• 締切済み

エヴァンゲリオンで・・・

テレビアニメのエヴァンゲリオンのエンディングで流れていた曲分かりますか??いい曲だったと思うのですが・・ どうしても自分で覚えたいと思うので知っている方御願いします。 あと、歌詞や曲が乗っているサイトはないですか??

みんなの回答

  • gensisio
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

この曲はFLY ME TO THE MOONといって有名なジャズです。 多くのアーティストがカバーしています。 エヴァのエンディング仕様であればエヴァのサントラにはいってますし、歌詞もついていたはずです。 余談ですがエヴァのエンディングでも多くのひとが歌っており5,6,23,25,26話のエンディングは綾波レイ(林原めぐみ)が歌ってます。

  • ketemizu
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.6

エヴァンゲリオンのエンディング曲は「Fly me to the moon」です。 曲を覚えることには関係ありませんが,エヴァのエンディング曲のアニメでながれた曲は毎回歌う人とか変わっているらしいです。 僕も自分の持ってるビデオ(トウジのところ)の2話だけで確認しましたが,歌う声とかが微妙に違うように感じられました。 歌詞が変わっているかは未確認ですが・・・。 それでけです,あまり自信はないので参考までにどうぞ。

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.5

またまたすみません、mikoma-kuです。 先ほど回答した参考URLですが、こっちから飛んでみて ください~~~!!

参考URL:
http://www.cdnow.com/
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.4

私もあの曲好きです★ それで、探して手に入れたのはエヴァンゲリオンの主題歌CDです。 「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)のカップリングに Fly me to the moonも収録されてました。 ちょっと話が変わるんですけど、宇多田ヒカルもこの曲が 大好きなようで、「Wait & See」のカップリングで この曲を歌ってますよ~! 歌詞の解釈を宇多田ヒカルが、自分の感覚で訳していて 面白かったです。 >歌詞や曲が載ってるサイト・・ という事ですが、歌詞のサイトは他の方が書いてるので 曲の方を・・と思うのですが、 無料だとmidi(オルゴール曲)のならありますよ~! http://maotty.cool.ne.jp/ です。 【collection】という所に行って、midiの説明を読んで <わかりました>という所をクリックすると、そのページに行けます。 そしたら、【jazz】のページの1番上にありますよ! 他は試聴しか出来ませんが、下の参考URLに行って Fly・・で検索すると、たくさん出てきます。 色んな人が歌っているんですね~~~。 気に入った人がいたら、レンタルとかしてみてもいいかと 思います。 参考になったら幸いです★

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=899050113/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WONDER*STEVIE/itemid=127799
回答No.3

makibonnさん、hatsushioさんの仰有るとおり「フライミートゥザムーン」ですね。 むかーしむかしに故フランク・シナトラさんが歌っていました。 (アメリカンスタンダードですね。) 最近の日本の歌手で言うと、宇多田ヒカルさんがアルバムの中にカバーを入れていたと思います。 (と言うよりも、色んな方がカバーをされています。) そう言えば、いまモバイルPentium4のCMのBGMにもなっていますね。 歌詞に関しては著作権の絡みがあるので、こちらではちょっと…と言う感じです。 ネットで探すよりも、楽譜を買われては如何でしょうか? 私が数年前購入した物は500円程度でしたよ。 そらんじて歌えるとカッコイイっすね。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

追加です。 作曲は Bart Howard JASRAC のコードでは 0FO-2290-1 サイトは、題名で検索をかければ見つかると思います。 我々オジサン世代だと、シナトラ爺さんの歌が印象に残りますね。 あと、竹宮恵子先生の漫画… 話は変わりますが、シナトラに興味があれば、 http://www.louserium.com/sinatra/

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

毎回違ったアレンジしてましたが、原曲は、 FLY ME TO THE MOON(私を月へ連れてって) だと思いますよ。

関連するQ&A

  • アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲

    アニメのエヴァンゲリオンのエンディング曲を歌ってたのは 宇多田ヒカルですか? 曲は宇多田が作った曲ではなく 誰かのカバーですか?

  • エヴァンゲリオン

    こんにちは。 高校生の男です。 最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。 そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンって…

    パチンコのエヴァンゲリオンをやっているのですが、アニメのエヴァンゲリオンは面白いのでしょうか? エヴァンゲリオンが最初に放送された時、たしか衝撃的?みたいな事を何年も前ですがテレビで見た事が有ります。 どのような内容から始まるのでしょうか? 今、綾波レイ?などのフィギアなど秋葉系に定着していますが、アニメの中でエッチなシーンなどあるのでしょうか?

  • エヴァンゲリオンの中で流れている曲

    タイトル通りなんですが、エヴァンゲリオンの中で流れていた若しくはエンディングで流れていた曲でピアノだけのジャズのような曲なんですがご存知の方教えてください

  • エヴァンゲリオンの評価

    世間ではエヴァンゲリオンの評価は高いですがどの辺で高い評価を得たのでしょう? エヴァンゲリオンはアニメに対して高評価なんでしょうか? それとも残酷な天使のテーゼという曲が高評価なんでしょうか?

  • アニメグッズ エヴァンゲリオン

    アメリカとヨーロッパに旅行にいくのですが おみやげというか話題作りのために、日本の製品を持って行く予定です。 浅草あたりで売っているようなものはもちろんですが アニメ系のものも持っていきたいと思っています。 エヴァンゲリオンは私も好きで、各国でも人気度があるので なにか持っていきたいと思います。 エヴァンゲリオンのテレビアニメ、漫画はわかるのですが、 その他のグッズ的なものでどんないいものがあるかわかりません。 金額的には3000円以下くらいで、あまりかさばらないもので よさそうなものを教えてください。 通販で手に入れられるサイトなどもあわせて教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「エヴァンゲリオン」って何ですか?

    「エヴァンゲリオン」をWebでサーチすると、パチンコ、アニメ、マンガ、ゲーム、DVD、CD、ビデオと様々な形態があって何がなんだかサッパリです。 質問1:そもそも「エヴァンゲリオン」は何からスタートしたのでしょうか? マンガとかアニメが最初ですか? 質問2:また、「エヴァンゲリオン」のアニメを見たいのですが、以下URLのツタヤ・サイトを見る、同じ「エヴァンゲリオン」でも、たくさん種類があってどれから見ればよいかわかりません。初めての場合は、どれから見ればいいですか? http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=1%2C0&TXT_SEARCH=%83G%83%94%83@%83%93%83Q%83%8A%83I%83%93&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5

  • エヴァンゲリオン主題歌

    この前テレビでエヴァンゲリオンのことやってて、その時に曲が流れてたんです!!!多分主題歌だと思うんですけど、分かる人がいたら教えてください★☆☆★

  • 何を見ればよいの?エヴァンゲリオン

    最近訳あってエヴァンゲリオンに興味が出てきたのですが、 漫画、アニメなど色々なヴァージョンがあるようで なにを見ればいいのかよくわかりません。 とりあえず一番スタンダードなエヴァンゲリオンのシナリオを 楽しみたいのですが、何から始めればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON

    エヴァンゲリオン FLY ME TO THE MOON エヴァンゲリオンのエンディング曲 FLY ME TO THE MOONについて。 何種類もバージョンがあると思うのですが、 これを歌ってる方のお名前わかれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう