• ベストアンサー

知的なアルバイトありますか?

はじめまして。 今、私は営業の仕事をしています。仕事には非常に満足しているのですが、諸事情により少し実入りを増やしたいと思っております。がしかし、いいアルバイトを見つけられません。こういった条件で探していますが、ご存知の方いらっしゃいますか? 1、肉体労働以外(含むサービス業) 2、やばいビジネス以外(ネットワーク、マルチ…) 3、勤務時間は平日は19時以降、土日は終日 4、PC操作はワードエクセル少しできます 5、東京都内 贅沢いってすいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  会社の仕事がうんぬんかんぬん...という小言部分は端折って...。  土日のみや平日は19時以降、となれば一番手っ取り早いのはテレアポ系 や通販のコールセンター対応などでしょうか。  また、パソコンのセットアップや家庭教師等もありますが、これは常に 仕事があるわけではないので、確実に仕事をして収入を、ということであ れば、電話応対や登録系のお仕事になるでしょうね。  因みに、フロムAOn-Line等で検索したら山ほどひっかかりましたよ。  以上参考までに....。

参考URL:
http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp
chouun
質問者

お礼

ありがとうございます。私も早速拝見致しました。少し残念だったのは、仕事が18時開始の企業が多かったことです。土日はともかく、平日は18時まで仕事なので、ほとんどの企業さんの出されている「週3日以上」の条件をクリアできないのが課題かと思いました。

その他の回答 (1)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 1~5の条件を満たしているバイトってなかなか無いですよ~。 それより確認して欲しいのは本業の会社で正社員の場合、「現在の会社で副業(バイト)をしても良いか」どうかです。20万円以上の副収入があった場合は「申告義務」があります。その申告内容は翌年度の住民税の算定資料として当該市町村に届けられます。ゆくゆくは市町村から本業の会社へ「この人の収入こんなだけど・・・」って問い合わせをされて、副業が禁止されている会社だったらここで「支払った賃金より多く貰ってる!!」とバレて「解雇or厳重注意」となります。 自分で確定申告をする人はこの辺は関係無いですけどね。SOHOの場合もそうなんです。 例えばこれから3ヶ月以内に15万円欲しいなら副業しても大丈夫だろうケド、継続的に月3万円を1年間となるとかえって「収入減」になると思いません? その場の実入りが多くても来年になったら税金も保険も年金もイキナリ多くなっちゃったらどうします?収入が多くなるということはそれなりに払う額も多くなるんです。 (このへんの詳しいことは参考URLの所や検索サイト「副業 収入 申告」で調べてみてください) 短期集中で稼いだ方がいいと思います。平日は働くことを考えず、土日メインに絞り込みをしてサービス業(飲食業だけがサービス業では無いのだし)で考えると稼ぐことができると思います。 どうしても継続的に副業せざるを得ない場合は、2番をメインに探せば満足のいく金額を稼ぐことができると思います。 またどれかの条件を変えると仕事の範囲は広がります。4番だと今は自宅で入力っていう仕事も取れないと思うしね。 ただ、2足のワラジは大変だよ~。必ずどちらかの仕事にシワ寄せがきます。 ではでは。

参考URL:
http://www.hd2000.co.jp/sohohoso/Momoji/MomojiZeimu.html

関連するQ&A

  • 何をしたいのか分からない。

    4月に会社を辞めた34歳の男です。今まで、20代前半まではフリーター、その後は、製造業、飲食店、ルート営業と、職種も業界も全部違う4社を経験してきました。 今、営業職希望で就職活動をしているのですが、経歴が悪いので採用まで至りません。もちろん、職種を選らばなければ、何でも仕事があるのですが・・・。でも、平日休みのサービル業や、つまらない事務職、肉体労働などはしたくありません。 この前、面接担当者に、「既存のルート営業より、新規開拓営業は何十倍も大変ですよ。根性ありますか?」と言われ、すごくへこみました・・。 もう、自分が何をやりたいのかわかりません。辛いです。贅沢言うな!と言われそうですが、未経験でも、土日休みの、スーツを着る仕事で、ノルマとかあまり無く、事務でもなく、人と接してアドバイスやコンサルタントみたいな仕事ってありますか? 甘えったれですが、回答お待ちしてます。

  • 売る力を身に付けるには?

    私は30代前半男です。 現在、中小企業の事務員です。 将来、起業したいと考えていますが、何をするにして売る力が必要だと考えています。 そこで、まずは「オークションで出品してみる」ところからはじめ、その後実際に顧客のところをまわり営業したいと考えています。 実際に行動して、失敗したときのことを考えると今の仕事をしながらやるのが一番だと思いますが、オークションはできても実際の営業はやらせてもらえるところを見つけるのが至難です。 基本的に平日の夜、と土日祝日が空いています。 そういう営業をやらせてもらえるところの探し方を教えてください。 注)ネットワークビジネスはお断りします。

