• ベストアンサー

★にきびができてても、安心して使えるコスメ

zirian49の回答

  • zirian49
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

にきびの原因は人それぞれだし、いいかどうかはわからないけど、ブライトアップスムーサー(カネボウ/レヴュー)はいいですよ。肌が一段なめらかになります。ファンデってことになってるけど、実際は下地に近い。でもこれだけで私は外出OKな肌になると思うな。 私も今、薬品かぶれで顔がはれてます。スムーサーの上にマックスファクターの粉と、マスカラ、グロスだけ使ってます。 ところで、肌にトラブルがあるときの私のメイクは、リップはベージュ系+気合いを入れないアイメイクです。顔全体の色味を消すことで、顔自体に人の目をむかせないようにするんです。赤い帽子や赤いブローチなども顔から目をそらさせるために使ってます。

kaikai
質問者

お礼

私もブライトアップスムーサー使ってます!!にきびに悪いかななんて思いながらもつかってました(^o^)いつもはこれの上にファンデをぬってましたが、ファンデは当分やめたほうがよいみたいですね!ブローチなんかは、いいアイデアですよね!気が付かなかったです。ありがとう(^o^)丿

関連するQ&A

  • ニキビ・ニキビ跡の肌のベース

    こんばんわ。 私は題名にも書いたとおり、ニキビ・ニキビ跡だらけの肌です。お化粧は普段下地を塗って、ファンデを塗りコンシーラーをニキビ跡(赤くて膨らんでいるニキビも)に塗り、最後にパウダーをはたいてます。ちなみにコンシーラーは肌に直接つけてそれを指で伸ばしてます。 ○化粧下地・・・アンブリオリス(ソニプラで売ってる、モデルさんも愛用していると言われてるフランス製の化粧下地です。) ○ファンデ・・・アナスイパウダーファンデーション ○コンシーラー・・・カバーマーク ○パウダー・・・パルガントン 物はどれも定評のあるいいものを使っているんですが、お化粧して2時間ほどするとテカり始めて、すごく汚く崩れてしまうんです。 コンシーラーを塗ってる部分は特に汚く、肌が「もう息できないよ!!」と言ってるのでは?!と思うくらい、塗ったその時からあまりキレイとはいえません。 ニキビがあるところは、5時間くらいすると乾燥で皮がむけてきてしまいます・・・。 どうしたらキレイにベースが作れるでしょうか。どなたかアドバイスください。「この商品はなかなかいいよ」「こういう手順でやってみたら?」など、何でも結構です。よろしくお願いします。 ※ちなみに・・・化粧水はオードムーゲです。乳液などは使ってません。

  • ニキビ ファンデーション

    私はニキビ、ニキビ跡(色素沈着)があります; で、それをカバーできるファンデを探しているのですが・・・ 塗ってもニキビに悪くない ニキビ、ニキビ跡(赤み)をカバーできる 崩れにくい ファンデってありますかね?ご存知でしたら教えてください! よければ一緒に使える下地、コンシーラーも教えてください。 宜しく御願いします!

  • ニキビ

    ニキビとニキビ跡について悩んでいます。 そこでニキビに効く化粧品何でもいいので教えて下さい! 化粧水、乳液、パック、薬、コンシーラー☆★ とくに肌が黒いので黒い人用のコンシーラー探してます♪ 今まできいた化粧水は美顔水です★でも何回か使っているうちに効かなくなってしまいました。。。 皮膚科に行きましたが、漢方をもらて飲み続けましたが変化はありませんでした。。。 よろしくお願いします^^

  • ニキビでも安心して使える下地

    20代前半、オイリー(一部乾燥)、ニキビ肌です。 化粧下地にメンソレータムアクネスのUVティントミルクを使ってたのですが、 付け心地があまり良くないので変えたいと思っています。 オルビスのUVカットサンスクリーンオンフェイスを試したのですが、 付け心地はわりといいもののUVティントミルクに比べてちょっと崩れやすい気がしました。 肌色タイプのもので、ニキビのある肌でも比較的安心して使える下地を探しています。 できたらつけごこちがさらさらしてるといいです。 オススメの下地ありませんか?

  • ニキビ

    私はストレスなどでニキビが出てしまうタイプです。 ニキビに化粧は余り良くないとは言ってもスッピンで出かけることはできませんよね(^_^;)・・・一応ニキビ肌用の化粧品は使っていますが・・・ なんとかしてニキビを目立たなく化粧したいのですが・・・出ているにきびだけにうまく隠れないし・コンシーラー付けたところだけ目立ってしまう感じがします。 どうしたらうまく隠せますか? ニキビは白ニキビより、赤くなる(腫れる)タイプです。(痛いのです(/_≦、)。・゜) よろしければ教えてください。

  • おすすめコスメ

    先日彼氏に、「ちゃんとお化粧してる?」と言われてしまいました(汗 私はあんまりお化粧に力を入れるタイプではなく、化粧水(皮膚科処方のもの)→UV下地(アクネティントミルク)→コンシーラー(ff)→パウダーファンデ(メイベリン)と、一通りやっているのですが、十分に毛穴やニキビ跡・凹凸がカバーできていないようです。カバー力があって且つ2000円代くらいまでのお値段のファンデありませんか??パウダーよりリキッドの方がカバー力がありそうなので、リキッドにかえようかと思っています。それから、私はナチュラル派なんで、アイメイクを今まで一切してないんですが、デビューしてみようかなと思っています。上品な感じにしたいのですが、お勧めの色やメーカーを教えてください。よろしくお願いします。

  • ニキビ・敏感肌・赤ら顔の私に合うコスメは?

    こんばんは。 21歳で1月から働き始めました。そろそろお化粧をしようと思っていて、@コスメで色々見ているのですが、たくさんあってどれがいいのか分からなくて合うコスメが分かりません。。アドバイスをいただきたくて質問しました。 肌は、少しニキビあり・赤ら顔(イエローのベースコントロールを使いましたがあまり効果なかった…)・敏感肌・少し乾燥肌 です。 こんな肌にオススメのコスメがありましたら教えてください。

  • ニキビ用ファンデーション

    ニキビ・ニキビ跡に悩んでるのですが…。 普段、会社に行く時等 外出時はファインフィットのリキッドファンデを使っています。 彼氏の家にお泊りの時等、お風呂で洗顔をした後、スッピンでは出て行きづらいので、軽くファンデを塗って、寝る前に落とせばいいようなパウダーファンデを探しています。 なので…ニキビを隠しつつ、肌に負担をかけず、しかもニキビも治せる!なんてファンデはあるのでしょうか。 ニキビ予防ではなく、もうできてしまっているので悪化させないで治療するようなファンデを探しています。 オルビスの「ニキビをケアしてきれいにカバー」と書いてあるファンデを試してみようと思っているのですが、他にオススメ等ありましたら教えてください。

  • ニキビを治すには

    私は、ニキビが治ってもすぐまたできてしまって、 病院に行っても治らないんです。 ニキビ用クリームを試しても、肌に合わなくてすぐニキビが増えてしまいます。 肌研の白潤という化粧水を使ってみたいのですが、 ニキビ肌の私でも、合うと思いますか? それと、白潤と極潤のどちらがいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡

    ニキビ・ニキビ跡 高校生です。肌に負担はかかってることは知っているのですが、コンシーラーとファンデーションを使用しています。というより、手放せない状態です。主に家にいる日曜日だけは、塗りませんが…。 この化粧品がよかったとか美容皮膚科に行って治ったとかあったら、体験談を聞かせて下さい。