゅー男でしょうね!! 「一番好きなのは前の彼女、だけど君とも離れる気なし」ってことでしょうか。 でも、もっと考えると「別れちゃった彼女がよくみえるの」ってだけだと思います。 別れてちょっとして、よく見えるのはしかたが無いとしても 「前の彼女」を選ぶだとか、普通口にしませんよね。 それを口にしちゃうってことは、いかにいいかげんな男かってことだと思います。 「今は好きだけどこれからどうとかは言えない」 って、そりゃ誰でも先の事はわかんないけど、ワザワザいうことないよねぇ 彼氏のことむちゃくちゃにゆってごめんね(^^;)

noname#4793
noname#4793
回答No.2

はぁ?という感じですね。 そんな事言ったり言われたりしたことなんてありません。驚きです。 彼がそういうつもりなら、貴方もそういうつもりで付き合った方がいいのでは ないかと思いますが、そんなことを言う彼の事が本当に好きなのでしょうか? 確かに人の気持ちなんて変わるけど、普通思ってても言わないだろうし、 逃げ道を作っているという前に、思いやりに欠けている人ですね。 彼との付き合い方、変えたほうがいいと思いますよ。 今度、また >今は好きだけどこれから どうとかは言えない なんて言われたら、「そりゃそうだね~私も同じ。」くらい言ってみたら? 自分を大切にしてくれない人と付き合い続けるのは、苦痛じゃないですか? そのうち、自己評価が低くなってしまうんじゃないか心配です。 私は、他に行ったほうがいいと思いますが・・・。

回答No.1

こんにちは。 僕の友人にも同じ経験の人がいますが、第3者として相談を聞いていると 「今元カノが付き合ってくれないので、その間だけ付き合ってくれない?」 と言う風にしか聞こえないような気がします。 でも個人的な意見としては、恋愛はどう転がっていくかは その時々で分からないものですし、確実に「こうだ!」と言えないものだと思います。 色々な人からいろんなアドバイスが出てくると思いますが 結局その中の一つを選ぶのか、参考にするかはanvelorさんが決めることなので この回答も1意見としておいてください。 後悔だけはしないよう、がんばってくださいね(^^)

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか

    長文、乱文ですが読んで頂ければ幸いです。 親友の元カノについて相談です。 親友の元カノに告白されました。 私には今、約2年くらい付き合っている彼女がいます。しかし、実は親友の元カノのことがずっと気になってました。 親友の元カノとは、親友に振られたので相談に乗っていて仲良くなりました。 そして先日親友の元カノから「ずっと前から気になってる」と言われました。 もちろん向こうは元彼の親友であるのは分かっているし、彼女がいるのも知ってます。 また、今彼女とはうまくいってなく少し距離を置いていて、そのことについて親友は「あの子とはちゃんと仲直りした方がいい。絶対別れない方がいい」と言っています。 ただ、私としてはもう別れようと考えていました。 なので、親友の元カノと付き合っていいのだろうかどうか悩んでいます。 この場合親友にちゃんと話したほうがいいのでしょうか? それとも言わないままの方がいいのでしょうか? ちなみにその親友は元カノを振ってからまだ彼女が出来ていません。 なので新しい彼女が出来てから言ったほうがよいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 好きになってしまった・・・

    2,3ヶ月前に同じクラスの女子と付き合っていて振られました。 そして最近気づいたんですけど、元カノの親友が好きです。 それで元カノの親友を好きになってもいいのかなって思ってしまいます。 もし告白などしたら元カノとその親友の仲まで壊してしまうような気もします。 僕はどうしたらいいのでしょう? このまま好きでいてもいいのですか? あと元カノの親友はいつも元カノといるので、一緒にいないときしか喋れません (元カノとは別れてから一切話していないので )

