• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの削除済みアイテムが消えた!

アウトルックエクスプレスの削除済みアイテムが、いつのまにか消えました。プロパティーをクリックすると、例えば60とその、削除済アイテムにあるメールの数は出るのですが、肝心のメールが下の段に出ないのです。ですから削除できず大変に困っています。どなたか解決策を、初心者に分かるように、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neppiee
回答No.2

私もBIGMACさんの回答が最善かと思います。 >初心者に分るように・・とありますのでご存知であれば失礼ですが、削除済アイテムにメールがある時 上段の編集(E)をクリックしてみて下さい。 その中に ”「削除済みアイテム」フォルダを空にする”がありますのでそれでも 削除可能です。 ちなみに最適化は、ファイル(F)>フォルダ(F)の中の下にあります。 あと、ツール(T)>オプション>メンテナンスの中にある ”終了時に「削除済みアイテム」を空にする”のチェックボックスにチェックを入れておくと、OEの終了時に勝手に削除してくれます。

iwachann
質問者

お礼

大変に有難うございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

メールのメッセージがたまりすぎて、OEがうまく読み込めないのでは無いでしょうか? まずウィルススキャンソフトでリアルタイムスキャン、オートプロテクト等の機能が有効になっていればキャンセルしましょう。 その上で、OEを開き、フォルダーの最適化をしてみましょう。 以上でも復活しない場合、メッセージストアに有る、dbxファイルそのものが壊れている可能性が有ります。 IEをインストールし直しましょう。

iwachann
質問者

お礼

メッセージがたまりすぎた事は、大いに考えられます。早速実行してみます。有難うございました。