• ベストアンサー

イトーヨーカ堂の電気ストーブ

今日のニュースでヨーカドーの電気ストーブによって化学物質過敏症になって賠償を求めたっていうのをやっていました。 ちょっとだけ、問題になったストーブが映ったのですが、 どこのどうゆう種類のストーブかわかる方いらっしゃいますか? すごく自分のと似てて、ちょっと不安になったんです。 買ったのはだいぶ前だし、自分自身そんな症状はでてないから大丈夫なんですけど。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200608310328.html 図とか型番が書いてあります。

komakomachi
質問者

お礼

なんと、型番が。。「ユーパ TSK―5302LG」じゃなくて、「ユーパ TSK―5302DN」でたった下2桁が違うだけだ。。。 この下二桁が何を意味しているのか。。被害者が購入した時期とほとんどかわらないから心配だけど、症状ないから大丈夫だと思いたい。 とっても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

台湾のメーカーが中国で製造したストーブです http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060831AS1G3103531082006.html

komakomachi
質問者

お礼

ありがとうございます!私もニュースのあと、日経で調べたんですけど、さらに更新されてたんですね。参考になりました!