• ベストアンサー

YAHOO で POSTPET

noname#201556の回答

noname#201556
noname#201556
回答No.2

下記のURLでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/howto/proset/initial/example/ex_613.html
kie
質問者

お礼

こんばんわ。 アドバイスをありがとうございました。 何度もあちこち行ったり来たり説明文もよく読みました。JapanとBBとごちゃ混ぜにしていた事に気が付きまして、ようやく開通いたしました。皆さんのアドバイスを頂くまで、PCを触らずに頭を冷やしたのが良かったのかしら… お世話になりました。失礼します。 *ポイントは先着順とさせていただきました。ご了承ください。

関連するQ&A

  • avast4とPostPet

    avast4を導入したら、PostPetが今までのように使えなくなりました。(Win98です) 送信ボタンを押すと「SMTPサーバ名が違うか送信先が存在しません」となりますし、受信ボタンを押すと「POPサーバに接続できませんでした。」と表示されます。 しかし、他のアドレス宛のメールをOEで送受信することは今まで通り可能なのです。 また、OEでつないでからだと、PostPetも送受信可能です。 いったい、どこが悪いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • gooのメールpostpetをしたい。

    gooのメールでpostpetをしたいのですが、popアカウント名とsmtpサーバーをどう設定していいのかわかりません。教えてください。

  • mac.comアドレスでPostPet

    iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。 iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・ PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • postpet の設定、再度教えてください。

    postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。 メールはfreemailを利用しています。 設定は ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp ・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。 プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。 設定は以上です。お願いします。

  • 光回線を変更後、PostPetの設定が分かりません

    回線と同時にプロバイダもヤフーBBに変更になりました。それまで使っていたPostPet Ver1のSMTPサーバー POPアカウント メールアドレス パスワードの4点が分かりません。 ヤフーからは ********@ybb.ne.jp と言うメールアドレスと、メールアカウントになるYahooJapanID ****** メールアドレスの@の前と同じと、メールパスワード(6桁の数字)が初期パスワードとして送られてきています。 POPアカウントは、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー   ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp と教えてもらったのですが、エラーで送信も受信も出来ません。詳しい設定方法を、教えていただけないでしょうか。

  • メールアドレス1つでメールソフト2つ使用について

     古いPC(Win98SE)より新しいPC(WinXP)に乗り換えたのですが、以前は1つのアドレスをOEとPostpetつかっているとOEとPostpet両方で受信しなければ、すべてのメールの受信がおわりませんでしたが、現状はどちらかで受信してしまうとメールの受信が終了してしまいます。ですから、PostpetのメールをOEで受信してしまうとPostpetで受信できなくなり困っています。以前と同様の状態にするか、もしくはPostpetのメールだけをPostpetでとりこめる様にする方法はありませんでしょうか?

  • PostPetだけ受信できません

    iMac DV(400Mhz)、OS9.2.2でPostPet2.01を使用しています。 それまでは全く何の問題もなかったのですが、昨日の夜からポスペ用のアドレスだけ急に受信ができなくなりました。 「サーバにメールが○個あります」というメッセージは出るのですが、メールをダウンロードせずに受信完了のサウンドが出てしまい、当然受信箱にもメールは入ってきません。 この状態になる直前、システムにトラブルが起きたのでその影響で設定データが壊れたかとも思ったのですが、同じアドレス&設定を他のマシンで試してみてもやはり受信できません。 Outlook Expressで使用している他のアカウントは正常に受信できています。 トラブルの原因はこちら側なのでしょうか? それともサーバ側に問い合わせるべきでしょうか?

  • ヤフー Outlook Expressの設定

    こんばんは。プロバイダーは2"yahoo bb"です。今回はヤフーメールの設定ではなく、普通のメールの設定についてお伺いします。OE ツールの アカウントからメール→プロパティでサーバーの設定で受信メールPOP3のところと送信メールSMTPのところは正式のサーバー名は何になるでしょうか?(何と埋めたらよいでしょうか?プロバイダーがyahoobbの方、どうかお願いします。

  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

  • Yahooのメール2種類をOEで設定

    新規でYahooBB申し込みました。そこで、標記の件なのですがOEで両方のアカウントを使用したいと思っています。 設定は以下で合ってますか? 「****@yahoo.co.jp」 メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp (ybbpop.mail.yahoo.co.jpにするべきですか?) メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp 「****@ybb.ne.jp」 メール受信(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp ただ、「****@ybb.ne.jp」のPOP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp を 設定すれば、「****@ybb.ne.jp」と「****@yahoo.co.jp」の両方のメールを 受信するみたいなことが書いてありますよね。 これがひっかかります。どういうこと? また、hotmailのようにWEBとの同期とかってできますか? その他、YahooBBをご利用の方、何か便利な使い方や 私はこう使っているというのがあれば、アドバイスください。