• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付バイクについて

原付バイクの中古っておいくらぐらいなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめまして早速ですが回答します 購入するバイクの使用頻度つまり何年乗りたいのかに 大きく関係してきます 長く乗りたいのであれば年式が新しい方が 補修(修理)部品の心配は少なくて良いでしょう また、乗る期間が短ければ安いバイクを購入しても良いと思います 中古というのは前のオーナーがいます 前のオーナーが大切にしていれば程度がよいです 逆に程度が悪いのをきちんと中古として仕上げると お店はそれだけ補修代にお金を掛けて直しています。 出来ればお店に行かれる事をお奨めします どれだけの年式・程度かを店員さんに伺って 良ければエンジンを掛けてもらって調子がよいか 実際に音を聞いてみてください バイクには2ストローク車と4ストローク車の2種類あります 前者はオイルを自分で入れます。ランプがつくとまた継ぎ足します 後者は自動車と同じでバイク屋さん・ガソリンスタンド等で中の オイルを抜いて新しいオイルを入れてもらいます。 燃費は4ストロークの方が断然有利です 余談ですが2ストローク車はオイルランプが点滅した段階で速やかに オイルを継ぎ足さないとエンジンが壊れます 結論を言いますと以前は圧倒的に2ストローク車が多く 中古原付でも多いと思います。 安いのはそちらになると思います。 3万円台~になると思います 程度の良いものですと5万とか6万円位もあります 只、現在は排気ガス対策で4ストローク化へ進んでいるメーカーもあり 販売台数の増加と共に4ストロークのスクーターも 中古を見かける様になりました 私の所ではある車種が6万円(自賠責・諸費用除く)位です これはあくまでも一例です。 実際は程度・人気度・希少性等により「この金額です」とは言えないのです それと中古車の相場を見るには新車・中古車の掲載してある バイク雑誌を本屋さんで見てみるとおおよそ分かると思います 概算として結論を言いますと3~6万円台位と言う事になると 思います。それに別途、納車費用や登録費用(お店による)、 自賠責保険(強制保険)が必要となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

金額を入れれば金額に見合ったものが出てきますよ。 但し、自賠責や登録料、整備費用等の諸経費が別途かかります。(+5万円くらいみましょう)

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/index.doit

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

車種や程度にもより様々です 1~2万で投売りされているものもあれば20万や30万近いものだって存在します 原付=スクーター という考えであれば、ちょっと古めでそれなりに手入れしているものであれば5~6万程度から有ります ちなみに、新車で最安値は スズキのチョイノリ です 本当に最低限の性能機能しかないため、名前の通り普通なら自転車で行くような場所に行くというような限定した使い方であれば不足はないです 最高時速40km/h前後くらいですから法定速度がやっと出るという程度の性能です http://www1.suzuki.co.jp/motor/choinori/ 税込み¥62,790(登録料、諸費用、保険 含まず本体価格のみ)です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ピンきりです。 スクーターなら1万円から(実動の最低限) ビンテージやレーサーレプリカの希少車になると30万以上(中型並み) の物まであります ‘原付バイク’ってだけではなんともいえないですねぇ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!