• ベストアンサー

なんて名前のゲーム?

ryuuseiの回答

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.3

スーパーファミコン版「レッキングクルー98」ならばロッピー(ローソンの書き換えシステム)で入手可能です。

kingyonohire
質問者

補足

御回答、どうも有難うございます! スーパーファミコン用の「レッキングクルー98」は元々のファミコン用の「レッキングクルー」と、変わっているかはご存じではありませんか?(ローカルさがなくなっている…だとか。)

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスの「スーパーマリオブラザーズ」で・・・

    ゲームボーイアドバンスのファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」について質問です。 裏技の、いわゆる『マイナス面』はどうなりますか? 昔のファミコンでは、カセット式はただ同じ水中ステージがループするだけ。でもディスクシステムのスーマリでは-3面まであったように記憶しています。 ゲームボーイアドバンス版でマイナス面をやるとどうなるのでしょうか?

  • このゲームわかる人いますか?

    だいぶ前に出たファミコンのカセットの「バイオ戦士ダン」っていうのがあります。で、久々にファミコンをしたのですが、4面をずっと進んでいくと、ある扉に入るとおじいさんが「今のままでは先に進むことができない。すがたをかえろ」っていわれました。これってどういう意味でしょか?わかる人いますか?

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • 昔のゲームのタイトル

    20年ぐらい前のTVゲームのタイトルがわかりません。 ・主人公が視力検査の目隠しの黒い棒のようなもの(今考えるとハンマーだったのかな?)で、足元のブロックを叩き、穴を開けます。 ・ピンクのインベーダーみたいな敵キャラをそこに落として時間を稼ぐことが出来ます。 ・何かアイテムをとって、一番上段真ん中のゴール(扉)に到達すれば画面クリアーです。 ・画面左右にハシゴがありました。 自分がもっていたのはサンプルだったのですが、友人の家にはファミコン版がありました。 BGMは「テテテ テテテテ テテテテッテテ」のような感じで… 誰かご存知ですか?

  • ファミコンでカセットとディスクとも同タイトルのゲーム

    ファミコンのカセットとディスクで同じタイトルのゲームを教えてください。 さらにカセットとディスクの内容の違いも知りたいです。 ・アイスクライマー  カセット:32面、ディスク:48面  カセット:オットセイ、ディスク:白いもこもこしたやつ などお願いします。

  • とても少ない情報でとあるゲームを探しています。

    私の後輩の願いを叶えてやりたく質問をさせていただきくした。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・画面の色味 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと言われると余計に探し出したくなり 色々と調べてみたのですが、ことごとく違うと言われました。 ファミコンということで、できればカセットを中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいので、 彼が唯一覚えている、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 いろいろとあると思いますが、ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ファミコンのソフトの名前がわかりません!

    ファミコンのソフトの名前がわかりません! 15年以上前のソフトだと思うのですが、内容はこんな感じだったと思います。 ・男子トイレのマークみたいな人間がひたすら走り、 走った跡にブロックができる ・そのブロックや壁、他のプレイヤーにぶつかると死んでしまう ・ボンバーマンのように4人が四角いマップの角からスタートして、お互いのブロックでつぶし合い、生き残ったら勝ち ・自転車で走る面や、氷の上をスケートで走る面がある ・ストーリー的には、博士に改造されてペプシマンみたいになってしまった人間の話だったような ・カセットの色は薄紫 こんな感じなんですが、どなたかタイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • このレトロゲームを教えてください

    下記のレトロゲームを教えてください 全部ファミコンのゲームです 1・バナナに関係したアクションゲームで バナナ王国?の王子と3人の仲間を連れて冒険するというゲームでした途中ボードゲーム見たいなのも会った気がします 2・サンタみたいな格好でハンマーを持ち 敵を倒して進んでいくスクロールアクションでした 3・虹を作り上へ上へと上っていくゲーム 4・ヘリを操って・・・たしか敵の玉にあたらないように くぐっていくゲームだったような気がします 5・ロボット?みたいな玉の集合体を操り敵とたたかう 格闘ゲームでした 6・忍者・・・忘れました二面が雪に覆われていたげーむだったと思います 以上です かなり昔だったんでほぼ全て忘れました 上記の条件でご存知なら教えてください

  • 大量にあるレトロゲームを処分したい

     ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなどのカセットが家に大量にあり、どうにか処分したいと思っています。  そこで質問なのですが、こういった古いソフトは近所のゲームショップで売ってしまって良いのでしょうか。レトロゲーム等を専門に取り扱う店などがあれば、そういったところに売る方が(もしかしたら高く買ってくれるのではないかなどと思っており)良い気がするのですが、どうなのでしょうか。といいますか、そもそもレトロゲームを専門に取り扱うところなどあるのでしょうか。  ご回答よろしくお願いします。