• ベストアンサー

HDDの増設について

ojaの回答

• oja
回答No.2

>話しによると分岐が市販されているそうですが、それで電源を確保できるのでしょうか? それで大丈夫です。 >HDDの性能的に問題は無いのでしょうか。  同じIDEケーブルで2つのHDDを使う場合、新しいHDDのパフォーマンスは下がると思います。もとのHDDはATA33かATA66ですよね。あと、M/B自体ATA100に対応してないですよね。  使用は出来ますがバラクーダー4 の性能は100%発揮され無いでしょう。  バラクーダー4の性能を充分に発揮させるにはATAボードの増設が必要になると思います。  SOTECユーザであれば、SOTEC FORUMにて情報を集める事を勧めます。同機種についての他の情報も豊富にあります。ユーザー会員制ですが、他のユーザーさん達が親切に相談に乗ってくれます。  http://forum.sotec.co.jp/

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/tohi/sotec/home.htm
mken27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATAボードは増設しました。 SOTEC FORUMに一度うかがいます。