• ベストアンサー

他車運転特約について

すみません、免許を取りたてなので初歩的な質問でしたらすみません。 私の家には、私の車と、家の車(主に両親が使用)の2台があります。 私の車の保険に、他車運転特約をつけています。 家の車の保険が、私の年齢から適用になっているのですが、他車運転特約が家の車にも適用できるのであれば、年齢を両親の年齢まで上げてしまいたいという話をしたのですが、(保険料が安くなるので) やはり家の車(自分の家族名義の車)に他車運転特約は適用できないのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.2

他車運転危険担保特約では、家族所有の車は対象にはなっていません。そのほか無許可での運転や業務に使う場合などのカバーされません。 ちなみにこの特約は自動付帯です。つまり普通の自家用車の契約であれば、この特約がついていることになります。

airi_mabuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変助かりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.1

同居親族名義の車両には適用されないはずです

airi_mabuka
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!