• ベストアンサー

楽天に出店しているPCショップについて

初めてネット通販でデスクトップパソコンを買おうと思っているのですが、知らないお店ばかりなので少々不安です。 楽天に出店しているお店でいつも安い価格の上位にある「RED-KING」や「Price-1」「アトム」といったお店で買うときに何か注意することはあるでしょうか? (つまり安い理由が何かあるのでしょうか?) 品は「中古」と書かれていない限り未開封の新品なんでしょうか? また「RED-KING」さんは楽天内のお店より「RED-KING」さんのHPで表示している方が安いようですがこれはなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アウトレット品が多いですね。 要は売れ残りや返品物をかき集めてきて売ってるんじゃないですか? 不具合があってもお店で話を聞いてくれるかどうかはわかりません。 でもメーカー保証がある事ですからそう心配する事もないと思います。 HPの方が安いのは、楽天に支払う経費分安くしてくれてるのか、液晶 等の部品が付いてないかです。「液晶付き」とかなければ本体だけしか 送ってこなくても文句は言えませんしね。直接確認されればいかが?

ohdorry
質問者

お礼

ありがとうございました。 金曜日の夜にお店にメールしましたがいまだに返事がないのでこのお店で買うのはやめておきます。

その他の回答 (1)

• kaza01
回答No.2

具体的な型番が書かれてないので具体的なアドバイスはできませんが こういうサイトで調べると市場価格がわかりますよ。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm

ohdorry
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際に買われた方の感想が知りたかったのですが、回答がなかったのでやはり不安になりました。 普通のお店で買おうかなとと思っています。