• 締切済み

出血

前にもお世話になりました。 宜しくお願い致します。 生理周期は28日で先月の7日から始まり12日で終わりました。 そして、18~22日くらいまで不正出血が続きました。 18日に性交渉があったのですが、このような状況で妊娠の確率はどうなのでしょうか? 不正出血があると妊娠は考えにくいのでしょうか?

noname#57459
noname#57459

みんなの回答

  • yutorian
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

月経周期が28日で8月7日~12日の月経だとしたら、あなたの排卵期はオギノ式だと8月19~23日にあたります。 不正出血が8月18~22日にあたるので、ちょうど排卵期に出血しているということになります。 排卵期出血という可能性もありますが、不正出血にはその他様々な病気が隠れていることもあります。 下記ホームページを参考にしてみてください。 基礎体温を普段からつけると安心ですよ。 特に排卵期前後は妊娠しやすいので、望まない妊娠であればしっかり避妊をしましょう。

参考URL:
http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_2b/orc_2_02009c.html

関連するQ&A

  • これって不正出血ですか?妊娠の可能性は?

    前回の生理は10月20日で11月15日に彼氏とゴムをつけて性交渉しました。 しかし先月の生理予定日(11月19日)に生理が来ず、昨日生理が来ました。 ちょうど先月の予定日前に家庭の事などですごくストレスを感じていたのでそのせいかと思っていましたが、調べてみたら不正出血や生理が来たとしても妊娠している可能性があると書いてあるものもあったので不安になって質問させていただきました。 時期的に不正出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血なのでしょうか?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日からずっと生理の終わりかけ みたいな茶色い血がでてます。 たまに塊がでます。 生理にしては量が少なすぎます。 生理予定日は20日でした。 先月は19日に来て32周期です。 初めてのことで不安です。 不正出血なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 学生なので妊娠はちょっと困ります。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 性行為後の不正出血

    性行為後の不正出血があり困ってます。 私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、 一週間程前から性行為後に不正出血があります。 生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。 風俗は2日に一回行ってるんですが、 不正出血は2日で止まります。 ですが、また性行為をすると不正出血があります。 これはただの生理不順なのか分からないんですが… 日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。 すごい困ってるんですけど… こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね? どなたか分かる方いませんか?

  • 着床出血について

    はじめまして。先月10月19日に生理があり、今回11月7日から茶色い血(おりもの)みたいのが下着についてました。妊娠の可能性はありますか?周期はだいたい30日前後で、11月3日に性交渉がありました。こんな早く着床出血はあるものですか?

  • 不正出血と生理の遅れの関係 妊娠の可能性

    3月の生理は14日から始まりました。 3/24、28と性交渉があり、29日に微量の出血、 30日には普段の生理よりも量の多い出血があり、5日間ほど続きました。 生理とは違い、鮮血でさらさらしたもので、 腹痛などの体調の変化はありませんでした(普段は生理痛があります)。 生理の周期は30日前後で比較的順調です。 しかし、今日になっても生理がありません。 そこで妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 基礎体温は付けていません。3/28以降の性交渉はありません。 以上の状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。 また、妊娠でないとすると、 不正出血は生理の遅れに関係があると思われますか。 最終的には病院へ行きますが、 事情があって今すぐには無理なもので、 可能性としてのご意見をお聞きできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血が…教えてください。

    妊娠計画してます。 生理が今月13日にあって、24、25日に性交渉しました。 先ほどから、軽い出血あり、少しお腹が痛みます。 生理から、今日で18日目です。 何の不正出血だろうか、とても心配です。 どうか、ご回答宜しくお願いします。

  • 着床出血?

    前回もお世話になりました。 今回もよろしくお願いします。 生理周期28日です。 前回は4月23日から5~6日間位生理がありました。 性交渉は5月19、20、21日にありました。 5月29日に少量の血が出ました。 しかし、30日でその出血も止まり今では生理も来ていません。 コレは着床出血の可能性が高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。