• ベストアンサー

兵庫・大阪-JR京都(バスで)

兵庫県(JR尼崎、阪神尼崎)か大阪市内(梅田辺り)からJR京都まで行くバスってありませんでしょうか。料金、かかる時間などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20895
noname#20895
回答No.4

最も安い方法なら・・・ JR尼崎から京都までは890円ですが、尼崎から大阪までは170円、一旦大阪で下りて大阪から京都までを買うと540円です。もし阪急でも良ければ、梅田から京都河原町まで390円です。 また、チケットショップへ行けば「昼特きっぷ」などの割引切符があり、使用時間帯の制限などはありますが、もっと安い切符を売っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.5

残念ながら、存在しません。 路線バスを乗り継いでの移動も大阪/京都府境で路線が切れているところが多く、かなりの遠回りになります。 電車を利用しての移動が無難ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.3

尼崎から伊丹空港まで高速バスで出て、そこから京都行きはどうでしょうか。 尼崎-伊丹 600円 伊丹-京都 1280円 合計1880円 ちなみにJRなら890円です。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

私の知る限りありません。 ただ、JR大阪駅から名古屋へゆくバスは京都深草で下りることができます。 京都深草から徒歩で地下鉄・近鉄竹田駅から電車に乗れば京都駅へゆけますが。 http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/meishin_highway/index.html ちなみに、以前JRバスが終電後に大阪駅から京都駅まで行く路線を運行していましたが廃止されました。

noname#127757
質問者

補足

やはり電車で行くべきなのでしょうか? 最も交通費がかからない手段で行きたいのですが......

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

夜しかわかりません。

参考URL:
http://travel.willer.co.jp/bus/osa_tyo.html?agencyCode=3419&gclid=CIip35KSi4cCFQyATAodgHDd3w
noname#127757
質問者

補足

東京でなく「京都」です。答えてもらったのにごめんなさい......

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪→京都

    京都に住んでいますが、大阪(梅田あたり)で飲む機会が 結構あります。 京都市内まで帰って来るのに0時20分位のJR快速で 帰ってますが、もっと遅い時間に京都まで帰る手段は ないでしょか?

  • 京都市バス久我から大阪梅田までの行き方

    京都市バス久我から 大阪の梅田(阪急)の行きかたを教えてください。 もしくはJR大阪梅田まで。。こちらの方が早い?簡単でしょうか>< 行き先は阪急梅田です。 調べてもよく、わからずこまってます 料金などもあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪・兵庫で住みやすいとこ

    来年の4月に大阪か兵庫に転勤になります。 詳しい勤務地は決まっていませんが、おそらく、神戸市、尼崎市、宝塚市、西宮市、大阪市、吹田市、茨木市、堺市あたりになると思います。 住みたい条件としましては 1)梅田まで、電車で30以内のとこ 2)部屋が9畳以上で家賃が6万円くらい 3)駐車場ありで料金が1万円くらい この条件だとどの辺がいいんでしょうか? どうかご助言ください。

  • 地元民が大阪っぽいかどうか

    兵庫県尼崎市の阪神沿線の地元民が大阪人っぽくないって思う人っていますか?

  • 大阪から京都まで行きたい時

    旅行で大阪へ行くのですが、南港の辺り(ハイアットホテルがあるところ)から、京都まで行くにはどうしたら一番早いですか? 梅田とかまで一度行ってから、JRに乗ったほうが良いのでしょうか。 大阪へは一度しか行った事がなく、JRも地下鉄もまったくよく分かりません・・・ 大阪から京都駅までは1時間あれば着きますか?

  • 尼崎と大阪

    兵庫県尼崎市の阪神沿線の地元民って性格が大阪人っぽい感じがしますか? ネットの意見によるものにはなりますが 大阪市の淀川より北とか北摂はザ・大阪とは違うってやつだったと思います 兵庫県尼崎市って 淀川より北の大阪市と隣接していたと思いますが兵庫県尼崎市は地元民の性格がザ・大阪って感じがするんですか? 淀川より北の大阪市は気質が異なる地域から移り住んだ人が多いからザ・大阪って感じがしないんですか? 地元民の性格なんて人によりけりだとは思いますが・・・・・・ テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が誇張されていたり捏造されていたものが結構あったと思いますが・・・・・・

  • 大阪or兵庫

    今一人暮らしをする場所を悩んでおります。 私は2年間大阪市内に住んでいましたが訳あって今九州の実家に帰ってきています。私は関西が大好きでまた関西圏に住もうと思っているのですが大阪と兵庫でかなり迷っています。大阪に住んでいた時に神戸に行き大好きになりました。なので神戸に住みたいと思っていたのですが、大阪も大好きなので捨てがたいです。 今考えているのは *大阪府内* ●大阪市福島 ●茨木市 ●高槻市 ●吹田市 *兵庫県内* ○尼崎市(武庫之荘、塚口) ○伊丹市 ○神戸市 です。 福島以外の3つは北摂地域で住みやすい聞き、尼崎と伊丹は大阪神戸とどちらにも出やすいところが魅力的で候補に入れてます。 神戸は東灘、灘、西区がいいなと思っていますが東灘や灘は高いです… 探せば好条件で安い物件はあるものなのでしょうか? あと西区は中心地からは離れていますが、いい物件が結構あり惹かれています。 西区は総合的に見て住みやすいでしょうか? 現時点で全く絞れていない状況なのでそれぞれの利点や欠点、ここはやめといたほうがいい等ありましたら教えて頂きたいです。兵庫についてはほとんど無知なので、 神戸ではどの区が便利で住みやすいのか 尼崎や伊丹はどうか(交通の便や住みやすさなど)などお聞きしたいです。 あと、大阪から兵庫へ移り住んだ方の意見もお聞きできたらなと思っています(*^^*)どちらが住みやすかった、や兵庫での暮らしはどうだった等。 ちなみに私は20歳♀フリーターで一人暮らしを始めたらその住まい近辺でアルバイトを探すつもりです。 人それぞれだとは思いますが参考にしたいと思っていますのでたくさんのご意見お待ちしております(*^^*

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • JR尼崎→JR大阪→阪神梅田→阪神西宮

    西宮神社に行きたいんですけど、タイトルにあるとおり JR尼崎→JR大阪→阪神梅田→阪神西宮 のルートにしたいんです。 JR大阪の駅で電車から降りる際に3箇所あるどこの改札口に行けば阪神梅田駅に近いですか? イカリスーパーがある側を奥側って勝手に思ってるんですけど、そういうふうに思うとどこがいいでしょう? 私は関西出身ではないのであまり大阪駅の事は分からないんです。 よろしくお願いします。

  • ペットをレンタルできるお店

    犬を飼いたいのですが、飼えないため数時間ほどレンタルさせてくれるお店はないものかと思いました。ご存知でしたらどなたか教えてくださいませ。 兵庫県の尼崎市在住なため、できるだけ近いところがいいですが、尼崎市でなくても大阪や神戸、阪神間であればどこでもいけます。

使用されているSSDの種類
このQ&Aのポイント
  • DESKTOP-O2OA6K4使用されているSSDの種類を知りたいです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に使用されているSSDの種類を教えてください。
  • SSDの種類を教えてください。DESKTOP-O2OA6K4を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう