• 締切済み

インターネットゲートウェイのアンインストールについて

新しく購入したXP(HE)を家庭のLANに接続するため、XPのネットワークウィザードの指示に従い作成したセットアップFDを、既存のWin98にインストールしたら、Win98起動時にプログラム起動エラーが出て、ファイルがないと言われるようになりました。とりあえずWin98からインターネットゲートウェイをアンインストールしたいのですが、「アプリケーションの起動と削除」にも、スタートメニューにもアンインストールアイコンがありません。削除の方法を教えてください。よろしくお願いします。なおWin98のバージョンはSEです。

みんなの回答

回答No.1

多分、マイネットワーク右クリック、プロパティ⇒TCP/IPのプロパティ⇒ゲートウェイの所で、ゲートウェイの削除だと思います。あと、エラーの内容は、もらさず、正確に書かないと、回答が、違う場合が有りますので・・・

keichapapa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。また説明不足で申し訳ございません。  教えていただいた場所を確認したのですが、どうも違うようでした。  またエラーメッセージですが、「必要なDLLファイルWS2_32.dllが見つかりませんでした。」ログインしてDesktop起動中にタイトルRUNDLL「c:\windows\system\icsdclt.dllを読み込み中にエラーが発生しました。このアプリケーションの実行に必要なニイブラリのうちの1つが見つかりません。」と表示されます。  XPのネットワークウィザードで作成したFDのセットアップでは、「インターネットウィザード」というアプリがインストールされた感じがしており、スタートメニューにも新たにアイコン登録され、ショートカットを見ると、 C:\windows\RUNDLL32.EXE c:\windows\SYSTEM\icsdclt.dll,ICSClientがリンクされてました。(XPの指示通りにしたらこんな状態になったので、XPのバグなのではと疑いたくなります。)  「窓の手」を使おうかとも思いましたが、「アプリケーションの追加と削除」に出てこないくらいですから、よく分からないので、とりあえず起動しないようにしたく、正当法の削除方法が知りたいです。スタートアップにも入ってませんでした。  もし何かご存知でしたら、また教えてください。