• ベストアンサー

夢の中で殺された事のある人募集

夢の中で殺されたことのある人、その後どうなったかを教えてください。「目が覚めた」とかでもいいですのでお願いします。

  • artic
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.1

私は自分が死んで、みんなが嘆き悲しんでいるのを上から見下ろしていました。 ああ、死んだんだなって。思いましたよ。はい。 余談:自分が死ぬ夢の意味 古い自分から抜け出して新しい自分になるという意味で、むしろ幸運な夢といえます。 恋人が嘆き悲しんでいる場合は恋愛が成就するという意味を持ちます。 自分が死んでいるのに誰も気づかないのは自分が周りに認められていないと感じているという意味を持ちます。 自分がだんだん冷たくなっていく場合には何処かに健康上の障害があるかもしれません。 以上、セミプロ占い師のnonkunからでした。

artic
質問者

お礼

質問にお答えくださってありがとうございます。夢の意味まで教えてくださいましてとても助かりました。 私の夢は映画のバトルロワイヤルに巻き込まれてその夢の中で、「最悪、殺されるのなんてやだな、でもこれって夢だし起きればいいか。」って思って目を覚ましました。 なんつーやつだ(笑)。怖い夢はめったに見ないのですが、見た時はこういう結末になるので夢の中で殺されることはありません。だから殺されるとどうなるか興味があったので質問しました。真にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ueda01
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

私の場合戦争に巻き込まれた夢を見ました、生きる為に必死でした、クラスメートもみんな死んでいったのですが、 私の最後は銃で撃たれました・・・その後何もなかったのですが今でもあの光景はおぼえてます、一番怖かった夢は、宇宙人にさらわれた夢です、金縛りにあってしまいました、新聞配達も怖くて明るくなってからしたなァ・・・ ホラーを見た後はいつもそうです、でも見てしまう。

artic
質問者

お礼

質問にお答えくださってありがとうございます。私の場合は映画のバトルロワイヤルに巻き込まれる夢を見て、夢の中で「最悪、殺されるのやだな、でもこれって夢だし起きればいいか」って思って目を覚ましました。なんつーやつだ(笑)。だからもし殺されたらどうなるか興味があったので質問しました。真にありがとうございました。

noname#83007
noname#83007
回答No.2

わりと長い間、追われる夢を見ていました。 追い詰められてもうダメだ!という瞬間に眼がさめるか、まったく別の場面にかわっていました。(^^;; ところがある時、同じ様に追われる夢を見ました。 そして、とうとう追い詰められました。 次の瞬間、斧か何かが私にむかって頭から真っ二つに振り下ろされました!。体の中に刃が通りました。とうとう殺された、きたるべき時がきたと思いました。 しかし、その次の瞬間、私は何事もなくその場から逃げ出していました。(^^;;; 夢の中でも「おかしい殺されたはずなのに」と思いながらも、ほっとして、楽しい気持ちになりました。 それ以後、その追われる夢は見ていません。

artic
質問者

お礼

質問にお答えくださって真にありがとうございました。私の場合は映画のバトルロワイヤルに巻き込まれる夢を見て 夢の中で、「最悪、殺されるのやだな、でもこれって夢だし起きればいいか」って思って目を覚ましました。なんつーやつだ(笑)。それでもし殺されたらどうなっていたか 興味があったので質問しました。真にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • 睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか?

    タイトル通りです。 質問1:睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか? 質問2:夢と気付いた後、夢の中で好き勝手に行動したことありますか? 夢は一方的に見るものだと指摘されたので、そういうご経験のある方はいないものかと質問しました

  • 夢の中では痛みを感じない?

