• ベストアンサー

週刊少年ジャンプの今後・・・

snkronizedの回答

回答No.11

最後に買ったのはストーン・オーシャンが終わるか終わらないかぐらいの時かな?もう4,5年ジャンプはまともに読んでません。  今は、たまにチラッと立ち読みするくらいですが、正直、金出してまで読みたい作品はないですね。デスノートを推しに推されて買ったぐらいで(そんなに面白いとも思いませんでしたが…)。  さておき 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何?  単純に面白いマンガです。ただ、これだけいろんなジャンルが乱立している昨今ですから、相当難しいでしょうね…。 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰?  ちゃんと読んでるわけじゃないんで、無責任な事はいえませんが、とりあえず同人誌描きたきゃコミケでも行きやがれ、と思っちゃう作家はチラホラ。 4、乱発するアニメ化はどう思う?  まあ、世は空前のオタブーム(というか、同人ネタ提供)なんで、しょうがないんじゃないですか?  アニメ化は結構ですけど、それ以前に日本のアニメ制作会社がどこもキャパ目一杯のはずなんで、そろそろ業界そのものがパンクするんじゃないか?なんて危惧はあります。 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く?  ノーコメント。 7、打ち切ってもらいたい漫画は何?  いやあ、さすがに彼らもそれで飯食ってる訳ですから、コレとコレ!!とは言いにくいですよ。  ただマンガに限らず、ショービジネスで人から金取ってるヤツが、自分の寒さ加減に気づいてないとは致命的かなぁ、と。  メガネかけたお姉さんが、納豆かき回しながら高速回転されてもねぇ…。  今は、みんながエースになろうとし過ぎて、逆に全員なりきれていない感じですね。いわば「自称エース」の中堅ばっかりで、実は真のエース不在の某老舗プロレス団体の如く。  正直、あの雑誌(とあの団体)はもう自らの役割を終えているんじゃないかと思う事があります。そんなに腐女子受けしたいんなら、そっち系の雑誌でも新たに作ればいいのに。  名づけて「BLジャンプ」。略してビージャン。あっ、ビジネスジャンプとカブッてるやん!!