  • 異業種交流会について

    みなさんはじめまして。教えていただきたいことがあります。 私は、大学中退後、主に「頭を使わない」営業を5年ほどやっておりました(←すいません、他意はありません…)。 今回、縁あってソフトウェア会社の営業職として就職いたしました。そこで気付いたことは、自身の見識の無さと、人脈の無さです。そして周りの友人を見渡すと、飲みに行くには楽しくても、仕事の話をするには物足りないという人ばかりでした。 そこでなんですが、年齢は23~27歳くらいの、いわゆる「若手の中での中堅どころ」を主体とした異業種交流会をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?場所はできれば東京都内を希望しています。以前試しにネットで検索したのですが、ネットワークビジネスやマルチ、展示会ビジネス等、私の意図としていない勧誘ラッシュが来てしまい相当辟易しました。ですので、それ以外の分野でお願いします。

  • 将軍塚の通行時間

    先日、将軍塚に2種原付で遊びに行ったときに、 土日は終日 平日は朝7時から朝9時以外駄目だよ。 と検挙されてしまいました。 確かに看板には 二輪車通行禁止 平日7-9 土日終日 と記載されていました。 しかしそこで疑問なのですが、 『平日7-9を除く』 なら、朝7時~朝9時は駄目なんだなというのは分かりますが、 『平日7-9』 だけなら、7時から9時が駄目な時間帯となるんじゃないでしょうか? また、もし仮に平日は朝7時から9時までしか駄目だとすれば、 仕事に出かけた人はどうやって帰ってくるのでしょうか? まったく意味が分からず検挙されてしまい、2点と6000円取られてしまったので質問してみました。 実際のところは、何時から何時までは通行可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アルバイトの有給休暇(比例付与・所定労働日数)

    飲食店にて、土日祝日のアルバイトをしています。 土日祝日(平日以外)、いつでも来て良い(希望は必ず通るが、強制日は無い) 場合、所定労働日数は1年間の全ての土日祝日(約105日くらいでしょうか)になるのでしょうか? 1日8時間~9時間労働で、全ての土日祝日を所定労働日数とするとそのうち年間の6割以上出勤していますが、 有給休暇の比例付与の対象にはならないのでしょうか??

  • このまえ知り合ったばかりの人に紹介したい人がいると言われました

    このまえ知り合ったばかりの人に紹介したい人がいると言われました 彼が言うにはネットワークビジネスとかマルチ商法のようなものではなく、新規事業の立ち上げのお話でめちゃくちゃ面白いから話を聞くだけ聞いてみてとのこと。さらに付け加えるなら、紹介したい人というのは以前、営業の仕事で14億を一人で売り上げたすごい人だと言うのです。 すごい人はけっこうなのですが、なぜ知り合ったばかりの僕にそんな話をするんだいと聞いたら、君とは気が合うからとのことです。 おそらく僕の仕事の技量とか性格的なものもほとんど知らないんです、その人は。 なのにそんな話をもってくるって・・・ これってやっぱりマルチ的なものですよね?

  • アルバイトの休日手当及びサービス残業

    こんにちは、私は現在大学生をしております。 そして、大学内の図書館でアルバイトをしています。 そこで、閉館作業の時間の30分がアルバイト時間に反映されていません。 あと、休日(GWや土日)のアルバイトも平日どおりの時給の850円です。 都内での平均賃金よりは高めですが、これって労働基準法に違反してませんか?それとも学校法人ということでこういうことは免除されるのでしょうか

  • 営業からの転職

    兄弟で営業の仕事をしている30歳の者がいますが、 営業の毎月売上で苦しむ生活に参ってしまい、 営業以外の仕事に転職したいそうなんですが、 30歳から営業から異業種に転職は可能なのでしょうか? 若い時に1年間だけ内装関係の仕事を手伝っていたのですが、その時はとても楽しかったので同じような仕事を考えているみたいです。 ただ、肉体労働も大変でしょうし、若い時ならいいですが、歳をとれば職人さんも給料的に良いとは言えないと思うのですがどうなのでしょう。

  • 今だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたい!

    仕事の関係で数ヶ月だけ肉体労働しているのですがこの機会に痩せたいと思っています。 特にお腹が出ているのでへこませたいです。 仕事は非常に汗をかく仕事です。 それだけでも痩せそうですが、さらに飲料やサプリメントなどの摂取で効率よく痩せたいと思っているのですがどのようにすればいいと思いますか? 仕事は8時間+残業の肉体労働ですのでそれは平日は毎日必ず行います。 それを行いつつ、リバウンドをしない効率の良い痩せ方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日を利用してのアルバイトについて

    皆様どうも今晩は。 現在休日利用してのアルバイトが出来ないかと考えています。 平日(月~金)は仕事で土日祝は基本的に休日です。 平日の就業時間は午前9時~午後5時30分なのですが、まず100%といっていい程残業しなければならず、定時退社は不可能ですし退社時刻も不規則です。 土日祝も仕事がある事が多々ありますが、前もって休む事は何とか出来る状態です。 しかし仕事が土日祝にしか出来ない場合で担当責任者になってしまった場合はまず休めませんし、平日同様退社時刻は不規則になります。 要するに退社時刻や休日が不規則な環境で、何とかアルバイト出来ないものかと考えております。 結婚しておりまして小遣いは毎月2万円を嫁様から頂いてはおりますが、もう少し所持金をアップさせたいと考えております。 こういった環境で本業以外で副業等実施なされて居られる方の御意見を頂きたく思っております。 皆様、何卒御教授の程宜しくお願い致します。