• 締切済み

「旅立ち」

ursid21の回答

• ursid21
回答No.2

思いつくままにあげてみますね. ・希望の轍/サザンオールスターズ ・茅ヶ崎に背を向けて/サザンオールスターズ ・さらば恋人/堺正章 ・なごり雪/イルカ とりあえず思いついたのはこれくらいです.

yumesawa
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。  「希望の轍」は知ってます。♪夢をのせて~走る車道~♪ではじまりますよね。確か昨年のフジ27時間TVのイメージソングにもなってたのではなかったでしょうか。10年以上も前の、しかもシングルでない曲なのに、未だに多くの人達に愛されてる曲なんですね。  「茅ヶ崎に~」ちょっと知らないです。ごめんなさい。  「なごり雪」「さらば恋人」の2曲は、リアルタイムでは、まだ物心ついてなかったと思うのですが、共に次代に受け継がれている曲ですよね。