• 締切済み

クイズなんですけど・・。

nonkunの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.2

スペースの位置はそれで合ってますか? もしかしたらモールス信号になってるんじゃ??? 漢字とひらがなで区切りを入れて2文字だと短い信号、3文字だと長い信号で、スペースまでが1つの文字で。。。 しかし私はモールス信号を読めないのでこれ以上は判りません。 誰かモールス信号の判る方、解読出来ないか試してもらえないでしょうか?

dra-2
質問者

お礼

モールス信号ですか・・・。 考えつかなかったです。ありがとうございます。 でも・・解読できません。

関連するQ&A

  • このクイズの答えおしえて!!

    ある会社で殺人事件が起こり、 殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった! 渡辺さんは自分が殺されるのを分かっていたらしく、殺される前に暗号入りの手紙を送ってきた!暗号には犯人が・・・ さぁ犯人は誰??    今夜の天気       札幌くもり、名古屋あめ、秋田はれ、大阪あめ、仙台くもり       広島くもり、新潟あめ、高松はれ、前橋あめ、福岡くもり       東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ    全国的に南西の風        

  • 友達から送られてきた「なぞなぞ」。

    友達から送られてきた問題なのですが全然解りません! どなたかヒントだけでも良いので教えて下さい。 ・問題 ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の 天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さん だった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺され る前日に暗号入りの手紙を送ってきた!さあ暗号には犯人の名が・・・犯人は誰?   今夜の天気 札幌くもり 名古屋あめ       秋田はれ 大坂あめ        仙台くもり 広島くもり       新潟あめ 高松はれ        前橋あめ 福岡くもり        東京はれ 鹿児島はれ       長野あめ 那覇はれ       全国的に南西の風                 これ 解る? 僕は一週間悩みました。

  • 犯人を教えてください

    ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺される前日に暗号入りの手紙を送ってきた!暗号には犯人の名が…さあ犯人は誰?今夜の天気 札幌くもり、名古屋あめ、秋田はれ、大阪あめ、仙台くもり、広島くもり、新潟あめ、高松はれ、前橋あめ、福岡くもり、東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ 〓全国的に南西の風

  • 「弱雨」の読み方、教えていただけないでしょうか?^_^

    yahoo天気予報のなかで、「弱雨」「強雨」「曇り」「晴れ」などの天気を現す言葉が書いていますが、私はこの「弱雨」という言葉の読み方に悩んでいます~~ 豪雨(ごうう)、強雨(きょうう)が辞典に載っていますけれども、この「弱雨」だけ、どうしても探せません。gooleしたところ、同じ疑問を持つ人は少なくないんです。これは単なる意味を伝える造句ですか? 「よわう、よわあめ、よわさめ、よわあま、 じゃくう、じゃくあめ、じゃくさめ、じゃくあま にゃくう、にゃくあめ、にゃくさめ、にゃくあま」 どの読み方が正しいでしょうか? 誰か達人が教えていただけないでしょうか?

  • 天気予報に出てる地名

    天気予報を見てふと思った事があるのですが 東京→晴れ 横浜→晴れ 前橋→雨 水戸→曇り などと表示されてたのですがなんか変じゃないですか? なぜ東京は都で他県は地名なのでしょうか? 仮に東京も区や市によって天気違いますからものすごくアバウトな予報ですが 横浜や前橋など地名で予報されたら神奈川や群馬の他の地名の方は困るのではないでしょうか? 県庁所在地で表示してるのだとしたら東京も新塾って出ると思いますし・・・ ネットなどで住んでる詳細の天気も調べれば分かりますがテレビの表示としては 県でまとめたほうが分かりやすいんじゃないかなって思うんです。 地方に行く事になり天気調べる時とかふと地名で県が出てこないってことも あると思いますし・・・これはなんでなんでしょうか?

