• ベストアンサー

素朴な疑問ですが…。カメラでテレビを見るとなぜ波を…

sakuraxの回答

• sakurax
回答No.3

NO.1の者です。 ┏━━━━━━━━━━━━┓ ┃------------------->┃ ┃------------------->┃ ┃---->(A)        ┃ ┃            ┃ ┗━━━━━━━━━━━━┛ ┏━━━━━━━━━━━━┓ ┃------------------->┃ ┃------------------->┃ ┃--------------->(B) ┃ ┃            ┃ ┗━━━━━━━━━━━━┛ 【補足】 イメージ図、上記のような感じです。 実際は A から B の間にも電子が飛ばされているはずが、 ビデオで撮影したものは A → B というように表示され てしまうので、その間の画像がとんでしまいます。

waiowaio
質問者

お礼

すばやいご返事に驚いております。 図解で説明していただき、ありがとう ございました。<(__)>