• ベストアンサー

本探してます

私はここで政治や軍事に関する質問をしてきました 答えるとちょっとヤバイだろというのもありました、たくさんの方々から意見や回答をいただきましたが…これ以上聞くと迷惑になるので自分で調べたいと思います、そこで参考になるような本があれば教えてください。

• ueda01
  • お礼率68% (107/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

ueda01サマのこれまでの質問の内容(政治や軍事)から 考えますと、「この本を読め!」というオススメは、 なかなか難しいですね。ちょっとジャンルや資料的に 多岐に渡りすぎていて……。 それで、あえてすすめさせていただくなら……。 まず近所の図書館(公立のもので構いません)で、少し 書架を見渡します。 さらに必要な事項はOPACを使います。OPACで出た書籍で 無いものはたいてい、所有している図書館から借りてきて もらえますので、時間は少々かかってもわざわざ出かける 必要はありません。 また、国会図書館であれば、書籍以外の資料等もいくらか ありますので、特に政治、軍備関係であれば、その辺の 白書を閲覧した方が確実と思います。 もちろん、国会図書館の蔵書や資料、またそのコピー類も お近くの図書館から依頼を出してもらえば、利用可能 ですよ。 既にこのような方法はお試しでしたら御許し下さいませ。

参考URL:
http://webopac2.ndl.go.jp/
ueda01
質問者

お礼

見てみるとかなりの数のほんがありました、これならきっと私の問題も解決です ありがとうございました。