• ベストアンサー

大学センター試験の解答集を作成販売したいのですが

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

実施している「大学入試センター」は独立行政法人ですので、その発表する文書は著作権法13条1項2号あるいは4項の規定により、著作権の対象にはなりません。 大学入試センター試験 http://www.dnc.ac.jp/

kuromaru
質問者

お礼

ありがとうございます。著作権法13条確認いたしました。つまりセンター試験は権利の目的とならない著作物にあたる訳ですね。