• 締切済み

PS2のソフトで…。

友達にGT選手権というレースが好きな人がいるんですけど、 F1やラリーなどの世界で最高峰のレースのゲームはあるのに、 GT選手権という日本で最高峰のレースのゲームはないんだといいます。 それからなんでゲームボーイアドバンスには『GT選手権』という ゲームソフトがあるのにPS2にはでないんだといわれました。 GT3にも出ているけどそれでは規模が小さくてつまらないと言っています。 今後GT選手権というゲームソフトは出る予定はあるんでしょうか?

みんなの回答

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.3

失礼しました!マジボケです。申し訳ありません。 GT関連のソフトは ・全日本GT選手権 改(メーカー:KANEKO) 96年2月23日発売 ・全日本GT選手権 MAX Rev.(同) 97年2月28日発売 ・JGTC(メーカー:TYO) 98年6月18日発売 などがあります。

pleasehelpme
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり古いですね~。 PS2のソフトがほしいですね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.2

PSソフトは「プレイステーション」のソフトです。 PS2が長方形のソフトパッケージなのに対して 「プレイステーションソフト」のそれは正方形に近いですよ。 PSソフトはPS2でも動きます(一部動かないものあり)。

pleasehelpme
質問者

補足

いえそれはわかるんですけど、 kantenさんのいった『PSソフトにはいくつか出ているみたいですけど』の いくつかっていうのは何ていうソフトのことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

どうやら予定はなさそうです。 PSソフトではいくつか出ているみたいですが・・・

pleasehelpme
質問者

補足

PSソフトって何ていうソフトですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラリーゲーム(PS2)

    オークションでセガサターンとドリキャスを落札して、 セガラリーとセガラリー2をやったところ、めいっぱいラリーゲームが好きになってしまいました。 ゲームボーイアドバンス(ほとんどやっていなかった)にV-RAllY3と言う出来のよいのがあると聴き、いける店すべての店を回ってやっとゲットしました(*^。^*) で、質問なんですが、実は今回の値下げにあわせてps2も買ってしまいました(*^_^*) で、どんなカーレースが出ているのかと思って、見たんですが・・・うーんいろいろありますねえ・・・ 先ほど言ったVRALLY3もあるんですね・・・ ラリーショックス?だったかな? あとWRCというヤツと・・・ ぶっちゃけお勧めを教えてほしいのです。 できれば、どういう風によいのかも教えてくださいませ_(._.)_

  • PS3のソフトについて教えてください

    大好きなゲームの最新作がPS3で出るので購入を考えているのですが、 流石に1本のゲームの為だけに買うというのも勿体無いので、 そのゲームが発売するまで何本かのソフトを買って遊んでみようと思っています。 周囲にはPS3を持ってる友人がいないので、どんなソフトが出てて何が面白いのかよくわかりません。 なので、皆さんのオススメのPS3ソフトを教えていただけませんか? アクションやレースゲームは苦手なので、できればそれ以外のジャンルで面白い物を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS lite に使えるソフト

    ニンテンドーDS lite を購入予定です。 ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるということですが、ゲームボーイアドバンスSPのソフトも同じものなのでしょうか?? ゲームボーイアドバンスSPが発売されたときに出た、初期のスーパーマリオがしたいのですが、アドバンスもSPもしたことがないため、ソフトが共通で使えるのかがわかりません。教えてください。

  • PS2でお勧めのアドベンチャー

    PS2ではないんですが、たまたまゲームボーイアドバンスの逆転裁判2を借りてやったのですが、とても面白かったのです。 (私はゲームボーイアドバンスはもっていません) かなり昔なのですが、ファミコンのポートピア連続殺人事件やオホーツクに消ゆ?には、はまりました。 個人的に刑事ものが好きなんでしょうかね? 現在はPS2しか本体はもっていないので、PS2の刑事物アドベンチャーでなにか面白いものはないでしょうか? 現時点での流行は特に気にしません。 ヤフーオークションで数千円(2~3千円)で購入したいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 海外版のGBAソフト?

    あるオークションに出品されている「ゲームボーイアドバンス」のソフトなのですが、過去の「ファミコン」「ゲームボーイ」「ゲームボーイアドバンス」のゲームソフト99本分が1本に収録されている物を見ました。これって、購入しても大丈夫でしょうか?

  • ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど…

    ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど… ゲームキューブと、「ヒカルの碁3」のソフトがあります。 DS Liteもあるので、ゲームボーイアドバンスのソフトが使用できるんですよね。 上記のソフトには、ゲームボーイアドバンスに ミニゲームを入れて遊べるようになってるので、 DSで遊んでみたいのですが、そうするには、 最初にアドバンスをゲームキューブに接続しないとだめみたいなのですが、 アドバンス本体を持っていません。 これは、DSでは替わりにならないのでしょうか? また、なんという名前の線で接続すればいいのでしょうか? 最近のゲームって複雑ですね…。 ちょっと分からないので、教えてください。

  • ゲームボーイソフトが全部載った本ありますか?

    アドバンス以前のゲームボーイ(カラーも含む)ソフトを全部載せているカタログみたいな本はありませんか? 市販の本で言うと『ファミコンプリート』のゲームボーイ版のようなものなんですが。 アドバンスも含まれてもかまいませんが。 メインは初期のゲームボーイソフトを知りたいので。 お願いいたします。

  • 今まで遊んだゲームボーイアドバンスソフトの中でベスト3を教えて下さい。

    ↓僕が持ってるゲームボーイアドバンスソフトです。面白かった順に並べて見ました マジカルバケーション・ブレスオブファイア1・ヒカルの碁2・トルネコの冒険2・F-ZERO・サンサーラナーガ1x2 面白いアドバンスソフトを買いたいのだけどどれが良いのか解りません。今まで遊んだアドバンスソフトの中でベスト3を教えて下さい。 またゲームソフトを買うときこうしたら失敗しないとかあったら教えて下さい。

  • アメリカで購入のビデオとDVDは? PS/2とGBAは?

    アメリカのおみやげにビデオとDVDをお願いしようと思っているのですが、日本でも問題なく見ることができるでしょうか?  またアメリカで購入のPS/2のソフトやゲームボーイアドバンスのソフトは問題なく使用できるでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 息子の所属している少年団では、正GKが決まっておらず、試合では複数の選手が交替でキーパーを務めています。
  • ゴールキックはキーパーではない選手が担当しており、息子はキック力の問題に悩んでいます。
  • 試合中に蹴ることを訴えてもベンチからの怒鳴り声で止められ、自信やモチベーションが下がってきています。親としてどうサポートすべきか悩んでいます。
回答を見る