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

  • 3ヶ月前に別れた彼女のことについて

    もう3ヶ月程前に別れた彼女のことですが。私にとっては初彼女だったのでウキウキしていたのですが、恋愛の面倒くささに気づき、4ヶ月程付き合ったのち自分の人生が束縛されている気がして別れることを決意しました。 結論からいうと、私は彼女が好きではなかったということだと今再認識しています。元カノからは告白されて何となく付き合ってみっか、となった感じでした。実は、私はその前に元カノの親友の可愛い子に告白していたのですが(ふられました。)、その時はまだ元カノはしらなかったようで。少しずつ親密にはなりましたが、自分を大好きだと言ってくれているというだけで私に好きだという感情はないまま、3ヶ月ぐらいがすぎました。 私は性欲に耐えられず、毎日のように彼女の体をさわりました。もちろん彼女自身は嫌がりませんでした。「私だからいいよ。」と。合意の上ではありました。とうとう私は彼女の家で処女を奪ってしまい、好きでもない相手に性欲が勝ってしまったことの後悔と、恋愛の面倒くささによる絶望感に襲われました。好きだと彼女に言って自分は彼女を好きなんだと暗示をかけていた私が今、何だか情けなく思います。 そして、こうして別れるという体験をしてから私は自分の彼女と過ごした過去に後悔しました。性欲を抑えきれず彼女を騙してしまったという罪悪感より処女を奪ってしまったという罪悪感の方が勝ります。 ここからはひどいはなしではありますが、何故自分の好みでもない人とつながったんだと責めるばかりです。彼女が新しい人と付き合ったとき彼女に恨みを持たれるのではないかと恐怖さえ感じてしまいます。彼女は極度の人見知りで、別れた後私をみると顔を覆って去ります。でも、私は彼女がいいよといったのでしたことで悪くはないとも思っています。初体験でしたので何もわからない未熟者です。今だってそうです。このような体験をされた方はおりますか?また、後悔してもしょうがないと割り切りつつも童貞はみえなくても処女は形として残る事を考えると罪悪感が癒えません。未熟者ですが、初体験でこういった失敗をした方ご解答願います。

  • 失恋したけどチョコをあげたい!

    中学3年生女子です。 2、3ヶ月くらい前、私の親友が彼氏と1ヶ月で別れてしまいました。 彼氏の方は、ずっと元カノのことが好きで、 元カノに振られたからヤケになって親友の告白をOKした感じでした。 彼氏はやはり親友よりも元カノが気になっているようで結局親友とは別れてしまったのですが、 親友は今でも彼のことが好きです。 でも彼には「お前ウザイ」といった感じに煙たがられているようです。 親友は好きな彼のためにチョコを作ってあげたいと思ってるようですが、 また煙たがられたら・・・となかなか決心がつかない様子です。 私は応援したいけど、親友のそういう気持ちが分かるし、 どうしたらいいか分かりません。 あと少しで卒業してしまうし、これで最後なので せめてチョコだけでもあげてほしいというのが私の気持ちです。 親友のおかげで私も告白しようと決心がついたわけですし、 親友の力になりたいと思っています。 何か良い案ありますでしょうか? お願いします。

  • どっちなの?

    告白されて受けるショックとはなんなんでしょうか・・・ 本当は自分の口から言いたかったのですが流れ上メールになってしまいました。 1、ただの男友達だと思っていた人からの告白だったので・・・ 2、普段会っていて自分のことが好きだとういう空気を読むことができなかったことに対して・・・か 3、告白メールに相手からそちらに行かざるを得ない大きな逃げ道を作られた告白だったから・・・ 4、親友という関係を崩されたから・・・ 4が一番ありそうですね・・・ 関係等はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276752.html見てくださると助かります。

