• ベストアンサー

ほとんどのソフトが開けません。

こんばんは、初めて質問させていただきます。 先月の19日に、ノートパソコンを新しく購入しました。 インターネットにも接続でき、快適に使っていたのですが・・ 今月の24日ごろから、パソコンを起動してインターネットに繋がったあと、 Internet Explorerを開こうとしてもまったく反応しないのです・・。窓が開けません。 ヘルプや、サポートナビゲーターなどのソフトを開こうとしても無理なので、 パソコンを再起動してみましたが、何も反応しません。 ノートパソコンはNECのLaVie Lで型番はPC-LL370FD3E、OSはWindows XP Home Editionです。 今は前からあるもう一台のパソコンから書き込んでいます。 解決方法がわからないので質問させていただきました、説明が足りないと思いますがわかる範囲で書きました。 どなたかご助力お願いします;

• kitya
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.7

ソフトウェア的に(質問者様の操作に起因する障害でも、違っても)トラブっているようですね。 サポセンに判断を仰いでも「まず、再セットアップしてください」とかえってきます。 その上で治らなければ修理に出しましょう。 元々、PCとは家電製品に比べて案外初期不良が多いものです。保証期間は有効に利用して、保証サービスを含めて購入されたわけですから。

kitya
質問者

お礼

遅くなってすみません。 >サポセンに判断を仰いでも「まず、再セットアップしてください」とかえってきます。 やはりそうなのですね。ということで再セットアップを実行してみようと思います! 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• rav4_hiro
回答No.6

>ハードは何も追加していません。 ベタな質問ですがマウスとかタッチパッドがおかしくなったとか?。

kitya
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 マウスなどはおかしくなっていない・・はずです; もう一度確認してみます。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#42055
noname#42055
回答No.5

パソコンのウィルスバスタ-を一度チェックされてはいかがでしょうか。

kitya
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 先日ウィルスバスターでチェックしてみましたが、異常ありませんでした。

• kadakun1
回答No.4

買ったばかりなら、あまりいじってないと思いますので、リカバリしましょう。 NECのサポートに掛けても、ほとんどリカバリを勧められます。それでもダメならサポートでしょう。

kitya
質問者

お礼

そうなのですか!分かりました。リカバリしてみます。 ご回答どうもありがとうございました!

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  少し状況が見えないのですが。。。   ・インターネット関係が使えないのでしょうか。   ・全てのソフト(例えば、Officeやアクセサリのゲームなど)が起動しないのでしょうか。   ・WindowsUpdateはできますか。   ・ウィルスセキュリティソフトは入れていますか。 では。

kitya
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 未熟な質問ですみません; インターネット関係・・も、含めて使えません。 起動するのはペイント、メモ帳、アクセサリのゲームです。その他はクリックしても開きません; WindowsUpdateはまだ試していません;やってみます。 ウィルスセキュリティソフトは入れています。

• rav4_hiro
回答No.2

>今月の24日ごろから、 それ以前と以降の違いは?。ソフトをインストールした?。Webを 閲覧中に急におかしくなった?。ハードを追加した?。

kitya
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 以前と以降の違いはありません。何も変更したりもしてないのですが・・ ソフトは、お絵描き用のフリーソフトをダウンロードしましたが、問題なく使えていました。 Webを観覧中にはおかしくなっていません、前日まで普通にできていました。 ハードは何も追加していません。

回答No.1

状況から考えてNECのサポートに問い合わせるのが先決ではないでしょうか?

kitya
質問者

お礼

問い合わせたほうが良い・・ですかね;わかりました、考えておきます。 ご回答どうもありがとうございました。