• ベストアンサー

新たに始める楽器

yotugiの回答

• yotugi
回答No.4

こんにちはmasakazu88さん わたしのオススメは「オカリナ」です。 オカリナは音が素朴で癒される感じでいいですよ~。 初心者でも手軽に楽しめますし、音も大きすぎず、家でも外でもどこでも吹けます。チューニングもいらないし、とにかく簡単!誰でもできます。 値段はプラスチック製の1000円位のものから 陶器製の5000円くらいのもの、それより高いものと いろいろあります。高くても1万円以下くらい。 楽器屋で売ってます。詳しくはお店の人に聞いてみてね!

masakazu88
質問者

お礼

そうですか。オカリナですか。 周りでもやっている人もいませんし、 簡単そうですね。 検討してみます。