  • 行動すべてが気に入らないと言う元カノ

    こんにちは。 誤字、脱字等あると思いますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 僕は二ヶ月ほど前に四ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は酔った勢いでの僕の暴言です。 相手の仕事が夜の仕事だったのをバカにしてしまいました。 僕自身も本当に申し訳なく思い反省したのですが、許してもらえず別れることになりました。 最後に会ってからちょうど一ヶ月で彼女からメールがありました。 内容は「なにしてんのー?」って遊びの誘いでした。 メールがあったのが朝の5時だったんですが僕も違う場所で飲んでたのでそのまま元カノ達が遊んでる場所に僕一人で流れました。 朝の5時にメールなんて珍しいなー!って思ったんですが相手の親友から後から聞いた話ですが僕のmixiで最終ログイン時間を見てたようです。 ちなみに僕と元カノはマイミク登録してないので友人の携帯を借りて見てたようです。 そしてタクシーで元カノ達が遊んでる場所に行ったらすぐに元カノから説教(?)のような事を言われました。 「ってかmixiで浮気するぐらいなら別れろってコミュニティに入ってるでしょ!私浮気して別れたわけじゃないから!」 「ってかまだあなたのこと許してないから!」 って言われました。 友人も僕もいきなりだったので正直ビックリはしました。 それから一ヶ月もしないうちに相手には気になる人ができたみたいです。 「気になる人がいる。でもその人は私を良いように使ってるだけな気がする。」 っと僕に言ってきました。 聞いた瞬間にショックになってしまい元カノに僕が怒ってしまいました。 その人とは付き合ってはおらず一ヶ月もしないうちに離れたようです(相手の親友談) 今現在、連絡はまったくしておりませんが不思議な点がいくつかあるのでそこを皆様に教えていただきたいです。 (1)元カノは今現在も「好きになるかはこの先の気持ちはわからない。人間性は好きだが付き合うかはわからない。」こうやって友人に言ってます。 (2)元カノが今現在も許せないって言ってるのは交際中に彼女の親友の悪口を僕が言ってしまった為です・・・今現在は僕と彼女の親友は仲良しです! (3)元カノは僕と親友(女)が仲良くしてるのが気に入らないようです。せっかくの夏なのでみんなで楽しく遊びたいと思い僕が主催でBBQをやろうと元カノの親友二人と企画したのですがそれも気に入らないみたいです。「ってかなんであいつが誘ってくるの?」みたいな事を言ってるようです。元カノの親友と僕は昔から友達です。 (4)僕の男友達と元カノがマイミクなんですが僕と女友達が撮った写真をmixiに貼ったら「腹いせ?」「まじうざい」みたいな事を言ってるようです。フラれたのは僕ですが・・ 今現在、僕は戻りたいとも思ってないのですが元カノはなぜここまで僕が気に入らないんですかね・・・ 僕はポジティブなのでみんなで楽しく!!って考えで企画してるのですが・・・ 正直、元カノは好きですが相手の考えてることがまったくわかりません。 ヤキモチでしたら嬉しいですが違いますよね・・? 文章能力がまったくなく、読みにくいかと思いますが僕がする行動すべてが気に入らないという元カノの考えてることを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持

    私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持ちは伝えあっているんですが、付き合って欲しいといったことは、まだ言われていません…。私から何気なく手を繋いだことはありますが、相手からは何もしてこないんです。 彼には元カノとのトラウマがあり、すぐに付き合うつもりはないとの事を以前に言われたことがあります。 それなのに、先日会った時、彼の故郷に私を案内したいと言われました。日帰りで行ける距離ではあるのですが、他県ですし、故郷と言われたら、場合によっては相手の知り合いや身内に会う可能性もありますよね。 正直、この状態で彼の知り合いに会ったとしても、どのように挨拶したら良いのか分かりませんし、ましてや実家に立ち寄る事にでもなったら、手土産でも持参しなくてはいけないだろうし…と、色々考えちゃいます。 私としては、今の関係をはっきりさせてからと思っていますが、行く前にはっきりさせた方が良いのでしょうか? それとも、実家に立ち寄るなどとなった直前に確認した方が良いのでしょうか? 彼の事は好きなので、聞く事で相手を傷つけるのではないかと心配です。 また男性は、付き合う前に故郷を案内したりするものなのでしょうか? 勿論、気持ちは大変嬉しいのですが、男性の心理がいまいち分からないので、アドバイスをください。 ちなみに、私と彼は共に30代です。結婚に関する話し(価値観)なども、たまにでます。