-PR-
解決済み

gooフリーメールをご利用の方!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23739
  • 閲覧数36
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

gooのフリーメールをご利用の方、
31日もしくは1日以来、新着メールが
届かなくないですか?友人5人がメールを
送ったと言うのですが、1通も届きません。
正月だから混んじゃってるんだな、と思いましたが
すでに1,2日経とうとしています。
もしかして、私だけ?と思い心配です…。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

やっとgooから返事が来ました。


こちらはgoo事務局です。
日頃、gooコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
まず、ご連絡が遅くなりましたことお詫びいたします。

さて、お問い合わせいただいておりますメールの受信についてですが、
年末年始にあたって、ご利用者の皆様宛てのメールが多数メール
システムへ配信されており、現在メールの受信が大変込み合っております。
従いまして、メールの受信については、一部のメールの受信の遅延、
または、受信できずに送信した方にメールが配信できなかった
旨のメッセージをお返しする場合がございます。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、了承を
いただきますようお願い申し上げます。

本年も、gooをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

*********************
goo事務局
info@goo.ne.jp
*********************


kahatuさんにも、上記返事きましたか。
いらちな私は、またまた違うとこでOK専用でとってしまいました。
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

私のところにはまだ返事来てないです。(><)
でもご報告ありがとうございました!!
遅延だけでメールが届くのなら良いんですが…(^^;)
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-03 23:06:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

今、試しに別アドレスからgooのフリーメールにメールを出してみましたがちゃんと届きました。もしkahatuさんのお友達が間違いなくkahatuさん宛てにgooのフリーメールへメールを出されているのであれば(5人もいるのですから間違いではないと思いますが)gooのほうへ事情を説明して対処してもらったほうがいいと思います。
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

そうですね。正月明けにでもgooのほうに連絡したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 03:49:42


  • 回答No.1

ちゃんと31日も1月1日も届きました。
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

そうですか…どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 03:48:34
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

私のチャット仲間が、年賀状代わりに、gooのフリーメールを使用して、メールを送って下さいましたが、
1月1日と曜日がなっていました。
 ですから、もう数日待ってみて、届かないようであれば、gooのフリーメールを扱っているところへ
問い合わせてみては如何ですか?
 私は、gooではないのですが、きちんと送ったはずのメールが届かなかったという事が今まで、一度ありました。
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

そうですね、また後日gooのほうに連絡したいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-03 03:51:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

はい、1日からきません。
うちは1件もきません。
別で取ってるアドレスからgooのに送りましたが、届きません。
gooに問い合わせメール出しましたが、たぶん今おやすみなのでしょうかしら。
お正月だから混む、というのは、他の質問があったときどなたか回答されてましたが、正直まいっております。
実は、okのメールもgooだったので、へー正月は誰も質問しないんだな、とのんびりしてたら、たまたま自分が出した質問を再確認しようとここへ入ったら、今朝なんと既に昨日の質問に3人も回答いただいており、あわててお礼を入れた次第で、初めて、これは変だ、と分かったんです。
しかも、私の得意とするカテゴリーがあるんですが、まさか、と思いここに入ったら、なんとなんと答えられる質問がばーんと、1個だけですがありまして、なんだこら状態となりました。
まだokはこうやって入ってこれますが、ちょっと困ったな状態です。
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

メールが来る方と来ない方がいるようですね…。
うちは家族で使ってるんですが来ないのは
私と姉だけのようです…。
正月で混んでるだけならそれで良いんですけどね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 03:53:25
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

今、SMTPからメール(普通のメーラですね)からmail.goo.co.jp宛てに(panpukin98_2012@mail.goo.ne.jp)送ってみたのですが、届きませんね。

一応、Webメール・通常のメールともに、通常はMail-GatwayServer(Mail-GWSMTPServerとMail-GWPOPServer?)を通して、行われていますので多分、Mail-GatwayServerが落ちているんではないのでしょうか?

普段。Webメールは使わない僕ですが・・・
ちょっと、実験結果を・・・・

また、なぜMail-GatwayServerがと思っている方もおっしゃられると思うので、一応、自己補足
1時期。SPAMメール関連でメールヘッダを自己研究していたもので・・・(^-^;
その時に、記録でこんなのああったと発見したんです(^-^;

Gooメールとは関係ないんですけど、一応不正中継という事で・・・・・・・
話画脱線しました。失礼しました。
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

サーバー落ちなんですね。詳しく教えていただいて
どうもありがとうございました。
もうしばらく待ってみることにします。
投稿日時 - 2001-01-03 03:55:26
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も今年になってから、1通も届きません。
試しに自分のプロバのアドレスから送ってみても、全然ダメです。
届いているはずのメールは多数あります。後になっても届くのでしょうか?
私用のメールはフリーメールを使っていたのでもうお手あげです。(^^;;;
お礼コメント
kahatu

お礼率 100% (8/8)

私も私用はgooだったのでちょっと焦ってしまいました。(^^;)
後になって届くのなら、まだ問題は無いのですが…。
今回はわざわざありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-03 23:03:06