• ベストアンサー

PS2でビデオCDは再生できますか?

タイトル通りですが、PS2でビデオCDは再生できますか? あとPS2をパソコンに接続できるのですか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sera16
回答No.1

接続できます。 ゲーム画面をパソコンモニタに表示する、アップスキャンコンバータで 「あぷこん2」12800円てのがあります。 ゲーム機やビデオ・DVD・TV放送などとPCをつないでPCモニタ画面で(切り替え) 表示できます。PCの画面でゲームが出来ます。 商品紹介の UP SCANコンバータ あぷこん2です。 PC画面でゲームやDVDを楽しむのなら「あぷこん2」で充分に楽しめます。 店名:株式会社コンパル 東京都渋谷区笹塚1-62-3アルス笹塚 Tel03-3299-5751 FAX03-3299-5059

参考URL:
htto://www.compal.to
jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。早速購入を検討したいと思います。

その他の回答 (4)

• sera16
回答No.5

補足と、No.1で回答した者です。 私より詳しい友人に聞いたところ 皆さんの言う通りPS2でビデオCDは見ることが出来ないそうです。 その他のゲーム機やビデオデッキなどは、「あぷこん2」で私自信楽しんでます。

• batyo
回答No.4

残念ながらPS2ではビデオCD(VCD)は見ることは出来ません。 PSでは昔、VCDのアダプターがありビデオCDは見れましたが、これがPS2に対応しているかは分かりません。 (アダプターの形状からして無理だとは思うのですが) 私はDVDはPS2で、VCDはセガサターン(アダプター必要)で見ています。

参考URL:
http://www.movies.ne.jp/dvd-time/faq4.html
jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。昔は見れたんですね~

• hiranos
回答No.3

試してみましたが、だめでした。 規格外で読み取れませんと出ます。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。テストまでして頂いて、感謝です。

回答No.2

ビデオCDってDVDじゃないのでしょうか? DVDは見れますよ。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございます。DVDとビデオCDは別物なんですよね…