• 締切済み

相模原市橋本付近で謝恩会をやりたい!

子供の卒園記念の謝恩会を企画しているのですが、 保護者、先生を含めて80人程度が入る会場で 一人3000円以内の予算、食事は軽食程度でOK。 アルコールが出るほうがいいけど、車の人もいると思うので駅から徒歩圏の会場のほうが利便性はいいかな? どこかいい場所はないでしょうか? 保護者の事前準備等は望めないので(保育園なので皆さん働いているため) 出来れば会場セッティング等の必要のない場所がいいのですが。

  • cmajo
  • お礼率74% (66/89)

みんなの回答

  • 12342234
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.2

再度補足です。中華でOKなら慶福楼橋本店、天香回味橋本SATY店などはどうでしょうか。いずれも駅から近いので良いと思いますが。

参考URL:
http://www.g-gyao.jp/s/0002149377/top/,http://www.hotpepper.jp/s/H000020608/top.html
cmajo
質問者

お礼

ありがとうございます! 天香回味は人数的に無理のようですが、慶福楼は人数的にも予算的にもいけそうです! 幹事のもう一人に相談してみようと思います。 ありがとうございます!!

  • 12342234
  • ベストアンサー率16% (10/62)
回答No.1

こんにちは。添付したURLにある「セレス相模原」はどうでしょうか。結婚式場となっておりますが、会社の忘年会等で実際に使用した事があるので、謝恩会には良いと思います。駅から徒歩3分、駐車場あり、料理その他も出してくれるし会場セッティングもあるし(披露宴会場ですから)。一度相談してはどうですか。

参考URL:
http://www.celes-sagamihara.com/index.php
cmajo
質問者

お礼

ありがとうございます。 セレスは一番最初に意見が出たのですが、 一部のママから嫌だ、って言う意見が出てしまって・・・ (理由が理由だったのでその人の意見に納得) 回答していただいたのにすいませんでした。

関連するQ&A

  • 保育園の謝恩会の進行について

     保育園の卒園式後の謝恩会の企画委員になりました。お昼時なので軽食をとったあと、ちょっとしたゲーム、思い出のスライド、先生への花束&記念品贈呈など、内容についてはある程度考えているのですが、どんな式次第で進めていけばよいものでしょうか。たとえば園長先生や担任の先生の挨拶、保護者代表のお礼の言葉など、どのような順番でどのタイミングで入れればよいか、経験された方、ぜひお教えください。

  • 保育園の謝恩会

    めちゃめちゃ困っています。 皆さまのお知恵をお貸しください!! 現在、保育園で、年長の長女のクラス役員をしています。 卒園記念や、謝恩会の企画等で行き詰っています。 ご経験のある方はもちろん、こんな内容はどうかなど、 どんなことでもかまいません。 皆さまのアイデアをお聞かせください! 本当に困っております。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 謝恩会の会費について

    今春息子が卒園します。 先日、謝恩会や卒園記念品について役員で集まって打ち合わせをしたのですが、保護者からは先生への卒園記念品・謝恩会会費合わせて1000円、先生方から謝恩会会費1000円徴収するというのです。 謝恩会ってお世話になった先生のためにするのかと思ってましたが会費を徴収してもよいのでしょうか。 謝恩会ではなくお別れ会とした方がよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 年中児も参加する謝恩会?

    初めて質問させていただきます。 保育園年長児の娘がおります。 毎年卒園式のあとの謝恩会は、保護者主催で保育園の割りには、手をかけた謝恩会を行ってきました。 しかし、昨年度保護者間で費用と手間にについてもめたらしく、今年は謝恩会に代わる会を園と保護者間で進めていきたいとの申し出が園から有りました。 園から今のところ提案されているのは、参加者は 年長児、 年中児 保護者 職員 というだけです。 園では在園児からのお別れ会もありますし、卒園式には毎年年中児も参加しております。 園が何をやらせたいのかが!全くわからない状態です。 そこで、皆様の幼稚園、保育園で、実際に年中児も謝恩会に参加しているケースはございませんでしょうか? また、もしあった場合、どんな感じでしたでしょうか? 年中さんのお昼も用意しましたか? 宜しくお願いいたします。