    よく小説やマンガなどで、突然の幸運が降りかかった人が夢かどうかを判断するためにほっぺたをつねる、という表現が出てきますが、夢の中では痛みを感じないというのは本当なのでしょうか。 つい最近、自分が夢の中にいると理解している夢、いわゆる明晰夢をみました。その時、夢の中で、自分の部屋にいた私は夢の中の自分の部屋がどれだけリアルに再現されているかを調べるために部屋の中をあちこち歩き回っていたら、足元に落ちていた尖った金属製の筆箱を踏みつけ、痛みに飛び上がりました。それで、「夢の中って痛みを感じないんじゃなかったっけ?」と思い、もう一度踏みつけてみたところやはり痛かったです。手の甲や頬をつねってみたら起きているときよりは鈍いもののやはり痛みを感じました。 次に痛くない、痛くないと念じつつカッターを手にさしてみたところ、刺さりませんでした。それでも無理に刺そうとするといつのまにかカッターは消えていました。 ちなみにこの後、現実には持っていないはずの古いテレビゲームを押入れから出して(念じてみたら出てきました)遊んでいたら、目が覚めました。ゲームソフトの内容は古いゲーム機なのにポリゴンのアクションゲームだったりしましたが。 実際のところ夢の中の痛覚ってどうなっているのでしょうか。明晰夢かどうかでも変わってくるのでしょうか。 また、明晰夢の中では、念じてみるとゲームだとかカッターだとかが出てきたりしましたが、物質を透過することはできませんでした。果たしてどれくらい夢の中の空間を自分で制御できるものなんでしょうか。 心理学的な解説でもいいですし、似たような夢を見たことがあるという方でもいいので、教えていただけるとうれしいです。

  • 夢の中で自分が夢を見ているのが分かる

    私には小さい時から「夢の中で、自分が夢を見ているのが分かる」という経験が何度かあります。 例えばこのような感じです。 夢の中にいる人物(知っている人や知らない人)に「私は今寝ていて、夢を見ているんだよね?」と尋ねます。そうすると、その人が「そうだよ」と言います。私がどうすれば夢から覚めることができるのか聞くと、やり方を教えてくれます。動作や、何か箱の中に手を突っ込むというような感じです。 そうすると、本当に目が覚めます。 また、自分でも夢から覚める方法を知っていて、たまにそれも実行してました。 しかし、時々夢から覚めたつもりでも、そこは偽物の寝室で、またそれも夢だったという時もありました。 夢から覚めたいと思っている時は、だいたい「この夢は飽きた。もう嫌だから起きたい」と思っていました。 成長するにつれ、そのような事はなくなってきたのですが、以前学生くらいの時に見た時は、これは夢だから何でもやっていいんだ、と思い、辺りをめちゃくちゃにしたこともありました。 このような経験や心理は何を意味しているのでしょうか。 私の夢は小さい頃からカラーで、白黒の夢は一度も見たことがありません。

  • 夢の中でうなされて

    私はついさっき夢の中でうなされて目が開けられなくなったのですが、 そういう方ってどのくらいいるのでしょうか? 夢の内容: どこか見慣れない景色・・・家をかえるまでのみちのり・・・暑さで途中で倒れてしまった・・ 見知らぬ少女に助けられ・・その後また家に帰るところで・・・なぜか先生がいて・・・ 先生に助けを求めると・・・先生が助けてくれようとしたが・・・そのまま泡を吹いて意識を失う・・ タクシーを拾って帰りたいのに・・タクシーはぜんぜんこない・・あたりで終わりました。

  • 夢の中に出てきた人を好きになってしまいました

    それは2011.12.6に見た夢です。 全て色も形もはっきりしてたので、ビックリしました。 現実とほぼかわらなかったです。温度も音もちゃんとありました。夢は頻繁に見る方ですが、こんな夢は初めてで、こればかりは本当に起きた時にはビックリしました。 短くいうと エレベーターに私と友人がのっていました。 左斜め前に見たことない知らない白人の4~5歳の男の子がいました。 その時私は【カワイイなぁ】と思って見ていました。 【とばします】…場面が変わって、雪が降っている真っ白いとこからまた、エレベーターに同じ友人と乗りました。 そしたら、左斜め前にさっきの白人の男の子が18~20歳くらいの大人になっていました。 私はさっきの時もその時も右側の奥にいました。 後ろ姿をみて、大人になってた事にビックリして見つめていました。 それに気づいたその男性が後ろに振り向いて私を見たので私は【さっき会ったよね?覚えてる?】と日本語で言いました。その時自分の声とエレベーターの動いている音が聞こえてます。 そしたらその男性は【そうだよ。君と会ったの覚えてるよ。】 と喋っているのですが声が聞こえませんでした。でも、私の頭の中にはその言葉が流れてきました。 その言葉のあとに、その人の顔を見ていました。 高身長で目は青色、髪の毛はブロンドで髪型は短髪で少しベッカムヘアーでした。 その時に相手も私を見ていました。でもずっと見られて恥ずかしいの気持ちより先に彼に一目惚れしてしまいました。 一目惚れした瞬間に、夢は覚めてしまいました。 私はガッカリしました。 でも、起きてからも、今この文をうっている夜でさえ 忘れる事が出来ません。 今日一日中彼の事ばかり頭に浮かんできました。 むしろ忘れる事が出来ません。 あそこまでじっくり見つめて、顔をしっかり覚えていますし、なににせよ 一目惚れしてしまっています。 この文が海外に伝わり、同じ夢を見た人【その男性】がいてくれることを望みます。 会いたいです。 悲しいです。

