• 締切済み

TSH,FT3、FT4について。

近頃いつも体がだるいので病院で検査したところ TSH : 0.0049 FT3 : 20.15 FT4 : 3.79 この様な結果が出ました。 この(3)つだけ基準値の中に入っていないので気になります。 医者には『他の病院を紹介するので行ってみてください』といわれました。 これは何か病気なんでしょうか? あまり時間がとれないのでこの結果が大したものでなければ、のちのち時間がとれたらいこうかな。と思ってるんですが。 早めに紹介された病院に行ったほうが良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yukkolin
回答No.2

No.1です。以下のアドレスを使って調べて下さい。 早く受診されたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.hahoo.jp/~koujyousen/index.shtml
  • yukkolin
回答No.1

あなたの性がわからないのですが、もしも女性なら、この数値はホルモン値、甲状腺のホルモン値です。つまり動悸や息切れがあったり、汗をよくかく、疲れやすい・・・などの症状がみられるようなら、是非受診を勧めます。また紹介された病院をインターネットで調べられるなら、内分泌かホルモンの専門医かどうかを確認されたら、医師の紹介の意味が飲み込めると思います。もしも甲状腺機能亢進症と診断されても、今は良いお薬がありますので、安心して治療してください。早期治療です。