• ベストアンサー

Webアプリケーションを作りたいのですが

Visual InterDevなどを使いチャレンジしていますが、レイアウト(ActiveXコンポーネントの配置)がうまく作成できません。 何か良い方法は無いですか ? 手始めに住所録を作って見たいと思っています。 どなたか宜しく、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 InterDevということは、Webサーバ(IIS)とASPことは、お判りでしょうか? それに、住所録をとのことですが、DBのことはお判りですか?(MS Accessでも良いですが。) まずは、参考書を数冊買って勉強することが必要ではないでしょうか? 残念ながら、ここで簡単に説明することは出来ません、また、基礎的なことが解っていないと 住所録などのWebアプリケーションは作成できないと思いますよ。

ShiroNeko
質問者

お礼

有難うございます。 テキストエディタでシコシコ作成していますが、あまりにも手間なので、何か使いやすいビルダが無いものかと模索しています。 今回、発売される .Net商品は購入する予定ではいます。

関連するQ&A

  • Visual Web Developer Express Edition で作成したWebアプリケーションについて

    「Visual Web Developer 2005 Express Edition」でWebアプリケーションを作成し、Webサーバーに配置しようとしたところで躓きました。 ヘルプを見ると「Web サイトの発行ユーティリティは、Visual Web Developer Express Edition では使用できません。」となっていますが、もしかして「Express Edition」ではアプリケーションの公開ができないということでしょうか? そこそこ時間をかけて作成しており、やっと完成したところなので無駄にはしたくありません。 ちなみに社内用に作成したWebアプリケーションで、外部公開用ではありません。 何か方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • VBのコンポーネントについて

    Visual Basicのコンポーネントの『Activex Data Object 2.5 Library』を使いたいのですが・・・ないのです。VersionはVB6.0 Enterpriseを使ってます。学校で使った時は(バージョンは違うと思うですが。多分Professionalだとおもうのですが)コンポーネントの項目にありました。Versionがかわると機能もつかわるのでしょうか?『Activex Data Object 2.5 Library』を使いたい場合どうすればいいのでしょうか?

  • VB2005でActiveXを作成したいです

    はじめまして。 VB2005でActiveXのCOMを作成したいですが、 新規作成プロジェクトに ActiveXコンポーネントの項目がありません。 どのようにして作成するのでしょうか?

  • VISUAL STUDIOの英語メニュー

    VISUAL STUDIO6.0に関して英語のマニュアルを作ろうとしています。 メニューは日本語版と同じ構成ではないかと思うのですが、手元に英語版のVISUAL STUDIOがないため、英語のメニューがわかりません。 これを調べる方法または手元で確認できる方は回答おねがいできますでしょうか。 知りたい項目は以下の[・・・]の部分です。 たとえば、[プロジェクト]=>[project]、[コンポーネント]=>[component]といった感じです。 英訳ではありません。実際のメニューになんと書かれているかを教えて下さい。 1.VBについて。 (1) メインメニューの[プロジェクト]から[コンポーネント] (2)メインメニューの[プロジェクト]から[標準モジュールの追加] 2.VC++について。 (1)ActiveXコンテナプロジェクトの作成 AppWizardのステップ3で[その他どのサポートをしますか?]の[ActiveXコントロール] (2)メインメニューの [プロジェクト]-[プロジェクトへ追加]-[コンポーネントおよびコントロール] (3)メインメニューの[プロジェクト]から[プロジェクトへ追加][ファイル] 変な質問ですみませんが、困っています。 よろしくお願いします。

  • ActiveXコンポーネントのデザイン部分について

    VB6でOCXを作成しましたが、デザイン(表示)部分でわからないことがあります。 作成したOCXを別のプログラムでコンポーネント参照した際に、 通常タイマーならタイマーの画像が、ボタンならボタン形状のツールバーが表示されるのですが、デフォルト画像(表現しにくいのですが青のタスクバーに4つのボタンと鉛筆マーク)が表示されます。 これをオリジナルデザインにすることは可能でしょうか? また、使用する際にタイマーイベントのようにデザイン時にはコンポーネントが見えていて、実行時には見えなくする方法が知りたいです。今は実行させると、作成したフォームが丸見え状態です。 あとVB6で作成したコンポーネントはVisualStudioの他のバージョン(2003や2005)でも使えるのでしょうか? 最近ActiveXコンポーネントの作成がわかり喜んでいたのですが、つめが甘いのかデザイン部でつまずいています。ActiveXコンポーネントは古い技術でしょうか。 ActiveXコンポーネントについて詳しく書かれている書籍はありますか? できればVB6を希望しますが、VC6でも構いません。

  • java.awt.FlowLayout で改行

    AWT の FlowLayout レイアウト マネージャで、改行(?)の位置を制御するような機能はありますか? もしくはそのような機能を持つレイアウト マネージャ、あるいはそのような機能の簡単な実装方法はありますか? FlowLayout はコンポーネントを左から右に自動的に配置させ、はみだすようであれば折り返して次の行に配置させるのですが、あるコンポーネントの右には絶対に次のコンポーネントが来ないように強制的に改行をしたいのです。全体的にはあくまでも、FlowLayout 風に。 たとえば、JPanel panel にコンポーネントを加えてゆく際に、 panel.add(comp1); panel.add(comp2); panel.break(); // 強制改行 panel.add(comp3); ... のような形とか。 私が探した分にはレイアウト マネージャでそのような機能があるものは見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ソースから参照しているOCXの一覧を確認する方法

    Visual Basic 6.0のプログラムを多数担当することになったのですが、ドッキュメントはなく、ソースだけがたよりの状態です。 サードパーティ製のOCXを使っているようなのですが、ソースから、利用しているOCXやDLL、ActiveXなどの外部コンポーネントを一覧する良い方法を教えて下さい。

  • Visual C#へActiveXの組み込み

    現在、以下の環境にてシステム構築を行おうとしています。 ・Visual studio 2005 pro(Visual C#でASP WEBシステム) ベースはC#で開発するのですが、ActiveXをある画面で組み込みの 必要があるため、Visual C++でActiveX作成を行います。 ここで質問ですが、C++で作成したActiveXをC#のベースシステムに 組み込む方法をご教授頂けないでしょうか。 <OBJECT>タグを使う?くらいしか分からず、その他の要素として 何が必要なのか分かっておりません。 以上、宜しくお願い致します。

  • エクセルのデータをwebフォームに転記したい

    エクセルに数字の羅列があるのですが、直接webに手入力していくにはとても大変で困っております。 こちら(gooですが・・・)http://okwave.jp/qa/q5739589.htmlにぴったりのことが書いてあるのですが実際に使用してみると「ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」とか怒られます。解決方法を教えていただければ幸いです。 追加ですがwebフォームがエクセルのようにセル状になっていて、指定の場所に転記する場合はどうしたらよろしいのでしょうか?

  • createobect(excel.application)のインスタンス化

    ActiveServerPageでExcelを起動させたいと思います。 set ○○ = createobject("excel.application")でインスタンス化させています。 1台のWin2000(officeインストール済)のIISでは問題なく起動できたのですが、もう1台のWin2000(officeインストール未)ではエラーとなります。 エラーの内容は、”ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。”です。 この原因は、OFFICEをインストールしていないからなのでしょうか?

専門家に質問してみよう