  • 夢の中で・・

    以前夢は現在の精神状態を反映すると聞いたことがあるのでそういう分野に詳しい方に質問です。 昨晩私不思議な夢を見ました。その夢の中では私はまだ中学生の設定、真冬だった気がします。私は一人誰かから逃げ隠れていました。外に人気は全くなく、誰もいない駅のホームに逃げこんだ後私は腹部と胸を数発銃で撃たれました。撃った女の人が誰かはよく覚えていないのですが子供の頃に会った記憶があります。撃たれても痛くなく熱い感じでした。どこからか私の父が助けに来て小さい小汚い駅員室に連れて行かれました。銃弾を取り除こうと医者でもない人が私のお腹ナイフで開くと私には内臓が無く中は空洞でガラスの破片のようなものが骨に幾つも突き刺さっていました。それを抜くのはとても痛かった気がします。私はずっと不安でその人にちゃんと傷は縫うのか聞くともう縫ったといわれました。しかし観てみると傷がテープで貼られただけ。 そこで私は目を覚ましました。私は今自分を見失っている状態なので自分がどういう精神状態にあるのか知りたいです。お願いします

  • 夢の中に亡くなった大祖母と祖母が

    昨日夢を見ました。 霊能力者が1人、私を含め普通の人が何人かいました。 霊能力者が「自分の周りで亡くなった人が見れます」と言いました。 私はどこに見えるのかわからなくてキョロキョロしてたら他の人は下を見てたので、私も下を見てみるとお腹の辺りに青白い顔が4つほど見えたのです。 その中に大祖母と祖母がいて、にこにこと優しそうに笑っていたのです。 私は「ばあちゃ~ん!!」と呼びかけましたがただ笑うだけで何も言ってくれません。 他の2つの顔はわからないのですが、目もあわせずムスッとした顔をしていたので霊能力者に「どうして、この人たちはこのような顔をしているのか?」と聞くと「何か心当たりはありませんか?墓参りをしていないとか。ご先祖様が怒っているんですよ。」と言われました。 じゃあ、すぐにお墓参りに行かないと!と思ったところで夢は終わりました。 その後目が覚めたのですが、ちょっと怖かったです。 そこで質問なのですが、このような夢はどんな意味があるのでしょうか。 旦那は死んだ人が夢に出てくるのはいい夢だと言いますが、もしかしたら何かを私に伝えたいとか、注意しなさいとかいうメッセージがあったりするのかなとも思うのですが・・。 子供が1人います。去年子供を連れて墓参りに行きました。 目が覚めた時はちょっと怖かったのですが、夢の中で見た顔は全然怖くなく、懐かしさと会えた嬉しさでいっぱいでした。 変な質問ですが、この夢について思われることがありましたら何でも良いですのでご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 夢のなかで

    このあいだ友人と話していてふと思ったのですが、よく、崖や高い所から落ちたり、人に刺されそう(殺されそう)になったり、追いかけられたりする夢って、皆みるじゃないですか。 でも、そういう夢って、落ちる夢なら落ちきる前や、刺される夢なら刺される直前に目がさめるよね~~ と、友人と共通していました。私も、そういう夢だと、夜中でもパチッ!と勢いよく目が覚めて心臓がバクバクしていて、冷や汗をかいたりしています。 そこで、もしも、夢で本当に落ちきってしまったり、刺されて痛がる夢を見た方はいらっしゃいますか?友人が「ああいう落ちる夢とかって、目がさめないでそのまま落ちてたら、実際の身体に何か起こるのかなぁ・・・」と言っていました。 くだらない質問ですが、何かわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。