• 締切済み

前の彼女を選ぶって・・・?

告白してきた相手に、おまえの事は好きだけど、前の彼女と おまえ、どちらを選ぶかと言われたら前の彼女を選ぶとか言わ れたんです!突然!その元カノとは今も親友で知り合いなので すが、私の前でも堂々と仲良くします。この前は、でも今はお まえを選ぶ、とか言われました。でも、今は好きだけどこれから どうとかは言えないって・・・・。なんか逃げ道を作られてる 様で仕方ないのですが、そういった事を言われたり、言ったり した事ありますか?

みんなの回答

• kaorin69
回答No.6

言われたことはないけどそういう人はいるよね★ でも逆に正直者。って見方もなくない? この彼氏はサイテー。って言うのは簡単だけど 恋愛ってそういうものかもしれないよ? 自分の感情に絶対はない!って声高らかに宣言してるし。 これはこれで男らしいかもしれへんし。ある意味。 自分に正直ではあるかもね。ある意味。 でも要はあなたがどう感じるかでしょう。 最低だ。と思えば離れればいーんだしね。 でも考え方一つで勉強にもなるよ? 恋愛する中でそういう考え方もあることを勉強できて良かったかも。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あ・の・な・あ!! こんな最低なこと言った事もいわれたこともないよ。 チョット連れてこいこいつ、 よこっつら2・3発ぶん殴らんとわからんやろ! もうそれぐらい最低! 自分が都合のいいほうだけについていますよ 今は彼女、また今は貴方・・ これじゃイソップ物語の「コウモリ」やがな! 恋するときの気持、お付き合いするときの気持って 一途なものではないのでしょうか? コイツにはない。おそらく性根から入れ替えんことには 話になりません。恋する資格なんてないやつです。 はっきりいって離れられることをお勧めします。 貴方が都合のいい女の道を歩きたくなければ彼女より先に離れてください 本当に好きなら追っかけてきます。 でもそのときでもはねつけてください。 おそらくおっかけてはこないでしょう。だってどっちでも良いんだもん。 「俺の選び放題」って思ってるんだから。 こんな奴に惚れてる貴方もどうかしてるぞ! 貴方も毅然とした態度で見ないと、見下されたままだぞ! それでいいわけないでしょ、ないよね! 貴方のことを何が何でも1番って人は絶対にいますよ これからの人生で。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.4

どうもこんにちわ★ その質問って私の前付き合ってた元彼にそっくりです★ そういう似たような言葉いわれ続けた。 なんかその男のその場その場の状況の逃げ方が目に見えてきます。。。 そういう男って、しょせんは慣れ親しんだ元彼女の元に帰っていくものです。 文面にあった様に「今はお前を選ぶ」「今は好きだけど」とか チョッと一言いわせて下さい!   言葉ではなんとでも言えます。 そして、あなたが彼を想って~はまりかけている今、そういう彼の「今は好きよ。」とかそんな崩れて生きそうな言葉でも 満足しているはずだと、思う。 わたしがそうだったから・・・・。 間違ってたらごめんなさいね。。 でもその男は、女2人を両天秤にかけて自己満足してるんでしょうね。。 「俺ってもてるわ~」っていうのが彼の心だと・・・・・ 元彼女の方が有利だと思うよ。。。。。 これ以上、傷を負いたくなかったら自分からスパっと切ってやりな!! それで、その男が本当に本当に本当にあなたのことを好きだったら マジで自分の元に戻ってくる!!!! 人間の心理ってね、追いかけてくると逃げの体制にはいって          逃げていくものは追いかけていきたくなるものなんよ。 アドバイスできるのはこんだけ・・・頑張ってね!!

noname#3116
noname#3116
回答No.3

言ったことも、言われたこともないですが・・・。 なんちゅー男でしょうね!! 「一番好きなのは前の彼女、だけど君とも離れる気なし」ってことでしょうか。 でも、もっと考えると「別れちゃった彼女がよくみえるの」ってだけだと思います。 別れてちょっとして、よく見えるのはしかたが無いとしても 「前の彼女」を選ぶだとか、普通口にしませんよね。 それを口にしちゃうってことは、いかにいいかげんな男かってことだと思います。 「今は好きだけどこれからどうとかは言えない」 って、そりゃ誰でも先の事はわかんないけど、ワザワザいうことないよねぇ 彼氏のことむちゃくちゃにゆってごめんね(^^;)

noname#4793
noname#4793
回答No.2

はぁ?という感じですね。 そんな事言ったり言われたりしたことなんてありません。驚きです。 彼がそういうつもりなら、貴方もそういうつもりで付き合った方がいいのでは ないかと思いますが、そんなことを言う彼の事が本当に好きなのでしょうか? 確かに人の気持ちなんて変わるけど、普通思ってても言わないだろうし、 逃げ道を作っているという前に、思いやりに欠けている人ですね。 彼との付き合い方、変えたほうがいいと思いますよ。 今度、また >今は好きだけどこれから どうとかは言えない なんて言われたら、「そりゃそうだね~私も同じ。」くらい言ってみたら? 自分を大切にしてくれない人と付き合い続けるのは、苦痛じゃないですか? そのうち、自己評価が低くなってしまうんじゃないか心配です。 私は、他に行ったほうがいいと思いますが・・・。

回答No.1

こんにちは。 僕の友人にも同じ経験の人がいますが、第3者として相談を聞いていると 「今元カノが付き合ってくれないので、その間だけ付き合ってくれない?」 と言う風にしか聞こえないような気がします。 でも個人的な意見としては、恋愛はどう転がっていくかは その時々で分からないものですし、確実に「こうだ!」と言えないものだと思います。 色々な人からいろんなアドバイスが出てくると思いますが 結局その中の一つを選ぶのか、参考にするかはanvelorさんが決めることなので この回答も1意見としておいてください。 後悔だけはしないよう、がんばってくださいね(^^)