• ベストアンサー

旦那が会社を辞めたいと・・・

yuiyui25jpの回答

• yuiyui25jp
回答No.10

どーんと構えて「どこでもいくよ!大丈夫よ!!!」というつもりでした(理想)ですが栄転転勤の話が出たときに「え・・・・・」とそのまま無言でご飯・お風呂・子供の寝かしつけして寝ました。 色々仕事場でも相談して「よし、帰ってきたらきちんと一緒に行くことを伝えよう」と思っていたら「辞めた」でした・・・・。 うちの場合は理想と現実が違いました。 あなたはどうしたいか、でも最終はご主人に任せてはいかがでしょうか。 私はお先真っ暗で毎日ゲームする主人を隣に家事・育児・仕事と副業をこなし「結婚失敗や」と思っていましたがある日就職してきて無職期間がないままで新しい職場に勤め始めました。 私は「普段どおり振舞おう」と思いましたが無理でした。 不安で不安でしょうがなく、たまった思いを静かに伝えることがありました。 可能であれば任せて普段どおりにしてあげてください。 大丈夫です。 思った以上にあなたの伴侶はしっかりしているものですよ。

pon6
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございます。 とりあえず、昨日の夜にどこに転勤になっても付いていくし、何がしたいのかゆっくり考えたら?と伝えてそれ以来は転勤の話はしてません。 今日は一緒に出かけてリフレッシュできたみたいです。 私も理想では「あなたの好きにしていいよ、付いていくから」と即答してるはずだったんですよね。現実では簡単には言えませんでした。これで仕事を辞めてしばらく無職とかになったとしても、そのまま腐る人ではないと信じてるので、大丈夫だと思います。