• ベストアンサー

火傷に良い薬って?

DEMERARA151の回答

回答No.7

つまり、すり傷もしくはやけどって事ですよね? こういうのは乾燥させて治すのが一番ですので、この薬をオススメ致します。

参考URL:
http://st8.yahoo.co.jp/soukai/4987219003557.html

関連するQ&A

  • 火傷に効く薬ってあるの?

    薬局に行けば売ってるじゃないかと思われるかもしれませんが、過去に火傷して親が軟膏のようなものを塗ってくれたりしてましたが、痛みが和らぐこともなく、結局数日経ってようやく治るということばかりで、薬の効果を実感した経験がありません。 例えばアカギレなんかはステロイド系の専用の薬を塗れば、その日のうちに傷が小さくなってることを実感できます。 火傷にはそういうのがないんですよね。 はっきり言って薬なんか塗らなくても自然治癒を待っても同じなんじゃないかと。 せめて痛みが和らぐなら塗る価値はあるんですが、それすらもない。 火傷に本当に効く薬ってあるの? 世に出てる火傷の薬って何のために塗るものなんでしょうか? 少なくとも塗ったから治りが早くなるというものではないですよね? 痕が残るほどの重度の火傷ではなく、料理の最中に跳ねた油がついた程度の小さな火傷なら薬なんか塗っても意味ないですよね? 先ほど揚げ物を作っていて指に3cmほどの火傷を負って、ふと思い出しました。 火傷って料理をする人は、虫刺されや切り傷より負いやすい傷なのに、いまいち何の薬を塗れば良いのか?と訊かれたらピンとこないよなぁと。

  • 火傷の薬

    はじめまして。今日、彼氏の手が火傷しているのを見ました。 亜鉛や鍍金関係の工場内で沸騰亜鉛が飛んだらしく、皮膚がただれていました。 近くのドラックスストアで、とりあえずの火傷の薬は買ったものの、 彼は平日に皮膚科に行く時間は無く、ドラックスストアさえもかなり嫌がっていたので病院は行かないと思います。 彼は工場内に行くことが多く、沸騰亜鉛が顔に飛ぶこともあり、 これからもその状況が続きますので、何回でも火傷をこさえます。 たとえ時間が作れたとしても、本人が火傷を気にせず病院へ行かないので ●本人以外の火傷でも皮膚科で薬がもらえるのか ●良い薬の種類を知りたいのと、 ●どうしたらもらえるのか ネットでも手に入るのか  ●部分用の火傷用(かつ目立たない)手袋等売っているサイトはあるか ●万が一、目に入った時の対処法 等が知りたいです。 拙い質問の仕方ですみません…、ご存知でしたらお願いします!

  • やけどの薬

    こんにちは。 今朝、火傷をしました。 お湯をこぼしただけで、たいしたことはないのですが、2センチくらいの大きさなのであとが残ったら嫌だなぁと思っています。 いちよう冷やして、痛みもなくなったのですが、あとが残らないようにするためになにか薬を塗ったほうがいいのでしょうか? 以前、別の怪我でもらったゲンタシンがあるのですが、これでもいいのでしょうか?でもこれって、殺菌とかの薬ですよねぇ? 痛みもないので、痕が残らないようにできる薬があれば教えてください。

  • 火傷痕に効く薬。

    私は約3年くらい前に足首に火傷をしてしまい、直径約10cm弱くらいの円形の痕をつけてしまいました。 火傷した時直ぐに対処はしたのですが、やはり痕が残ってしまい、時間が経てば治るものかと思いましたが今も残ったままです。 あまり気にしてはいないのですが、この時期になると薄着になる事もあり、少し気になってしまいます。 特に、タイトスカートのスーツスタイルになる時、痕をファンデーションで隠してからストッキングを履いても、完全には隠しきれないんですよね。 出来れば、薬等で治す事が出来ればと思います。 (…治せなかったら諦めますが、一応女なので足に傷があるということが少しコンプレックスです・・;) このように大分年月が経った火傷痕も治す薬等あるのでしょうか? 知っている方いましたら教えて下さい。

  • ヤケドに効く薬

    市販の薬で、ヤケドに効く薬を教えてください。 ちなみに今家にあるのは、ゲンタシン、イソジン、オロナイン、 マキロンです。 またイソジンで消毒して、ゲンタシンを塗るといいと聞きましたが、 本当でしょうか?

  • 火傷の薬・・。。

    昨年の7月にバイクのマフラーでふくらはぎを火傷しました。皮膚科に通院し今は茶色の痕が5×3cmの範囲あります。先日、形成に行き火傷の痕を取ってもらいたいと言ったところ、皮膚を切る方法だと痕が残るかもしれないので、ぬり薬で治しましょう。と言われました。一ヶ月3万円かかり、半年続けるとの事。この高額な薬いったい何という薬なんでしょう?本当に治るのでしょうか?経験者の方、教えて下さい。。

  • やけどでもらった薬の種類が知りたい

    昨年の話ですが、 子供が高い位置にあった味噌汁を取ろうとしてこぼしてしまい、 胸をやけどしました。 病院に行ったら3度のやけどと診断されました。 そして薬をもらったのですが、 ひとつは軟膏で、入れ物もそのままのやつなので 容器に商品名など記入されていましたが もう一つの塗り薬は、他の容器に移されたものをいただいたので 何という薬か分かりません。 薬をもらったらパソコンで調べるのが好き(?)なので 是非商品名を知りたいのです。 その薬は、青色で透明です(ジェルみたいな透明で、色は青) 堅さは、冷たい時は堅くなりますが 温かい場所にあると軟膏ぐらいの堅さです。 匂いはありません。 これしか分かりませんが、これで商品名が分かった人がいたら 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 顔から転んだ経験ある人?

     スノーボードに行き、顔から転んでしまい雪にすれてひどいやけどのようになってしまった経験あるひといませんか?まだ痛いのですが、なにか良い薬はないでしょうか?知っている人教えてください。

  • やけどした!

    親がフライパンでやけどしました。 私がよく口内炎や、口角炎になったときにつかう テラ・コートリルをぬりました。 前にも、この薬をやけどにつかったのですか、 この薬よりも、やけどにいい薬はありますか?

  • 顔のやけどで皮がめくれました。

     昨日に揚げ物してる間に油が顔にはねて直径3cmぐらいのやけどをしてしまいました。とても痛かったのですぐ病院に行き、軟膏の薬をもらいました。そのお医者さんは薬を塗ってしばらくすると治ると言い、もう来る必要はないと言われました。。  しかし、やけどの部分が擦れてしまって、皮がやけどの部分の8割ぐらいがめくれてしまいました。  ガーゼをはった方がいいのでしょうか?でもガーゼがやけどのところにくっついてしまいそうな気もします。ただ菌が入りますよね・・・。大事をとってもう一度病院へ行ったほうがいいでしょうか?顔なので跡が残らないか本当に心配です・・・。