• 締切済み

おすすめの羽毛布団の販売サイトをおしえてください

このたび羽毛布団をネットで購入することにしました。予算は1万円から3万円までです。出来れば安全で品質のよい物を希望します。また、敷布団と枕もセットになったものがあればなおよいのですが。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• etsukiman
回答No.3

私が、今まで買った寝具を書きます。 OLをしていた時に、セシールの通販で羽毛布団をかいました。かさ高もあって、ダウンの種類も色々あり、思っていたより、かなりいい買い物をした感じでした。 結婚の時に、フランスベッドの羽毛布団をかいました。(すみません。これは通販では買っていません)でも、少しセシールより高かったかな? 両方共、干せばフッカフカで品質が良かったと思いますが、表面の布が、セシールのほうは綿で、フランスベッドは化繊が混じっていて、サラサラとして気持ちはいいです。カバーをかけるので、はずして干している時だけですが、、、。 私は、セシールのホワイトグースが一番お勧めです! 有名メーカーの西○布団の羽毛の枕を通販で買ったら、すごく臭くて、干しても干しても、動物っぽいにおいが消えず、2日もたずに、捨ててしまったこともあります。通販の怖いところです。

回答No.2

以前私が買ったところを教えます。どちらもとても良かったです。 http://www.futonya.com/ は説明が丁寧です。 http://www.pacificcoast.com/ こちらは米国の有名なメーカーですが、国産品より割安感があります。枕も買いました。

• mayu6
回答No.1

サイトは存じませんが、ネットで購入ということで、羽毛を直接触れることができませんので、羽毛の質も確認されることをオススメいたします^^ 羽毛といっても、ダウンボールが(羽毛の大きさ)均一であるか、羽毛布団の生地は羽毛がよれないように工夫しているかどうか。 羽毛のダウン量の比較、羽毛の産地などなど・・・(ダウンは90%以上がいいですし、産地は北の寒い地方産の方が暖かいのです) 寝具販売員のmayu6からでした。 参考になれば。サイトを紹介してませんので、自信なしで(笑)