• ベストアンサー

★にきびができてても、安心して使えるコスメ

zirian49の回答

• zirian49
回答No.4

にきびの原因は人それぞれだし、いいかどうかはわからないけど、ブライトアップスムーサー(カネボウ/レヴュー)はいいですよ。肌が一段なめらかになります。ファンデってことになってるけど、実際は下地に近い。でもこれだけで私は外出OKな肌になると思うな。 私も今、薬品かぶれで顔がはれてます。スムーサーの上にマックスファクターの粉と、マスカラ、グロスだけ使ってます。 ところで、肌にトラブルがあるときの私のメイクは、リップはベージュ系+気合いを入れないアイメイクです。顔全体の色味を消すことで、顔自体に人の目をむかせないようにするんです。赤い帽子や赤いブローチなども顔から目をそらさせるために使ってます。

kaikai
質問者

お礼

私もブライトアップスムーサー使ってます!!にきびに悪いかななんて思いながらもつかってました(^o^)いつもはこれの上にファンデをぬってましたが、ファンデは当分やめたほうがよいみたいですね!ブローチなんかは、いいアイデアですよね!気が付かなかったです。ありがとう(^o^)丿