• ベストアンサー

プリンターのケーブルについて

パラレルプリンタケーブルからUSBケーブ(パラレルtoUSB)で USBハブを経由してデスクトップパソコンに繋げた場合、 プリンターの共有は可能なのでしょうか? WindowsXP SP2 プリンター レーザープリンタ です、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

もう一台のPCをUSBハブに繋ぐと言うことでしょうか? でしたら、共有ではないですから無理です。 PC同士LANを組んで、片方のPCにプリンターを接続して共有するか、PC同士LANを組んで、プリントサーバーにプリンターにを付けて、プリントサーバーをLANに組み込むしかないです。LANを組まないなら、USBの切り替え機を使うしかないです。  http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/usb_chang.htm

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

USBハブ経由で複数のPCを接続、でしたら出来ません。 プリンタが接続しているPCをプリントサーバとして使用して、LAN経由で共有してください。