  • 雲量の判断基準について

    天気予報では、晴れや曇りなどについて、雲量を元に判断します。 雲量は、大まかに言うと、空の総面積の何割雲が占めているか、ということを、11段階に分けて、整数で表しますよね。(0~10) そこで質問なんですが、 雲量は、なぜこんなに、おおざっぱなのでしょうか?80%までがはれで81%~100%までがくもりとかいうふうに細かく決めていないのは理由があるのでしょうか? それから、この雲量を決定するのは、気象予報士とか、気象庁の予報官とかのある程度資格を持った専門家の方なのでしょうか。 もしそうだとしたら、その判断基準は、その専門家の方たちの全くの主観(勘)なのでしょうか。それとも、何か慣例があって、例えば、84%なら雲量8で、85%なら雲量9、というように細かく測定したデータを四捨五入しているのでしょうか。 少なくともそのくらいのルールがないと、例えば、無人観測所から、雲量計のデータだけ送られてきたときなどは、判断に困るのではないかと思うのですがいかがでしょうか? それともそんな奥地は衛星写真で見て、やはり人が判断しているのでしょうか? 実務ではどのようにして判断しているのかとても気になっています。 できれば、実務家の方か、実務の事情に詳しい方の回答をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 天気予報の違いについて・・・

    週間天気予報について疑問があります。 大阪の天気に関してなんですが、 http://weather.biglobe.ne.jp/data/area/6200.html ↑こちらのサイトの天気が良く分かりません。 21日の大阪の天気に注目してください。 大阪の21日の天気は「曇り時々晴れ」で降水確率30%なのにもっと詳しく下にある「各市区町村の天気予報」のどの市町村を選んでも21日の天気は「曇り時々雨」で降水確率は60%なんです。 (例) 大阪市此花区 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27104 大阪市北区 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27127 高槻市 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27207 阪南市 http://weather.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pinpoint/view_point.cgi?city=27232 どこを選んでも雨です。 なんで大阪府は晴れなのに、どこを選んでもあめなんですか? ちなみに大阪府大阪市の天気が雨だと予測しているサイトはここだけです。 信頼度薄いですね。 どこを選んでも大阪市は晴れなんです。 yahoo http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html 気象庁では21日の大阪の天気は信頼度「A」の確立で晴れ。 ちなみに信頼度「A」はほぼ明日の天気並の的中確立が非常に高いものです。 http://www.jma.go.jp/jp/week/ 大阪市が雨と予測してるのはこのサイトとあと3ちゃんねるぐらいです。 なんでここまで差が生まれるのでしょうか? 当日用事があるのですが何を参考にすればいいか分かりません。

  • 今週末からの甲信越の車旅行、積雪状況は?

    お世話になります。3/23(日)から25(火)にかけて甲信越をレンタカー旅行したく思っているのですが、車は通行可能でしょうか。 予定ルートは新潟市→前橋市→長野市→上越市→新潟市で、長距離運転には慣れています。 気になるのは関越道の群馬~新潟間、および上信越道の群馬~長野間あたりの積雪状況です。 車はスタッドレスにしますが、高速にチェーン規制がかかっているようですと、今の時期にタイヤチェーンはカー用品店をまわってももうないので、旅程を変える必要が生じます。 週間天気予報をみてみますと、湯沢は22日朝まで雪でその後は曇、軽井沢は来週まで雪なしとなってますが、実際はどのような具合でしょうか。 関東在住者のため、現地情報には疎いです。よろしくお願いします。

  • 雨の四国旅行。

    雨の四国旅行。 来週の三連休は、四国を旅行する予定です。 あいにく、天気予報は、雨か曇り。 道後温泉に一泊の予定はさておいて、高知にもいくつもりでした。 日曜市と、桂浜にと思っておりましたが、雨でも日曜市は開催されるのでしょうか。 ほかに、雨でも楽しめるようなところはありますでしょうか。 NHKドラマにちなんだ竜馬博などは、興味はありません。 ドラマに興味はあるのですが、ご当地での○○博は、混雑していて、見ごたえは無いように思えるからです。 高齢者を連れての車の旅です。 こまごまと立ち寄るのではなく、一か所でゆっくり出来るところがあると助かります。 温泉旅館に泊まりますので、立ち寄り温泉も不要です。 場合によっては高知はとりやめて、高松あたりの、平家物語のナントカ会館等もよいかとも思います。具体的名称はこれから調べますので、よくわかりませんが。 あと、金毘羅での中野うどん学校。 伯方の塩工場で、塩づくり。(高齢者にとっておもしろいかは疑問ですが) このように、高知でなくても、四国全域で、雨でも楽しめるものがあれば、ご紹介いただけますでしょうか。 また、母がお茶のおけいこをしているのですが、お土産にするのに適当な銘菓はありますでしょうか。

  • このクイズ誰か解いてください!

    このクイズ誰か解いてください! 犯人は誰だ ある殺人事件があり、容疑者は、父親、母親、兄、弟、姉、妹の6人でした。 さて、数日後、ある動かぬ証拠で捕まったのは誰でしょう?