• 締切済み

かゆみ

肌が生まれつき弱く、アトピー性皮膚炎の者です。ひどい時には体中がかゆくて、掻いてしまい、炎症だらけになってしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、「かゆい」という感覚はどのようにして起きるのでしょうか。 また、それを少しでも和らげる工夫はありませんか。できれば、かゆみに効くツボのようなものがありましたら是非教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#20181
noname#20181
回答No.1

参考にしてください http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/atopythink-6.htm

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/atopythink-6.htm
hideki1549
質問者

お礼

回答ありがとうございました。