  • 謝恩会について

    今年度、保育園を卒園します。 で保護者会主催の謝恩会を卒園式後行ないます。 そこで疑問に思ったのが謝恩会ってそもそも誰を呼んでいいのかということです。 我が子の保育園では毎年、担任の先生と園長先生だけを招待しているのようなんですが、今年私は役員になり謝恩会の準備などを担当する事になったんですが本当は先生全員呼んだ方がいいとは思いますが予算の都合上今までに担任になった先生だけでも呼んであげたいなぁと思っているんですけどそれって変ですか? 未満時~年中までの担任になった先生はほとんど辞めてしまって今は1人しか残っていませんなので現担任と園長とあと1人その前担任を呼ぶだけなんですが。 ただ主任先生が去年から新しい人に変わりなんにでも口を出してきて 保護者会のやる事に何かしらクレームをつけてきます。 先生たちもその主任のせいでいい先生が辞めてしまっています 今年も何人かは辞めてしまいます。 そのため前担任を今年初めての試みで呼んだとしてまた主任にクレームをつけられそうで「毎年担任と園長だけなんだから異例を出すと困る」とか言いそうで でも保護者主催の謝恩会なんだから誰を呼ぼうとこっちの勝手なんじゃないのかなぁとも思うんですけど どうなんでしょう? 主任が保護者会まで口を出すのもどうなんでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 謝恩会に出席したくない

    来年の卒園式の後に謝恩会が行われる予定なんですが、出来る事なら出たくありません。 今の保育園に通い始めて5年目ですが、人付き合いが苦手な私は保護者同士の会話も何を話せば良いのか分からず避け続け、メールやプライベートの付き合いも一切ありませんでした。 しかし来年の卒園式と謝恩会の進行は保護者同士が提案し準備も行うので役員決めなどの事前の打ち合わせ(運動会や行事の後)で何度かお茶会や食事会に子供同伴で行ってたけど、子供たちは仲良く食事をしたり遊んだりしてるけど、保護者の中では私は会話が出来ず誰にも話し掛けられずに終了するパターンで正直な気持ち苦痛で仕方ありません。 みなさん会話の内容は小学校やプライベートで遊びに行った話しばかりで会話に入れません。今まで一切の付き合いがなかったとはいえ話し掛けられないのも辛くて・・・。今週も保育園主催のお茶会にて年長クラスは今年最後の打ち合わせの場を設けていますが欠席する予定です。 役員決めの後、代表者から事前アンケートが保育士から渡され役員名簿を見ると私の名前がなくアルバム係りに立候補したはずだったので、代表者にメールをしたら返答が「頻繁に連絡が取れないと困るので○○さんは何もしなくて結構です」という回答でした。実は家計が苦しく節約の為にと主人と私の携帯のオプション(インターネットサービスなど)を解約した為に現在は携帯で通話しか出来ないので頻繁に連絡の取り合いが出来ない状態なんです。パソコンでメールは出来るけど毎日見る訳じゃないし、すぐに返事が出来ないからという判断なんです。 子供の為にと積極的に参加して役員にもなろうと思ったのにショックで更に人付き合いが苦手になってしまい、謝恩会に出席するのも憂鬱になっています。主人に相談して一緒に参加して欲しくて「他のお父さんも参加してるから一緒にやろうよ」と言うと「みんな時間持て余して暇なんだね。そんなのに参加しなくても良いんじゃない」と保育園の行事に参加するお父さんに対して「暇人扱い」するんです。

  • 謝恩会案内状の英訳

    幼稚園の謝恩会で外国人の方に案内状をだします。 下記の部分が英訳不明ですので、教えていただけると助かります。 無事卒園を迎えるにあたり、子供たちの成長にご尽力いただいた先生方へ感謝の意をこめまして『謝恩会』を開催いたしたく思います。もう少し先のことですが、会場等の都合により現段階での予定人数を把握したく、勝手ながら出欠をとらせていただきたく存じます。   ・会  費: ○○○円(親1名と卒園児1名分) ・食事、飲み物代・プレゼント代などを含みます。  食事は食べ放題、飲み放題 ・集金は後日、出席者にご連絡いたします。 ・出欠に関わらず、配布時の封筒に入れて、担任の先生までご提出願います。 ・立食ですが、机・椅子の用意はあります。 -----切り取り線----- 保護者名前: 出席します。    欠席します。

  • 謝恩会、先生の会費は?

