• ベストアンサー

知的なアルバイトありますか?

はじめまして。 今、私は営業の仕事をしています。仕事には非常に満足しているのですが、諸事情により少し実入りを増やしたいと思っております。がしかし、いいアルバイトを見つけられません。こういった条件で探していますが、ご存知の方いらっしゃいますか? 1、肉体労働以外(含むサービス業) 2、やばいビジネス以外(ネットワーク、マルチ…) 3、勤務時間は平日は19時以降、土日は終日 4、PC操作はワードエクセル少しできます 5、東京都内 贅沢いってすいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  会社の仕事がうんぬんかんぬん...という小言部分は端折って...。  土日のみや平日は19時以降、となれば一番手っ取り早いのはテレアポ系 や通販のコールセンター対応などでしょうか。  また、パソコンのセットアップや家庭教師等もありますが、これは常に 仕事があるわけではないので、確実に仕事をして収入を、ということであ れば、電話応対や登録系のお仕事になるでしょうね。  因みに、フロムAOn-Line等で検索したら山ほどひっかかりましたよ。  以上参考までに....。

参考URL:
http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp
chouun
質問者

お礼

ありがとうございます。私も早速拝見致しました。少し残念だったのは、仕事が18時開始の企業が多かったことです。土日はともかく、平日は18時まで仕事なので、ほとんどの企業さんの出されている「週3日以上」の条件をクリアできないのが課題かと思いました。

その他の回答 (1)

• mixi
回答No.2

こんにちわ。 1~5の条件を満たしているバイトってなかなか無いですよ~。 それより確認して欲しいのは本業の会社で正社員の場合、「現在の会社で副業(バイト)をしても良いか」どうかです。20万円以上の副収入があった場合は「申告義務」があります。その申告内容は翌年度の住民税の算定資料として当該市町村に届けられます。ゆくゆくは市町村から本業の会社へ「この人の収入こんなだけど・・・」って問い合わせをされて、副業が禁止されている会社だったらここで「支払った賃金より多く貰ってる!!」とバレて「解雇or厳重注意」となります。 自分で確定申告をする人はこの辺は関係無いですけどね。SOHOの場合もそうなんです。 例えばこれから3ヶ月以内に15万円欲しいなら副業しても大丈夫だろうケド、継続的に月3万円を1年間となるとかえって「収入減」になると思いません? その場の実入りが多くても来年になったら税金も保険も年金もイキナリ多くなっちゃったらどうします?収入が多くなるということはそれなりに払う額も多くなるんです。 (このへんの詳しいことは参考URLの所や検索サイト「副業 収入 申告」で調べてみてください) 短期集中で稼いだ方がいいと思います。平日は働くことを考えず、土日メインに絞り込みをしてサービス業(飲食業だけがサービス業では無いのだし)で考えると稼ぐことができると思います。 どうしても継続的に副業せざるを得ない場合は、2番をメインに探せば満足のいく金額を稼ぐことができると思います。 またどれかの条件を変えると仕事の範囲は広がります。4番だと今は自宅で入力っていう仕事も取れないと思うしね。 ただ、2足のワラジは大変だよ~。必ずどちらかの仕事にシワ寄せがきます。 ではでは。

参考URL:
http://www.hd2000.co.jp/sohohoso/Momoji/MomojiZeimu.html