• 締切済み

スキャンディスクについて

you-mの回答

• you-m
回答No.4

NT系のOSは皆そうなのですが、稼動中はOSがオープンしているファイルがたくさんあります。 また、ディスクに対してある程度低レベルなアクセスを行おうとすると、オープンしているファイルがある限りドライブへのロックが解除できません。 ゆえに、チェックのみであれば問題ありませんが、修復も含めた作業を行う場合は、次回起動時にその作業を行うように登録しておいて、OSの最小限のモジュールのみ動いた状態で修復を行います。