    保育園で謝恩会をすることになっています。 保育園近くのレストランでクラスの先生一人だけを招待します。 先生から会費はいただかず、保護者が負担して払うつもりでいたのですが、なぜか園長先生にばれて、会費制にしてくれないかと言われてしまいました。 公務員だから?ということでしょうか。 一応一人4000円なのですが、この場合、気持ち程度(500円とか)だけいただくという形でもいいのでしょうか。 それとも先生とわたしたちの間だけの内緒ということで、まったくいただかないでやってしまってもいいのでしょうか。

  • 保育園の謝恩会で担任の先生にプレゼントします。

    保育園の卒園式の後カラオケ屋で謝恩会をします。全て保護者の企画です。 そこに今の担任の先生も呼びます。 私は「花束+プレゼント=3000円」係になりました。 花束は近所で600円台で買える事がわかりました。 悩んでいるのは残り2000円のプレゼントです。担任の先生は若くて独身です。 出来れば名前やメッセージを入れられて形に残る物がいいと思っています。 ネットならPCから買うのでお勧めのサイト(URL添付して下さい)を教えて下さい。 店に買いに行くなら、イオン、イトーヨーカドー、百貨店で探します。 蛇足ですが、うちの近所に「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア」というお店があります。 http://www.lupicia.com/index.html ここではギフトの予算に合わせて色んな組み合わせ(お茶だけではなく)もしてくれるし、お茶が入った缶のデザインも豊富でメッセージも入れられます。 私はお茶に興味が無かったけど、店員さんに相談してみると、「お茶に興味がない方は普段自分では買おうとしないけどプレゼントされたら飲んでみようかな。って思うかもしれませんよ。」と言われ、 なるほど。と思い、パンフレットを貰ってきました。世界規模だとは驚きました。確かに漢方薬のようにすごい種類が並んでいるので気になっていました。 保育園、幼稚園の先生方、プレゼントした経験のある保護者の方、ご意見お願いします。

  • 役員会で、どん引きされちゃいました・・・

    みなさんこんにちは。 私35歳♀ 現在娘が二人、下の子は現在年長クラスで、この春卒園です。 現在働いている為、保育園に在園中の次女のクラスの今年度は役員を引き受けています。とは言っても、保育園の役員なので特に一年間忙しくはなく終わりそうでした。 来月卒園式があり、先週の幹事会で、卒園式のすぐあとに、そのまま保育園のホールで謝恩会?的な催しをやるということになったようです。私には長女(現在中2)もおりますので過去の経験もあったので、「どうせやるんなら保護者から何か踊りでもしたら??」と言ってみました。この発言に、役員は私を含めて6名いるんですが、5人の方は「いいね~~。やろうやろう!!」的な発言をしてくれたので、んじゃぁ、どうせやるんなら極めようね!!とみんなで盛り上がっていたんですが・・・・・。 役員6名のうち、一人の方がまず手始めに「その踊りには参加できいない」と断ってきました。と、ここまでは想定内だったんですが、又もう一人の方も「忙しいし、参加できない」とお断りのメールが来ました。 ここまでくればなんとなく、ビミョ~~な空気に変化してきて・・・・。 昨日、内輪の幹事会が保育園でありました。そのときにやっちまいました!! 実は昨日の幹事会で、もう卒園式まで1ヶ月をきったので、今から練習場所&振り付け&参加人数やその他もろもろ・・・を、その都度集まって決めていると時間がないと思い「私でよかったら、振り付けとレッスンビデオなんて物を作ろうか??」なんて言ったところ、皆さん快く賛同してくれたと思い張り切ってDVDも作って皆さんにお披露目したところ。 あとは、想像どおり、どん引きされて、空気は一気に「そんな難しい踊りできるの??」的な表情に変化して、「こんなに張り切っちゃって、すごいわね」といわんばかりの空気。 いわば、勝手に暴走して作ってきちゃって、すごいね。ってかんじでした。 なんか、悲しかったです。。。。 私は、長女の卒園式や卒業式などの過去の経験から、保護者からの出し物をやったほうが盛り上がるよね。と思い発案したのですが、ほかの役員の方とは温度差があったようで。だったら、賛同なんてしてほしくなかったなぁ、と思うのが正直な気持ちです。 挙句、本来なら、この踊り謝恩会でやろうということだたんですが、昨日の話し合いでは、夜も打ち上げ会があるらしいんですが「そこでやったら??」と、言われました。だったら、わざわざプリキュア5なんて題材に持ってこなかったなぁ。とへこんでいます。 正直、もう幹事会には参加したくありませんが、ここは大人です。今までどおり、何もなかったように振舞いますが、さて皆さんに質問です。 この空気、皆さんならどうしますか?正直なところは、こんなにどん引きしてるんなら、私はこんな出し物強制的やって欲しくはありません。あくまでも、ほかの方もノリノリだったので、どうせなら盛り上げよう!!と思い、皆さんの負担も少なくしてあげようと良かれと思ってやった行動がすべて裏目に出ちゃったようです。 皆さんなら、卒園までのこの後の行動どうされますか?