• ベストアンサー

WAVEサウンドで雑音が消せない。。。

WINDOWSに付いている「WAVEサウンド」で録音すると、ザラザラと、 雑音が入って困ってます。 もっと澄んだ音にできないでしょうか。。。 PCは、今、Meですが、前のPC win95(富士通)でも同じでした。 初心者なので、やさしく教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

うーん、これはしょうがないですね。 音声ソースにどのようなものを使っていても、パソコンの録音機能はたいしたことありませんし、 パソコン自体の発するノイズがケーブルを伝って入ってしまうでしょう。 となれば、waveファイル自体をかこうするしかありません。 幸いフリー、シェアでノイズをクリーニングするソフトはいろいろあります。 下記URLでいろいろあります。 試してみて、使いやすいものを選ぶとよいでしょう。 ワタシは「♪汚れた wav をクリーニング! 」を使っています。

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=wav+%A5%CE%A5%A4%A5%BA&y=y&r=%2Fdownload%2Fvector%2Fwin%2Fart%2Fsound
chirochan
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 勉強にもなりました。