• ベストアンサー

ニコチンとカフェインはどっちが体に悪い?

PASOKICHI3の回答

回答No.1

普通なら、ニコチンですね。間違いなく。 でもコーヒーだって自分の体に合わないほど沢山飲めば、体に悪い ということになるでしょう。 ほうれん草だってそればかりを大量に摂ると死ぬこともあるとか... 何事も度を越したらいけないということでしょうね。

elwood
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね 何事も度を越したら体に良くないのは分かってるつもりですが、でもやっぱり手が出ちゃうんですよね。 でも、コーヒーやめたら今度はアメとかガムとかになりそうで…